モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

大阪でHAWAIIを求めて・・・♪



身近なハワイに行こう

第二弾は

地下鉄鶴見緑地線「横堤」にある

Hapuna Cafe












注文したのは・・・

ロコモコ & パンケーキ をyuuとシェア



紙のお皿がハワイっぽい(笑)



バナナパンケーキにヌテラがぬられてて、ブーキモ風ソースがかかってます



店内の様子は・・・







お店の中に、ハワイ〜なものがいろいろディスプレイされていて

すこ〜し、ハワイに行った気分になれました

地震の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。



地震の一報があってから

時間を追うごとに悲惨な状況が伝わってきて

胸が痛む思いです。

一日も早く、平穏な日々が戻りますよう

お祈り申し上げます。

ブーキモ風 パンケーキ♪



ハワイ恋しい 

ハワイを少しでも感じたい

と、yuuと二人 ブーキモ風パンケーキ を食べに行ってきました

「いらっしゃいませ アロハ」と迎えていただき




内装は、いたってシンプル



テーブルの写真立ても



レジ横の写真立ても



手作り感満載 (なんで、クレヨンしんちゃん?)



メニュー



注文したのが、トップの写真のパンケーキ&

雑穀米と豆腐ハンバーグのロコモコ



マラサダ



審査委員長のyuu曰く・・・

マラサダ。。。レナーズに負けないくらい美味しい

あとは。。。  頑張れ〜
       

Tea party お茶にしましょ♪



去年11月、ルピシアから創刊された

「Tea party お茶にしましょ」 ↑

買いたいなぁと思いつつ、なかなか出会えず・・・

やっと、3月号を買えました。

今月のテーマは

「お茶にメッセージをのせて」



今回の付録は





ピンクの缶は、SAKURA でほんのり桜餅の香り

グリーンの缶は、BRAVISSIMO(ブラボーの最上級) でフルーティな香り

どちらも香りが良くて、お茶をするのが楽しみです

いつか、ハワイ限定の紅茶を付録に付けてほしいわ〜