モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

来年も良い年になりますように♪



私にとって、今年のビッグニュースは
長女yuuの 結婚 ですが
もう一つ、モーハのブロガーになったことが 大事件でした

パソコンが苦手で
yuuから「お母さんも一緒にブログしよ」って言われた時は
「無理無理」って言ったのに
いつのまにか、こんなタイトルになってて・・・

何度も挫折しそうになったけど
続けてよかった とつくづく思っています。

こんなつたないブログに遊びにきてくれて有難うございました。
そして、来年もよろしくおねがいします

うちにもサンタクロースがやってきた♪



最近体調があまりよくなく、普段食欲旺盛な私もすっかり食欲減退です

そんな私に旦那さんがお土産を買ってきてくれました〜

TED’S BAKERY の 

ストロベリーハウピアクリームパイ & マカダミアナッツクリームパイ

明日クリスマスパーティーに食べよ〜って言ってたけど今日食べてもいいって言われたので食べてみました

おいしいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ストロベリーハウピアクリームパイ




マカダミアナッツクリームパイ





特に日米初登場のストロベリーはすっぱいのと大好きなハウピアが混ざってめっちゃおいしい

ちなみにマカダミアは一番人気らしくってなくなるんが一番早いって店員さんが言ってたけど私はストロベリー派

マカダミアはつぶつぶが入っててあまーくておいしい

こんな寒い日本で一瞬だけどハワイにいけて幸せ

ハワイ〜な しめ縄♪



もう い〜くつ寝るとお正月
ってクリスマスもまだやのに

こんな↑ハワイ〜な しめ縄買いました。
ひとつは、黄色のプルメリアが大好きな yuu家用

これを買ったお店は、こちら



↑から、ハワイ〜な サンタさんも 我が家へ

は〜やく 来い来い お正月

結婚式の二次会は、幸せいっぱい♪



先日、yuuの結婚式の二次会がありました
もちろん、親である私は参加してませんが、
すご〜く心温まるPARTYだったみたいです。

受付には、aloaloさんからのお花が

お花さん、アップで

美味しそう





それでは、仲の良いところを

たくさんの大事な友達に祝福してもらった幸せな二人でした

ヤミーdeディナー♪



ハワイ到着日のスケジュールは

HAWAIIAN SIGN GALLERY

SUNNY SIDE & Maui Mike's

Made in Hawaii Foods
      ↓
ワイケレプレミアムアウトレット
      ↓
ドンキホーテ

で、夕ごはんは ドンキ入り口の右側の ヤミーコリアンB.B.Q. をお持ち帰り



ドンキで買った、ぶどうとすいか


やっぱり、ヤミーは美味しい



これ、なーんだ の答え

わかりますか?
トイレの壁に付いていて、両側に扉を開けると トイレットペーパーが
ストックされてました〜

yuuが 「ほし〜い 持ってかえりたい〜
と、言っておりました
どこに売ってるんやろう???

今回のコンドは、ロイヤルクヒオでした〜♪



今回のハワイ
私の両親も同行ということで、コンド選びの条件は 立地
ワイキキ中心部にもすぐに行ける ということで
「ロイヤルクヒオ」に決定
ロビーのガードマンさんが常駐、
エレベーターホールに入るのに鍵が必要、
駐車場の出入り、駐車場からエレベーターに乗るのも鍵が要る
という、セキュリティーも

次もここに泊まりたいと思ったコンドでした





さて、これ な〜んだ

Made in Hawaii Foods ♪



Hawaiian sign Gallery の次に行ったのは・・・

Sunny Side Bakery
想像してたのとは、ちょっと違う。。。
「食うべしオアフ島 2010」を見て 
スイーツ屋さんだと思って行ったら
ふつーの食堂でした(笑)

でも、パイは美味しかったですよ


そして
Maui Mike's
ハーフチキンコンボ($7.99)をtogoして


パールシティの Made in Hawaii Foods へ
日本語がほとんど話せない日系四世のおにいさんと
楽しくおしゃべりし、いろんなジャムを試食して
いっぱいジャムを買いました〜

こちら、ミニジャム
yuuの二次会のお客様へのプレゼントです。

太閤園の紅葉



先週末、太閤園で友達と忘年会をしました〜

太閤園は、大阪の人にはお馴染みの場所で
大阪城のすぐそばにあり
春は桜
夏は蛍
秋は紅葉
を楽しめる7000坪のお庭で有名なんです。

そこでいただいたお料理が
「蟹コース&グルメバー」

食欲に走ってしまい、写真が・・・
無い

蟹の炭火焼きがメインで、
まあ、蟹のフルコースといったところです。

立派のお庭を見ながらの食事
美味しかった〜