モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

ハワイを感じさせてくれる飲み物♪



出先で、喉がかわいて飲み物を買おうとお店に入ったとき

こんなのが↑あると、絶対買うよね



ハイビスカスやハイビスカスのハワイアンキルトのイラストに

AloAloの文字

アロアロとはハワイ語でハイビスカスのこと
たくさんの人から愛される・尊敬されるという意味があります。

と、説明まで書いてあって めっちゃハワイっぽい

お味は。。。

うす〜いアセロラジュースって感じで、次は無いかな(笑)

妄想ハワイのお供♪



ハワイのフリーペーパーは

ハワイフリークにとってありがた〜い お土産

これがあると何時間でも遊んでいられる(笑)



フリーペーパーと共に好きなのが、スーパーのちらし



何度見ても飽きないわ



このm&m'sはaloaloさんのブログで見たなぁ なんて思いながら

楽しい妄想ハワイ

¥→$ 両替はどこでしますか?



ず〜っと前は、出発前に関空の銀行で両替していました。

円高が進んでからは

レートを見て、町なかの銀行でするようになって

いつでもハワイへ行けるようにお財布にはが入っています

(お小遣いだけあっても行けないからねぇ 笑)



でも、yuuは必ず「ネオプラザ」で両替するんです。

免税店の近くには両替所がたくさんあるけど

ネオプラザが一番お得だって言ってる

今年5月はこんなレート

やっぱり、現地で両替する方がお得なのかな〜

コスコのクッキー&チョコ♪



yuuがハワイのコスコで買ってきたクッキーは

カポレイにあるハワイグルメクッキーズ社のもの





写真だと大きさがわからないけど

高さ20cmくらいの容器に4種類の一口サイズのクッキーが

100個以上入ってるよ

4種類のうちで、yuuも私も1番好きなのは「リリコイマカダミア」

甘酸っぱいリリコイがめっちゃ美味しい

でもこれ家庭用には危険かも

ついつい手がのびて・・・



それと、私が大好きなマウナロアのキスチョコもコスコサイズ



30オンスだから、普通サイズの約4袋分

どっちも職場へのお土産用サイズだよね

それがどっちも我が家にあるなんて・・・

あ〜〜〜、危険危険(笑)

ハワイ〜なものは断捨離できない!



私。。。もう使わない とか もう着ない とか

我が家には不要だと思ったものは簡単に処分できるけど

ハワイのものは、なかなか捨てられない

PRIMOの空き瓶だって栓を抜くときに曲がらないように気をつけて

飾ってるし↑



ミントの缶はまだしも、

蓋の真ん中が開いてて箱としての役目を果たせない マウナロア の空き箱も

プルメリアが可愛くて捨てられないし・・・

マウイオニオンの酢漬けの入れ物まで置いてる・・・(笑)

他にも、ジャムの空き瓶やペットボトルやドレッシングの瓶も取ってあるし


ハワイ好きな人ってみんなそうなんかな〜