モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ランチde女子会♪



JR環状線「天満」駅徒歩2分 関西テレビ向かいにある

ハワイカフェレストラン MAULOA

モーハブロガー6期生4人でランチ

このお店は何度かテレビでも紹介されていて、行ってみたかったんです


見本のパスタ・・・
本物???と、触ってしまいました(笑) (ほんのりあたたかくってホンモノでしたよ)

お店の中は、ハワイ〜してます







ランチメニュー


私たちが、いただいたのは

TOPの写真の、「白身魚のソテー チーズオムレツ添え」


ロコモコ


ハワイアンポークグリルwithマッシュポテト


エビとホタテのオイルスパゲティ トビコ添え


食後のライオンコーヒー


さてさて、もハワイ〜してるかなと、を持って探検








ここでも、モンステラのランプシェード発見


ハワイ〜な雰囲気の中
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
たのし〜〜〜い、女子会でした

「大阪でのランチなら参加できるよ〜」って方
是非是非、参加お待ちしてます

お気に入りの空間♪



よく通る道に

去年、いつのまにか出来ていた お店

気になってお店の前のメニューをチェックするも





フツーのCafeっぽいなと・・・入店せずに今まできました


でもある時 の下の地面に ホヌを発見





「これは期待できるかも」と

yuuを誘って行ってみたら・・・

2階席は広々として、い〜感じ

リゾートしてるし



階段に ホヌ



吹き抜けにも ホヌ   &モンステラ



ここにも ホヌ



モンステラのランプシェード・・・ いいなぁ



では、何を頼みましょうか

アヒとアボガド



ロコモコ



私の大好きな Na Leo の曲が流れる中

美味しくいただきました


お店の雰囲気も良かったし、店員さんも感じが良くて

私たちのお気に入りの ハワイ〜なCafeになりました

大阪で一番美味しいハンバーガー ???



我が家の次男君は、雨男

高校の入学式のきょうもやっぱり雨・・・でした。


そして、式の後行ったのが

が「大阪で食べられるハンバーガーのなかで一番美味しい」

と思っている クアアイナ 






はじめて行ったのは、ハレイワのこのお店やったなぁ




次男オーダーのチーズバーガー



私はアボガドバーガー



やっぱり、肉肉しくて美味しい


次は、これ食べよ

こんなの見〜つけた☆



うちの近くのスーパー

牛乳コーナーには、いつも通りの品揃え



パン売り場もいつも通り



ただ、あちこちにこんな貼り紙があったり



水コーナーや



トイレットペーパーの棚に商品は無く



お米も品薄だったり




でも、わたしたちの生活には何の支障もない程度で

普通の生活がおくれることに感謝です


そんないつものスーパーで

TOPの写真の「アリゾナ」発見

スーパーのチラシには

アリゾナ グリーンティ。。。カテキンを多く含む緑茶に朝鮮人参・ハチミツを加えました。

と、説明書きが・・・

へぇ〜朝鮮人参が入ってるなんて知らなかったー

買ったのか って?

もちろん、買ってません(笑)