モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

二度と泊まりたくないコンドミニアム。



久しぶりに私もブログを書いてみます。
この一年思う存分遊んで、ゆっくりして明日から仕事復帰で気分が憂鬱ですがいつか行けるハワイを思い描いて仕事頑張ります!

タイトルの通りですが、今回のコンドはほんまに最悪やった!
前回泊まったときによかったからリピートしたもののもう絶対いや!と思いました。
コンドなのでそのコンド自体が悪いのではなく、管理してる会社の杜撰さと言ったらもう。。。

チェックインしてお部屋に入ってまず、ラナイがちゃんと閉まってない。
扉がずれてて何をしても閉まらずあいたまんま。
カーテンは染みだらけで穴もあいてて汚らしくて。
キッチンも虫が1匹おったけどきっとラナイから来たんやわ。。と言い聞かせてました。
お風呂に入れば、シャワーの水漏れが半端なくて実際体にかかるのはちょろちょろ。
おまけにシャワーの取っ手の切り替えのボタン?が水垢ぎっしりで動かず。

もうカウンターが閉まっててルームチェンジできひんかったからとりあえず我慢してその日は寝ました。

朝起きてびっくり。
キッチンに蟻の大群が!
大群ってかもうおかしな量発生しててたどってみると食器棚の裏から発生してるみたいやけどもう気持ち悪くて気持ち悪くて。

そこで管理会社に電話して上記の理由によりお部屋を変えて欲しいと言ったところ

『蟻ならまだまし。ひどいとゴキブリ出るんだから』
『我慢してお部屋使ってくれる人ばっかりだからそのまま使って欲しい』
『ルームチェンジするならクリーニング代を支払え。それが当然』
『今の現状が解決すればこの部屋でなんら問題ない』
などなど、横柄な態度で電話で話してくる。
謝罪の言葉一つなくクレームつけてる私らが悪いような言い草されてばっかり。

せっかくの楽しいハワイがこの会社のせいで楽しくなくなると思うと悲しくなりました。
とりあえず、家には1歳にもならない赤ちゃんがいて、その子にご飯を食べさせないといけないのにこんな不衛生なお部屋でなんて有り得へん!と思い、母は強しのごとく言い返してとりあえずお部屋変えてもらいました。

でも新しいお部屋はベッドも小さくなって3人で寝るには少し狭かったです。
そのために前もって大きなベッドのお部屋をリクエストしてたのにこの有様。

その後もルームチェンジするには15時以降じゃないと無理って言いながらも、ハウスキーピングみたいなのが来てキッチンを掃除し始め赤ちゃんがいるのに殺虫剤をまくし。
こんなん部屋変わってからでよくない?とか思うも合鍵で勝手に入ってこられるし何も言い返せず。
新しい明細書を2日後に渡すといいながら結局帰国日にも未着、予想通りですが今も届かず。

お部屋を変わるときに旦那が同じ階の人に声をかけられました。
『ルームチェンジするの?あそこのお部屋は昔からほんまに評判悪くて有り得ないお部屋なのよ!』
などなどたぶんそこに住んでる人が教えてくれました。
やはりな。。。
声かけられるくらいやからよっぽどの人が嫌がってたんやろうなぁ。

もうマジでこの会社いや担当の人がありえんわ!と今でも思い出してはイライラしてしまうのが寂しいです。
せっかくのハワイの思い出が勿体ない。
このコンドミニアムは立地もいいし、ロビーとかプールではwi-fiもつながるし、パーキングも安いし、前に泊まったお部屋はきれかったしで快適やったのに残念です。
朝から愚痴ってすみません。。。

リベンジは成功???



昨夜、定刻より少し早く関空に着いたJAL

yuuたちが元気にハワイから帰ってきました


家に着き、我が家用のお土産が入ったスーツケースから

最初に出てきたのは 「冷凍テッズのパイ

前回、初めてテッズのパイのお持ち帰りは大失敗だったので

今回はリベンジ

早めに買って、切り目を入れて冷凍

スーツケースに入れるときは、保冷バッグを二重にして

保冷剤も多めに入れて・・・ とyuuさん頑張りました



さて、リベンジは成功?(笑)

お見送り♪



ハワイ挙式以来、1年半ぶりに

ハワイへ行く yuu夫婦を関空までお見送り

空港という非日常の空間は大好きやけど

やっぱり。。。

見送るより、見送られる側がよかったわ〜(笑)



おまけ



昨日のランチは、生協で買った「バジルのピザ」に

トマトをのせて焼いたもの♪

ちょっと、KCC風だよね

ハワイの写真に癒されて♪



大阪・本町の「富士フイルムフォトサロン」での

写真家 高砂淳二さんの『想像より、おもしろい。ハワイ』

という写真展に行ってきました。

イルカが椰子の実で遊んでたり、ホヌが水面に顔を出したとこや

丸いダブルレインボー・夜なのに月明かりで昼間みたいなラニカイ 等等

神秘的だったり、豪快だったり、すごい迫力だったり

素晴らしい写真ばかりでおもいきり癒されました



写真集を買ったら、高砂さんがサインをしてくれて

少しおしゃべりもさせてもらいました


もしもお近くへ行くことがあれば是非行ってみて下さいね

23日までだそうです

アロマのミニ講習会♪



ゴールデンウィーク皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家の高2の次男は野球部の練習試合のスケジュールが

ビッシリ詰まっていて

次男の「追っかけ」の旦那さんも試合の応援に行くので

私は、ハワイアンなイベントに出かけたり

スピッツを聞きながら衣替えをしたりモーハのブログを読んだり・・・

のんびり、まったり過ごしています

そんなゴールデンウイークの一日

友達が自宅にアロマの先生と野菜ソムリエを招いてミニ講習会を開いてくれました。



まずはアロマから。。。

アロマの効能を教えてもらい、いろんなアロマオイルから好きな香りを選んで

保湿クリーム作り



ホホバオイルと蜜蝋を湯煎にかけて溶かし、シアバターを加えたものの中に

好みの精油を入れて混ぜれば出来上がり



次に、野菜ソムリエさんの柑橘系のお話。。。

老化や生活習慣病の原因となる活性酸素をやっつけるのが

ビタミンACE(エース)

AとCとE、3つを同時に摂ることで強力なパワーを発揮するそう



例えば、人参のサラダ

人参のビタミンA,グレープフルーツ・オレンジのビタミンC

アーモンド・オリーブオイルのビタミンE

簡単で美味しいよ〜


野菜ソムリエさんからお土産にいただいたのが「黄金柑」



小ぶりでレモンを丸くした感じ〜

条件反射で唾が出そうでしょ(笑)

でもね、びっくりするくらい甘〜〜〜い

もしも、果物屋さんでみかけたら食べてみてね