モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

朝のカハラモール♪



カハラモールは行きたい

けど、4泊6日じゃスケジュールはギュッギュ〜で時間に余裕は無し・・・

なら、朝早く行ってさっさと帰って来よう♪ と

クヒオ海側から#23に7時すぎに乗ったら

学生さんだらけ(この時間だと当たり前よね)

クヒオのバス停からも小学生から大学生までたくさん乗ってきて

ワイキキにフツーに住んでる人が多いのにビックリ



さすがにこの時間にカハラモールに行く観光客は居ないようで

もう少しで降りそこねそうになって・・・ 危ない危ない(笑)


この時間に開いていたのは、ロングスとホールフーズだけで



かぼちゃいっぱいのホールフーズで、ヨギティーやヨーグルト、お菓子なんかを買って

ロングスでも少し買い物をして、終了

本当はカハラモールでいろんなお店見たかったけどね 残念



でもね、朝早いからこそ見られた光景があったんですよ〜

まだオープン前の閑散としたモール内で、コーチの指導のもと

体操をしてる、おじさま・おばさまたちがいっぱ〜い

(日本だと、早朝公園でのラジオ体操ってとこかな)

しみじみ〜、こんな老後いいなぁ〜と思ってしまいました(笑)

ハワイから届いた荷物♪



ABCストアーで買い物したときに品物といっしょに

袋に入ってた通販のカタログ



日本に帰って見てたら、ついポチっと・・・

たぶん実店舗だと買わないようなものでも

ハワイ懐かしさでつい・・・

って、このときハワイから帰ってまだ2週間(笑)




そして今回

yuuの

yuuが「一番好き」な

マウナロアの マカデミアナッツにココナッツがコーティングしてあるミルクチョコ

を注文

一緒に、私の好きな「マカ入りキスチョコ」やポップコーン

モンキーポッドウッドのサラダサーバーなんかを頼んで





前回同様、4〜5日でハワイから届きました〜



自分で頼んで自分でお支払いするんだけど

ハワイからプレゼントが届いたみたいで、うれしい〜

なんちゃってクッキング♪



バレンタインデーだし

長女yuuの誕生日も近いし ってことで

ハワイ〜なお菓子を作ってみました

topの写真は、パイナップルの形の

ホノルルクッキーカンパニー風



四角いバージョンの、B.I.C.風

(ちょっと違うよね 笑)




チョコが余ったのでイチゴにコーティング これ美味しいよ


なんちゃってクッキング、めっちゃ楽しい〜

次は何を作ろうかな

アメリカ生まれのりんごアメ♪



去年11月、モーハの女子会で梅田に行ったときのこと

阪急32番街1階に

「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY」

というお店がオープンしてました♪

aloaloさんが「ワイケレにこのお店あったよね」って


ハワイにあったのなら、素通りできない(笑)







行列に並んで、みんなで買ってお持ち帰り

りんごアメなんて書いてあるけど

お祭りの屋台で売ってる、りんごアメとは大違い

コーティングされてるチョコレートも美味しいし

りんごも美味しい〜

いいお値段だもんね(笑)

次は、ワイケレで・・・って思ったけど

ホームページを見たら、今はハワイにお店は無いらしい

残念