モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

貴重な体験♪



モデルデビューしました

『爪』の・・・ですが(笑)

友達の娘ちゃんのYちゃんはエステティシャン

自分のサロンを持つ日のために

アロマを勉強し、今はネイリストの学校に通ってる頑張りやさん

そんなYちゃんからネイルの検定試験のときのモデルを頼まれ

行ってきました。

広い試験会場には500人くらいの受験生と

同じ人数のモデルさんがいて、ほとんど若〜い女子

モデルには彼氏らしき若い男子もいた中で、父親のようなおじさん発見

モデルは何日か前に赤いマニキュアを塗られてるので

このお父さん、赤い爪で数日間大変やったやろうな


試験時間は70分で

前もって塗った赤いマニキュアを落とし、甘皮処理などの手入れをし

赤いマニキュアを塗り、1本だけアートを施す。。。というもの

私語も減点対象になるので カチャカチャという音だけが会場に響く中

あっという間に70分が経ち、受験生は退席

そして、40分間の審査



どうですか? 上手にできてるよね

合格しますように

J!NS PC買いました♪



関西ローカルの『せやねん』(いかにも関西らしいネーミング 笑)

という番組の中の「めちゃ売れ」というコーナーでは

今売れているものや、これから売れそうなものを紹介するんですが

先週は、JIN PC というPCディスプレイ専用メガネでした。

番組の説明によると・・・

パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられる

ブルーライトは可視光線の中でエネルギーが最も高い光で

角膜や水晶体を抜けて網膜まで到達するんだそう

なのでディスプレイを見続けると眼が疲れるんだとか

そして、このメガネにはブルーライトを約55%カットしてくれる

レンズが搭載されているそうなんです。




パソコンをすると眼が疲れるのは、年のせいなのかなぁ〜

って思ってたけど、それだけじゃなかったのね(笑)

で、早速買ってみました 



写真ではわかりにくいけどレンズは薄黄色です



今、JINS PCをかけてブログを書いているけど

まだ効果のほどは、わかりません

眼が疲れにくくなったらうれしいな