モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

ショートブレッド♪



ショートブレッドが好きです


パイナップルの形のも

赤いパッケージのお店のも

期間限定のコストコのも


無性に食べたくなる時があるけど

どれもすぐには手に入らない

なら、自分で焼いてみよう〜





ノーマルバージョン



ハワイバージョン



ほめ上手な次男

「コストコのみたい〜」と言ってもらえたので

調子にのって当分ショートブレッド作りにはまりそう(笑)

スパムおむすびメイカー♪



おまけネタが続きますが・・・


スーパーでスパムの試食販売をやってて

2缶買うとSPAM Musubi Makerがいただけると・・・

もちろん2缶買いましたよ

スパムの大きさに合うおにぎりの型って持ってないし

スパムの空き缶を使うと、ごはんを出しにくいし

ちょうど、ほしかったんですよね〜


早速、次男が部活に持って行く用にスパむすを作ってみました♪



いいやん

ちょっと幸せな日曜日の朝でした

つい買ってしまうもの〜♪



スーパーの売り場で目についたこれ

まさか・・・

ハワイ〜なものがおまけについてるなんて・・・



つい買ってしまうよね〜

幸せの波♪



先週、オフ会で梅田に出たついでに

前から気になってた「Hau'oli Nalu」(幸せの波)というお店に行ってみました。



このお店には 世界で一番美味しいハチミツ と言われてる

ハワイ島の「RARE HAWAIIAN ORGANIC WHITE HONEY」を使った

大福があるんです。

このハチミツはハワイ島のキアヴェの花から採取された100%オーガニックで

多くの酵素が含まれてるのでアンチエイジングが期待できるそう・・・

ハチミツが欲しかったけど、

なんと一瓶 5250円  高っ

で、ハチミツはあきらめて(笑)



〜幻の白いハチミツ〜ふんわり大福(マンゴー)を買ってみました

yuuと次男と私とで食べてみたら

口に入れた瞬間スーッとなくなってマンゴーの余韻が残る感じで

めっちゃ美味しかった〜

パンフレットに

一口舐めると、「Hau'oli Nalu」(幸せの波)のように、
口の中で自然の甘さと深みがサラサラと広がっていき・・・
そして、もう一口・・・もう一口・・・・・・。

って書いてあったとおり、そんな感じでしたよ。

まあ一回食べたくらいでアンチエイジングなんて期待できないから

今度は違う味を食べてみよ(笑)

先週末はサプライズパーティ♪



去年11月から企んでいた

aloaloさんのサプライズバースディパーティ

関東女子軍団がパーティ会場に突然現れて

何も知らないaloaloさんをビックリさせよう作戦は

ごんめぐちゃんの必死の努力の甲斐もあってaloaloさんに感づかれることもなく

大成功

延び延びになってたplumeriaさんとの二人お誕生会は

関東・関西合わせて10名のブロガーさんが揃い

大盛り上がりとなりました

関東女子軍団の、marochan・しのちん・波愛ママちゃんは

私にとって初対面やし、関東弁やし(笑)・・・

でも、モーハのブログっていう共通の話題があるせいか

前から知ってたかのように話せてめっちゃ楽しかった〜

ぜったいまた大阪に来てね

そしてそして、小さな体に大きなミッションを背負ったごんめぐちゃん

ほんとうにお疲れ様でした