モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ただいま〜♪



あっという間の6日間

楽しいこといっぱい + とんでもないこともあったけど

昨夜、無事にハワイから帰国しました

行ってらっしゃ〜い♪



今朝早く、次男が日本の南の島へ修学旅行に行きました


鬼の居ぬ間に・・・(笑)

私も今夜ハワイへ出発します

あちらでは、楽しいことがいっぱいありそう



では、行ってきま〜す

Happy Time 、Hawaii ♪



2013 ALOHASTREET CALENDAR が届きました

今回のテーマは「ハッピータイム ハワイ」





すごい!!!の一言のミニチュアたち

来年も栗山義勝さんのカレンダーで1年間楽しめそう

和菓子♪



もう10月も半分過ぎたけど・・・

伊勢・赤福餅が毎月一日に販売する「朔日餅(ついたちもち)」

今月は 栗餅 でした

もち米の生地で栗あんを包み栗羊羹がのっています

なんとも上品で美味しい〜

本来は、毎月一日に普段より早く起きて

伊勢神宮へお参りする「朔日参り」のときにいただくそうですが

今では「朔日餅」だけが一人歩きして、すごい人気みたいですね


ケーキにコーヒーもいいけど

たまには、和菓子に渋〜いお茶 いいですよ

きょうのランチは、パン♪



大好きなパン作りだけど、暑い夏の間はお休みしてました

でも、涼しくなってきたので再開♪

きょうのパンは。。。

コロッケパン と ハムたまごパン と あんぱん

自己流で、安心安全だけが取柄のパンだけど

焼きたてはフワフワで美味しい〜


恐るべし、食欲の秋

このアイスが美味しい〜♪



yuuが「最強」と大絶賛するアイス



食べたのは、ホノルル→→関空のJALの機内食



あまりに美味しくて、yuuと旦那さんが

「めっちゃおいしいねぇ〜」と盛り上がってたら

後ろの座席のご夫婦から

「私らこのアイス二人で一個で十分やから、一個食べてもらえる?」

と有り難いお言葉が・・・

結局、一人一個半のアイスを完食したそうです(笑)



そんな美味しいアイスなら私も食べてみたいな〜と

JALのホームページで調べたら

今は、マンゴーグアバシャーベットになってて

もうJALに乗っても食べられないのね