モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

Cathを海外通販♪



花柄のバッグで有名な、英国のブランド Cath Kidston

yuuはここの商品のファンでいくつかバッグを持ってるんですが

ある日、英国のサイトを見てビックリ

日本で買うよりかなり安いんですよ〜

yuuは初めての海外通販で英語に悪戦苦闘しながらも、ポチッ

海外通販はトラブルもあるらしいのですが

先週木曜日に注文したら、無事今週火曜日に届きました

トップの写真のバッグは、日本価格14700円→約50ポンド



ランドリーバッグ 1890円→約7ポンド
ポーチ      3045円→約10ポンド



エコバッグ    1995円→約7ポンド


1ポンドが120円くらいなので半額以下ですよね

ただ、100ポンドまでのお買い物で送料が35ポンドかかります


無事に届くのかドキドキしていたyuuは

「やみつきになりそう〜」と喜んでいます(笑)

オフ会で、まさかのサプライズ♪



毎月恒例のオフ会

今月もいつもの「HANA-DINING」で

まずは、カンパ〜イ





え〜 はじめからケーキって?

いえいえ、お通しの「ケークサレ」でした(笑)







美味しいお料理と

ハワイ帰りの、ましゃさんのホカホカハワイ話が

盛りだくさんで、いつも通り楽しいオフ会でした



ここ「HANA-DINING」では、よくお誕生会が開かれていて

ケーキが運ばれてくる度、店内の明かりが落とされて

「ハッピーバースディ ハッピーバースディ」の音楽が流れるんですが

この日は一度も無くて

「一組もお誕生会がないなんて珍しいよね〜」な〜んて言ってたら

店内が暗くなり・・・

なんとなんと、私の前にTOPの写真のアップルパイが運ばれてきたんです

年々、お誕生日は嬉しくなくなるけど

今年は別

めっちゃ、うれしかった

plumeriaさん・aloaloさん・ましゃさん Mahaloでした



そのうえ、おみやげもいただいて





ハワ大ボールペンは、来年のハワイ手帳に使わせてもらおぅっと

ベラ・ブラッドリーのミントはバッグの形で可愛くて

絶対に、缶は捨てられへん(笑)


いつものように店員さんの「閉店の時間ですので・・・」

の声で楽しいオフ会はお開きになりました

また、来月ね

ワイアル〜ア♪



ノースのドライブもそろそろ終盤

ワイアルアへと向かいます

ワイアルアと言えば。。。

KCCで行列のできるピザ屋さんの「ノースショアファームズ」 や

フラダンサーのラベルが可愛い「ワイアルアソーダ」 や

ワイアルアコーヒー などが思い浮かびますが

なんといっても「ノースショアソープファクトリー」が有名ですよね



ワイキキでも石鹸やリップクリームを買えますが

ついつい行ってしまう〜





今回は、こんなもの↑も買ってしまいました(笑)


石鹸屋さんを出て、「アイランドX」へと行く途中

地面にアヒルちゃんの足跡が・・・

たどって行くと・・・





「トイレ」への道しるべだったんですね なんかオシャレ



こんな便器




初めて行った「アイランドX」は

じっくりと探せば掘り出し物がありそうな

楽しそうなお店でした



ボブおじさんもお茶目でカワイイ

(なぜか、若い頃の写真を「イケメンやったやろ〜」って感じで見せられたぁ

お宝を探し出せなかった私は

ワイアルアコーヒーだけを買って、お買い物終了

ワイアルア。。。

ゆっくりと歩いてみたい町でした

お帰りなさ〜い会♪



元気印でお馴染みの(笑)

モーハ・ブロガーの あっきーが久しぶりの大阪への里帰り

あっきーが帰ってくるとなると

集まるしかないでしょ

メンバーは、夫婦仲が抜群のplumeriaさん・頼れる姉御aloaloさん

大和撫子ごんめぐちゃん・いっつも元気なあっきー・私yoo

お店は、梅田茶屋町に4月にオープンした

「Muu Muu Diner」









ハワイっぽいカクテルも飲んだのに

話が楽しすぎて撮り忘れ




あっきーのお土産のピーナッツのお菓子 や

ごんめぐちゃんからいただいた「五感」のフロマージュが

とっても、と〜っても美味しくて

心もお腹も満たされたシアワセな夜でした