モーハワイ☆コム

ハワイから届いた荷物♪



ABCストアーで買い物したときに品物といっしょに

袋に入ってた通販のカタログ



日本に帰って見てたら、ついポチっと・・・

たぶん実店舗だと買わないようなものでも

ハワイ懐かしさでつい・・・

って、このときハワイから帰ってまだ2週間(笑)




そして今回

yuuの

yuuが「一番好き」な

マウナロアの マカデミアナッツにココナッツがコーティングしてあるミルクチョコ

を注文

一緒に、私の好きな「マカ入りキスチョコ」やポップコーン

モンキーポッドウッドのサラダサーバーなんかを頼んで





前回同様、4〜5日でハワイから届きました〜



自分で頼んで自分でお支払いするんだけど

ハワイからプレゼントが届いたみたいで、うれしい〜

なんちゃってクッキング♪



バレンタインデーだし

長女yuuの誕生日も近いし ってことで

ハワイ〜なお菓子を作ってみました

topの写真は、パイナップルの形の

ホノルルクッキーカンパニー風



四角いバージョンの、B.I.C.風

(ちょっと違うよね 笑)




チョコが余ったのでイチゴにコーティング これ美味しいよ


なんちゃってクッキング、めっちゃ楽しい〜

次は何を作ろうかな

アメリカ生まれのりんごアメ♪



去年11月、モーハの女子会で梅田に行ったときのこと

阪急32番街1階に

「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY」

というお店がオープンしてました♪

aloaloさんが「ワイケレにこのお店あったよね」って


ハワイにあったのなら、素通りできない(笑)







行列に並んで、みんなで買ってお持ち帰り

りんごアメなんて書いてあるけど

お祭りの屋台で売ってる、りんごアメとは大違い

コーティングされてるチョコレートも美味しいし

りんごも美味しい〜

いいお値段だもんね(笑)

次は、ワイケレで・・・って思ったけど

ホームページを見たら、今はハワイにお店は無いらしい

残念

本物???



子供たちが小さい頃よく行った、アラモアナの「白木屋」さん

1階のサンリオや本屋さんやパン屋さんがお目当てで行ってたけど

2階のデパ地下みたいなとこも楽しかった〜


そんな「白木屋」さんに、今回久々に行ってみたら・・・

めっちゃ変わってるー

2階に行ってビックリ

たこやき「やまちゃん」ハワイに進出してるーーー

やるなぁやまちゃん と思ってよ〜く見たら・・・

やまちゃんじゃなくて、山ちゃんやし

お好み焼きや焼きそばも看板に書いてあるけど

大阪のやまちゃんは、たこやきオンリーのはず

ハワイ進出にあたってメニューを増やした?


お店に近づいたら何やら聞こえてくる・・・

「大阪、道頓堀でお馴染みのーたこ焼きやまちゃん・・・」

え〜っ、やまちゃんはあべのが本店で、USJにはあるけど道頓堀には無いはず

これって、???(笑)

初Cafe Kaila♪



今回のハワイは、H.I.S.のツアーで行ったので

LeaLeaトロリーが乗り放題

トロリーは・・・

アラモアナ・ドンキライン ダウンタウン・ワードライン ダイヤモンドヘッドライン

の3ラインあって、ダイヤモンドヘッドラインはカパフルAveを通るので

ず〜と行きたかった、マーケットシティショッピングセンターの「Cafe・Kaila」へGO

着いたのが11時前と中途半端な時間(笑)

お店の前に置いてあるウェイティングノートに名前と人数を書いて

待つこと、5分くらいで入店

オーダーは、ワッフルにイチゴ・ブルーベリー・リンゴのせ&カフェオレ







ワッフルはサックサクで美味しい〜

けど、量が多すぎて半分食べてギブ

やっぱり、ここは大人数でいろんなものを頼んでシェアしたい

と思った 初Cafe・Kaila でした

迎春♪



新年あけましておめでとうございます

今年もすばらしい一年でありますように心からお祈りいたします

本年もよろしくお願いしますm(–)m

このマスタードが食べたくて♪



モーハのプレゼン女王あっきーのブログで見て

絶対に買おうって決めてた マウイオニオンガーリックマスタード

これも、aloaloさん母娘と行ったドンキホーテで娘ちゃんが見つけてくれて

無事、ゲット


ホットドッグにかけて良し

サンドイッチに塗って良し

さすが、あっきーチョイスだけあって 美味しい〜


クリスマスにチキンナゲットを作ってみたら

これにも合う合う



あっという間に一瓶完食しそう(笑)





おまけ

今回のハワイで食べられなかった「テッズのパイ」

近くの PLAZA でリリコイクリームチーズを買って食べました



入れ物がハワイのとは違うけど・・・

でも、大満足でした

食べだしたら止まらない♪



キングスビレッジ2階にある「茶の間」は

台湾出身のご主人と日本人の奥様がされてる「お茶鍋」のお店で

お鍋と共に美味しいウーロン茶や竹炭マカデミアナッツもいただけるそう

今回泊まったホテルから近いけど、さすがに一人でお鍋は・・・

でも、お腹をきれいにしてくれる 竹炭コーティングのマカデミアナッツは

買おうと思ってたのに、すっかり忘れて・・・


帰国日前日、aloaloさん母娘と行ったドンキホーテで

娘ちゃんが「あっ、茶の間の竹炭マカ売ってる〜」って見つけてくれて

無事GET

(もうちょっとで買い忘れるとこやったー


中身はパッケージの写真みたいに真っ黒じゃないけど



すご〜く、美味しい

食べだすと止まらないから、危険かも(笑)



アメリカの病院では毒を飲んだ子供とかに炭を飲ませて

身体の外に流したりするそうなので

美味しいし身体にも優しい「竹炭ナッツ」お土産にもいいよね

こんなソース見〜つけた♪



ドンキホーテで(もちろん日本の

今まで見たことのないこんなソース見っけ



こんなのが売ってるなんてロコモコが日本の食卓に浸透してるってことなのかな〜

はずれでも許せる価格の\138なので1本買ってみたけど

食べるのが楽しみ〜

始まりはABCストアーのマグカップ♪



毎朝、コーヒーを飲みます

そのときのマグカップがハワイで買ってきたものだったら

毎朝ハワイを感じられるなぁ〜と何年か前のハワイで思いつき

買ったのが



ABCストアーのもので、口あたりが良くて今も愛用中♪

それからはハワイへ行くたびに買うようになって



少しずつ増えてきたよ


topの写真のカップは今回買ってきたもので

左のは、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのカフェオレボウル

アサイボウルにも使おうと思って

右のは、ホノルル空港のスタバで買った今回のハワイ最後の買い物


これからもコレクション増やしていきたいな