モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

オフ会〜♪



蒸し暑〜い大阪が、急に涼しくなって

すこ〜しハワイな気分の先週の土曜日

いつもの梅田のお店 HANA DINING でオフ会がありました

参加者は plumeriaさん、いっつも幹事のaloaloさん、ごんめぐちゃん

初参加の ナナコのおっかぁさん、妹ちゃん

アメブロ・ブロガー イコットさん &私 の女子7名


今回のお料理は夏メニューで



新鮮野菜のバーニャカウダ  このソース絶品



ケイジャン枝豆  がすすみそうなスパイシー枝豆



マグロのポキ  ハワイっぽい



本日のパスタ。。。ほうれん草とベーコン



スパイシーグリルチキン

最後にココナッツのアイス 

フリードリンク付きで(もちろんアルコールもOK)

3000円  量もたっぷりでお安いよねぇ



いつものようにハワイ話や

ここには書けないような(笑)プライベートな話で盛り上がり

気づけば閉店時間で、お客は私たちだけ・・・

追い出されるようにお店を出たのでした



TOPの写真は、この日いただいたハワイのお土産

チョコモチって?



あられにチョコレートがコーティングされてて、おいしい

ココナッツのm&m'sは



ココナッツ大好きyuuが 

「めっちゃ美味しい〜、今度絶対これ買おう

と、一瞬ハワイに行ってました(笑)



とっても楽しいオフ会 もっともっと参加者が増えればいいのにな♪

関東の人たちにも来てほしいわ〜

ランチ第二段はノースのココで♪



カフクでのエビのランチを食べたら、第二段は

ノースショア、サンセットビーチの「テッズベーカリー」

実は、こちらのお店もこの旅二度目

一昨年初めて、ここへ来た時「ツナサンドがオススメ」と言われて

食べたら、と〜っても美味しかったので、また食べたくて行ったら

売り切れ

なので今回はリベンジ



これが ツナサンド ちょっと地味ねぇ(笑) でも美味しい



ハムサンド フツーに美味しい(笑)



パイナップルマカデミアチーズケーキ

パイナップルにマカデミアってめっちゃハワイで美味しい



ただ。。。

私たちの両隣のテーブルの人たちは

プレートランチを食べていて、すご〜くいいニオイが・・・

サンドイッチなら、お持ち帰りでもよかったかも・・・

せっかく、お店で食べるんだったら プレートランチにすべきやった〜

と、深く反省

ほんま、美味しそうやったわ(笑)

カイルアから東海岸を北上しましょ♪



翌日には、レンタカーを返却するためドライブできるのはきょう一日

なので、超ハードスケジュール 

のんびりとなんてしてられません〜

でも「さっさと済ますから〜」と





カラパワイマーケットに寄ってもらい、マグカップだけ買ったら

東海岸を北上します

まず行ったのは、「クアロアビーチパーク」







ここへ行くと、「カージナル」が出迎えてくれますよ



赤いのが、オス

大リーグの「セントルイスカージナルス」ってこの鳥からきてるんですね



今回も「クアロア牧場」には時間が無くて行けず・・・


お腹も空いてきたので、ランチを食べにいきますよ〜

やって来たのは、この旅二度目の FUMI'S





スパイシーガーリックシュリンプ♪


FUMI'Sのお向かいに、カフクコーンのお店発見



5本入り$3のを買ってこの日の夕飯で食べましたよ 

甘くて美味しかった〜

私は、ガーリックシュリンプの気分じゃなかったので エビは、パス

本日二回目のランチのお店へ行きます

ラニカイの街の可愛いポストたち♪



ラニカイビーチで遊んだ後は

ラニカイの街をゆっくりと巡ります

あこがれのこの街で気になるのが ポスト

それぞれに個性があってとっても ステキ

豪邸ばかりでお家の真似はできないけど

ポストならなんとかなりますよね(笑)



後ろに見える遊具。。。こんな所に住めて、なんて幸せなお子ちゃま









ラニカイビーチの絵かな?  これ好き









今回は車の中から写真を撮ったけど、

今度は歩いてゆっくりホロホロしたい街でした