モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ブーツ&キモズからラニカイビーチへ♪



2010秋ハワイ

ブーツ&キモズで美味しい朝ごはんを食べたら

ラニカイビーチへ向かいます

まず、カイルアビーチのに車を置いて

坂道を登っていくと・・・



ラニカイの塔





小道を抜けたら・・・









やっぱり、いいわぁ ラニカイビーチ


振り返って、山側を見ると







ため息が出るようなステキなお家ばかり

生まれ変わったら、こんな家に住みたいな


yuuたちが小さいホヌと一緒に泳いだりして遊んでいると

突然のスコール

しっかりと降ってきたので、あわてて車まで戻り

この後、ラニカイの街をホロホロします

大阪で栗山義勝さんに会えました♪



雑誌「ハワイスタイル」で初めて見た、イラストレーター・クリエイター栗山義勝さんの作品&emojipalette;





ハワイ好きにはたまらないものばかり

そんな栗山さんが、きょう阪神百貨店のハワイアンフェアのために来阪されてたんです。

細かい作業をされる方なので、気難しいのでは・・・って思ったら

とっても気さくでとっても優しい方でした

ハワイ話で盛り上がり、「こんな風にハワイの話ができて良かった」

って言っていただいたけど

いえいえ、こちらこそとてもとても楽しかったです♪

展示販売もされていて、「ハワイスタイル」に載っていた作品もありましたよ



フリーペーパースタンド



AOKI'S SHAVE ICE



ピクチャーワゴン





よ〜く見て、缶のアリゾナがありますよ。



ホットドッグ屋さんの中を覗くと・・・、紙コップも芸が細かい(笑)



ミニチュアも可愛くて



カフェカイラのパンケーキ



ライオンコーヒー



L&Lのプレートランチ

ミニチュアは販売してなかったんですが、

明日からの横浜の催しでは売ってるそうです。 いいなぁ横浜



私が買った(買えた)のは、絵葉書で

「サインいいですか?」ってお願いしたら

「何枚でもしますよ」 って



快くサインしてくださいました〜 ホントいい人


関西にお住まいの方は時間があれば行ってみて下さいね

週末はハワイア〜ンでHAPPY♪



土曜日、yuu夫婦と一緒に ビルボードライブ大阪 へ行ってきました

私たちの、大好きな NaLeo のライブを聞きにね

NaLeo Romantic Waikiki
featuring Aureana Tseu and KumuHula Kamaka Kukona





No.1女性三人組ハワイアングループの NaLeo の歌声はもちろん良かったけど

2009ミスハワイの アリアナ・セイユ のフラは

可愛くてセクシーでとってもステキ

クムフラのカマカ・クコナのダンスも繊細でパワフル

すべてに魅了された一時間でした



サイン入りの25周年記念アルバムを買って



帰り道、「絶対に来年もライブに行こう

と、約束をした三人でした(笑)

関西限定???



我が家では、子供たちが小さい頃よく「ミックスジュース」を

作っていました。

特に夏の暑い日は、ビニールプールで遊んだ後ミックスジュースを飲んで

お昼寝をする パターンでした

なので、夏になると思い出すらしく

yuuが「久しぶりに飲みた〜い」と言うので、作ってみることに・・・



材料はシンプル  バナナと缶詰の黄桃



牛乳を加えて



ミキサーするだけ



テレビ番組で(ケンミンショーやったかな?)

関東の喫茶店にミックスジュースは無いって言ってたような・・・

関東では家庭でも作らないのかな?

おいしいのになぁ



おまけ

yuuがシリコンスチーム型で「シナモンロール」を作ってくれました



びっくりするぐらい簡単で美味しかったですよ

大阪の中の韓国 ? ♪



大阪生野区の御幸通商店街=コリアタウンをホロホロしたあとは

今、コリアタウンで人気の、韓茶Cafe「流れる千年」で一休みすることに



このお店、1階にはお土産が売ってたり







ギャラリーには古い道具がディスプレイされていたり・・・



ここだけでも楽しめそう



2階がCafeになっていて、要予約で食事もできるそう

私たちは、フルーツ茶・生姜茶 そして韓国おやつの



韓流パフェ。。。柚子マンゴーパフェ



韓流マフィン。。。小倉柚子生クリーム

どちらも美味しかったですよ




お土産は、1本108円の



MELONAをスーパーで買いました。



楽しかったわ〜 また行きたいな

大阪の中の韓国 ? ♪



最近、と〜ても気になる 韓国
美味しいものがいっぱいあって、美容大国で・・・

近いとはいえ、そうそう簡単には行けないので
手軽に韓国気分を味わえる 大阪生野区にある「KOREA TOWN」へ
行ってきました

前に来たのは、「冬のソナタ」がブームの時だったので
かなり様変わりしてるのかと思ったら



韓流スターのグッズのお店や



韓国コスメのお店が増えたくらいで
ベースはほとんど変わらず


チヂミ


おもち


婚礼衣裳屋さん

他に、キムチ屋さんやお布団屋さん 韓国海苔巻き・チャプチェ を売ってるお店 
とか、
前に来た時のまんまでしたよ。



ひとつ気になったのが、この看板



なんで、ハワイとキムチがコラボしてるんやろう

暑〜い日のおやつは、これ♪



先日、yuuと大阪・江坂でランチを食べたあと

東急ハンズ辺りをホロホロしていたら

カルディで「アサイー」発見




これで、初アサイーボウルを作ってみました

パッケージに書いてある作り方は・・・

バナナ1/2本・牛乳15ccをミキサーで混ぜ、アサイー1パック(100g)

を加え混ぜ合わせたら、シリアル・フルーツをトッピングして出来上がり

yuuはハチミツをかけて、私はそのままで食べたけど

と〜っても美味しかったです



それと、カルディでしか扱ってないという「マンゴーアイス」も

美味しかったですよ



どちらも、ハワイを感じられて オススメ です

プレミアムな焼酎☆



幻の焼酎の一つ「森伊蔵」を定価で入手する方法は

いくつかあるみたいですが

私は、高島屋での抽選販売に時々申し込みます

そして抽選に当たると こんなハガキが



送られてくるんです。

このハガキを持って高島屋のお酒売り場に行くと・・・

店員さん「おめでとうございます。よかったですね」

yoo「これって競争率高いんですか?」

店員さん「だいたい50〜60倍ですね。
      3年間毎月申し込んでも当たらない方もいらっしゃいますよ」

へぇ〜、年に1〜2回しか申し込まないのに、ラッキーだったのね

でも、こんなとこで運を使ってよかったのかー(笑)

私、焼酎は飲めないし 軽〜い気持ちがよかったのかな

「森伊蔵」は、父の日のプレゼントになりました




おまけ

yuuとお買い物に行き、大好きなキッチン雑貨を見ていたら

ホールフーズのエコバッグに似たもの発見



よ〜く見たら、本物やん

他に





こんなのもありましたよ♪

大阪でホールフーズのエコバッグが買えるなんて ビックリでした