モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

Mart9月号はHawaiiがいっぱい♪



ハワイのことが、ちょこちょこ載ってるので大好きな雑誌「Mart

予告を見て楽しみにしてた9月号は

ハワイで大流行の「美味しい朝食」情報!
         &
「ハワイ気分」な雑貨でインテリアが大変身!

なんて特集が組まれてて、ハワイ好きにはたまらない



エッグスンやカフェカイラ、DHMG、カカアコキッチンの朝食メニューのレシピが載ってるよ



こんなにたくさんの、スパむすも載ってて

まずは、変わりスパむすから挑戦しようかな〜

めっちゃいい匂い〜♪



yuuが買って来てくれた

ゲインの乾燥機用柔軟剤は、めっちゃいい匂い

芳香剤代わりに部屋に置いてるだけで南国気分

パッケージもハワイっぽくていい感じ



柔軟剤つながりで・・・

ドラッグストアーで、「あっ、ハワイ」って手にとってみたら



FaFaのふわふわ香りの世界旅行「タヒチ」でした(笑)

これもいい匂いですよ〜

ポップオーバー焼きあがりました♪



CREA 8月号は読まれましたか?

ハワイ情報満載でよかったですよね

その中で、竹内結子さんが

「トランプ1階にあるレストランのポップオーバーが大好きで
客室内にあった冊子にレシピが載っていたので、チャレンジしてみました・・・」

とあって、簡単に焼けそうに思えたので

私もポップオーバーのレシピを探して焼いてみました。

材料を混ぜて型に流し200度のオーブンで40分焼くだけ

こんなに簡単でちゃんと膨らんでるの〜?としながらオーブンを開けたら

いい感じで焼けてました 

見かけも、割っても、食べても「シュー皮」のよう(笑)



本物を食べたことがないので比べようがないのが残念(笑)

いつかアラモアナの「マリポサ」で美味しいと評判の

ポップオーバーが食べてみたいな

レトロなビルで絶品イタリアン♪



大阪・西区の土佐堀通りに面した超レトロなビルの2Fに

今年4月にオープンしたイタリアンのお店に行ってきました。

思ってたよりレトロ・・・なビルの前にメニューの看板



ランチメニューは、 前菜+パスタ の一種類のようです。

古びた階段を上がって2階へ行くと扉が二つ・・・

とりあえず入ってみて納得

二つの小さな部屋の壁をぶち抜いて一つにしたんですね。

さて、お料理は・・・



前菜はこんな感じ♪ スタッフの方がひとつひとつ説明してくださいます。

全部手がこんでて美味しかったけど

一番は「なすのスフォルマート」(シロナの右隣のケーキみたいなの)

焼きなすをペースト状にして・・・なんか固めたものらしい(笑)

焼きなすの香ばしさが残ってて甘くないプリンのような感じ



黒ごまたっぷり自家製焼きたてフォカッチャはフワフワ



パスタは「スルメイカと白ねぎ・ブロッコリーのタリアテッレ」

自家製パスタで優しいお味 これもすご〜く美味しい

この内容で 1000円 ってありえないよね〜

女性オーナーシェフのお料理と男性スタッフの心配り

そして、コストパフォーマンスに心をわしづかみにされた

5人のおばちゃんたちなのでした(笑)

肥後橋あたりへお出かけのときには超オススメです

Kailaさんちのパンケーキ???



これって↑cafe Kaila のパンケーキ?

いろんな人のブログで見たのと違うけど・・・

ってyuuに聞いたら

「トッピングの注文の仕方がわかれへんかってん」 だって(笑)

そっか〜 予習が必要やったんやね

ちょっと寂しいパンケーキやけど、ふわふわで美味しそうやし



オムレツもいい感じ


でも・・・

せっかくのハワイで食べられなかった、フルーツたっぷりのパンケーキは

私が再現しよー     ・・・いつかね(笑)

ハワイ〜な香りものがいっぱい♪



夏が近づいてくると

雑誌がハワイ特集を組んだり・・・

ハワイ柄の雑貨が店先に並んだり・・・

ハワイ〜な香りものがいろいろ売り出されて

ハワイ好きにはワクワクする季節ですね



我が家にもハワイ〜な香りものがあるけど↑

最近見つけたのが



Mr.Clean with febreze

ガラス・鏡・ガスレンジ・流し台・壁・床・タイル 等の掃除に使えるそう

これを使えば掃除も楽しくできるかな

遊び心で Let's cooking ♪



私の父の趣味は、ウォーキングと家庭菜園

実家のベランダには、なす・トマト・きゅうり・三度豆が実っていますよ

トマトなんて、「すずなり」↑

見かけはあまりよくないけど、鮮度抜群だから

めっちゃ、美味しい〜

そんな野菜たちを収穫してるときに、ひらめいた

「そうや、あれ作ろう



わかりました?

そう、「グリーントマトのフライ」です



ふつうのフライ衣を付けて揚げただけなので、衣がKCCのみたいに甘くないけど

ハワイで買ってきたタルタルをつけて食べたら、けっこう美味しい


今度は、KCCでフライ衣を買ってきて

淡路島たまねぎとズッキーニも揚げて

KCCごっこして遊ぼう っと(笑)