モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

レセプションパーティー♪



カワイアハオ教会で挙式をし

カイルアでビーチフォトを撮り

ワイキキに戻ったら レセプションパーティーです

お店は
yuuのおじいちゃんおばあちゃんのために、

RHCの 「燦鳥」








ごくごく普通の和食(笑)
でも、何かホッとする美味しさでした



最後に、サンジェルマンでお願いした
ケーキカット&First bite







サンジェルマンのケーキは
スポンジがフワフワで、生クリームは甘さ控えめ 
大粒イチゴはびっくりするくらい甘くて
超おすすめで〜す

ビーチフォトは、カイルアで♪



yuuが、今回のハワイ挙式で

絶対に、絶対に 譲れなかったこと

それは・・・

yuuが、今まで見た海の中で一番きれいだと思った

カイルア でビーチフォトを撮ること

カイルアは天候が変わることが多くて ビーチフォトには不向きだそうですが

今回、お世話になったサロンは快く引き受けてくださったんです

しかも、オーナーさんのご厚意で、ビーチフォト用のドレスに着替えて という

プレゼントもしてくださいました。







全員で、ハイ ポーズ

 


抜けるような青空の下

Happy Happy Beach Photoでした

Happy Wedding ♪



ハワイ時間 10月8日(金)13:00

ホノルル カワイアハオ教会

yuuたちが挙式をしました


カワイアハオ教会は、カメハメハ王銅像のすぐ近くにある

オアフ最古の教会で

壁がサンゴで出来ていたり、巨大なパイプオルガンがあったり

歴代の王たちの肖像画がかけられてあったり と

歴史を感じさせる重厚で美しい教会です



12:30に教会に到着し、神父様のお話を聞き

簡単なリハーサルのあと、挙式スタート
(私たちは、リハーサルの時だけ写真OKで 本番はNGです)


yuuの大好きな黄色のプルメリアで作ってもらった リングピロー



立派な祭壇



神父様にご挨拶   



指輪の交換




フラワーシャワー





カイルアでのビーチフォト用のドレスに着替えるため

アロハタワーマーケットプレイスのサロンへ向かいます

Market0 Real Brownie♪



きょうは、十三まで行く用事があったので

少し足をのばして

コストコまで行ってきました

買いたかったのは、前回見つけられなかった

↑Market0 のブラウニー





コストコでは、7コ入りが4パックで 1398円

何個でも食べられそうなくらい  おいしい

でも・・・

1個 100kcal・・・

1個だけにしときました(笑)

ノースへ行ったら、ここははずせない♪



ラニアケアビーチで ホヌ に出会い
「ラッキーやったね」と テンションが上がったら

次は
「テッズベーカリー」へ

ノースに行ったなら、ここははずせないでしょう

途中、52番バスと何度かすれ違い
「これでノースに来れるんや〜」と思ってたら
テッズの前に見っけ

でも、バスで行くのは きついかな〜

マラサダもある〜

(別冊Martより)

タンブラーとマグカップを買い

(別冊Martより)


最終目的地
カフクの 「Fumi's」 


有名な「ジョバンニ」や「マッキーズ」のガーリックシュリンプは
食べたことがないので
比べられないけど
「Fumi's」は、お店の裏に えびの養殖池があるので
正真正銘 カフク の新鮮なえびを使ってて
美味しいですよ



ガーリックシュリンプを買ったら
来た道を戻って ワイキキへ

コンドに帰ったら
yuuと夕飯の買出し

ミーBBQ と Blazing Steaks でプレートランチを買って
大急ぎで帰ったら
すでに「宴会」が始まってた〜(笑)





おまけ
昨日のバレンタインデー、yuuの旦那さん(=若旦那)のために
yuuと二人で何を作ろうか と悩んだ結果
若旦那は あんこ が大好きなので
「生クリーム大福」に決定
白玉粉とお砂糖をレンジでチンして作ったお餅は
すご〜くやわらかくて きょう食べてもやわらかさは変わらず・・・
おすすめで〜す

ハワイで全員集合♪



ハワイ三日目は、私の両親・旦那さん・長男・次男の後発組の到着日

さあて、きょうも忙しくなるよ〜と
しっかり朝ごはんを食べるため
yuuと 「高橋果実店」へ

タマゴサラダサンドイッチ・ターキーサンドイッチ・アップルバナナ


ABCストアーで買った マンゴージュース と 
ドンキで買った ヨーグルト と ぶどう
マルカイで買った とうもろこし   の朝ごはん


やっぱり、美味しい「高橋さんちのサンドイッチ」


さぁ、後発組をお迎えに空港へ

無事、高齢の両親が疲れも見せず、ニコニコ顔
初ハワイ 到着

ふ〜 一安心

もう一台 を借りてコンドへ戻り
荷物を部屋に置いたら
一路、ノースへ GO

まずは、ドールへ


ここへ来たら、パイナップルのソフトクリームでしょう


こんなんも長男が買い・・・

みんなで、つついたら
ヤングチームは、迷路へ
元ヤングチームは、トレインに乗って
こんな景色を楽しんで



かなりの時間を ドールで過ごしたら
ヤングチームが 「おなか すいた〜」と、うるさいので
ハレイワの クアアイナ へ



移転する前のお店の方が ハレイワ らしくてよかったなぁ と思いつつも
やっぱり、美味しい

では、先を急ぎましょう

で、「ラニアケアビーチ」へ
ホヌ に会えるか ドキドキ

居ました〜 ラッキー




ホヌに出会えた後は
yoo家、ハワイ三日目後編に続きます〜

お好み焼きパーティ♪



昨日、高校の英語の教師をしてる naoちゃん

お好み焼きパーティ

メンバーは、いつも仲良し4人組の

仕事も家事もテキパキ yo-koちゃん

おっとり さっちゃん  & 私


そして
スペシャルゲストは・・・
naoちゃんの同僚 シカゴ出身
アンジィー


アンジィー手作り スコーン



さっちゃんが、アンジィーに
「巻き寿司」の巻き方を伝授したり
yo-koちゃんが
「ティーセレモニー」でお抹茶をたてたり と

日米友好な お好み焼きパーティ でした〜

コストコでお買物 2011?♪



日曜日・月曜日は、寒かったですね〜

日曜日の 「大阪国際女子マラソン 」に
旦那さんと少しだけ応援;に行ってきました。
すごい向かい風の中、黙々と走るランナーに感動

そんな寒さも緩んだきょう
今年初めての コストコ に行ってきました
11時前に着いた時には、地上の駐車場は満車
いつなら空いてるの〜???

で、買ったのは・・・

四角ピザ・五色チーズ
あれ? 1/4ない・・・
yuuとお昼ごはんで食べてしまいました(笑)


yuuのリクエストの ルイボスティー
ノンカフェインでミネラルが多く含まれてるそう
40パック×4箱 788円


これも、貧血のyuu用の
1日分の鉄分・のむヨーグルト  9本入り 680円


私もyuuも大好きな
リンツのチョコレート


次男の好きな チュロス


あと、ごぼうチップス と マーケット0のブラウニー が見つけられずに
お買い物終了



帰り道、こちらで



マンゴー と ピスタチオ のジェラート


を買って、お家に帰りました〜

ピスタチオのジェラート おいし〜〜〜い