モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ちょっと有名な人に会ったよ♪



ロイヤルハワイアンセンター2Fの「アイランド・ヴィンテージコーヒー」で

レジに並ぼうとしていた時

と〜ってもインパクトのある髪型の人が入って来て

私の後ろに並んだので

つい、

「テレビで何度か観たことあります♪」って話しかけてしまった

(やっぱり私って大阪のおばちゃんやなぁ〜笑)

レジの番が来るまで少し話したけど

テレビでの怖いイメージと違って、優しい人やったよ



これから、アイランドヴィンテージコーヒーって聞くと

名前も知らないし正式な職業も知らないこの人を思い浮かべそう

で、この人誰だっけ?(笑)

スワップミート♪



アロハスタジアムのスワップミート
 
宝探しのワクワク感があって、好きです

今回、娘yuuから「スワップミートでハワイアンキルトの玄関マット買って来て〜」と頼まれて

そもそもハワイに玄関マットなんてあるの〜?って思いながらも

とりあえず水曜日にアロハスタジアムへGO

クヒオ山側ので#42(or#20)に乗り約1時間

右前方にスタジアムが見えたら下車

駐車場で入場料$1払ったら、まずは一周してみる

朝早かったので開店準備中のお店も多かったけど

キルト屋さんを何軒か見て、スタート地点近くのお店に決定!



ここは種類も豊富で、yuuの希望のサイズもあったので



これがyuu家の玄関に敷かれた、ハワイアンキルト 

結構いいでしょう〜  私も欲しいー(笑)


あと、ステッカーを買ったり フワフワのパンを試食したり・・・

楽しんだら、ワイキキへ戻ります
 

ハワイ数珠つなぎ♪



私がハワイに着いた日の夜、翌日帰国するplumeriaさんご夫婦と

プリンセスカイウラニのロビーで待ち合わせして

「アロハテーブル」で晩ごはん





ハワイ名物が一皿に



野菜もしっかり!「コブサラダ」



お肉食べてる〜って実感させてくれる「ロコモコ」



お料理、美味しかったし

ハワイ美味しいもの情報も教わって、

すご〜く楽しいディナータイムでした


さてさて、私はこの後誰とつながるのでしょうか???(笑)

快適に過ごせた部屋♪



今回、私が泊まったのは シェラトン プリンセスカイウラニ

インターナショナルマーケットプレイスの東隣で、モアナサーフライダーのお向かい

と、立地がいいので夜遅く帰っても安心かな〜と選びました♪





決して広いとは言えないけれど、コンパクトにまとまってていい感じ



今回は飲まなかったけどコーヒーメーカーとコーヒーセットがあって

お水は毎日2本補充してくれるよ



そうそう

ベッドの上に紙が置いてあって、そこには「シーツや枕カバーの交換が必要なときだけ

この紙をベッドに置いて下さい」って

環境保護やエコなんだって

そうだよね このシステム賛成


テレビのスイッチが入らなくなって、朝フロントで言ったら

すぐに新しいテレビに交換されてて・・・なんてこともあって

次一人旅するときも、ここがいいかな〜