モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

2010秋ハワイ 準備編?♪



モーハブロガーさんの aloaloさん を見習って

私もyuuのために何か手作りのものでお祝いしようと

まず思いついたのが、「ビーズで作るネックレス

それが、真ん中の黒いケースに収まっている↑もので

お揃いでイヤリングも作ってみました

周りの三つのネックレスは、新郎のお母さん用・私の母用・私用で

どれを誰がつけるかは、まだ決まってません。

新郎のお母さんが気に入ってくれるといいけど・・・



久しぶりに、ビーズ遊びをしていたら 
もっと作りたい気分になってしまったくらい すごーく楽しかった〜




おまけ。。。
お誕生日の花束が届きました。
毎年、息子の勤めている会社が贈ってくれるもので
「なんで母親の誕生日だけで父親の誕生日には無いん〜?」
と、夫はすねています
いくつになってもお花をもらうのって、うれしいわぁ

2010秋ハワイ 準備編?♪



あと、もう少しで ハワイに行ける〜
いつも思うんですが
行く前の「ワクワク感」がいいですよね〜

今回は、いつもの旅行じゃなくて 
yuuの結婚式という、大イベントがあるので
準備もそれなりに・・・ということで
一つ目は、ベールを作りました。

お昼過ぎに型紙を作ることからはじめて
なんとか夜にはできあがりましたー。

7メートル弱のレースを透明な糸で縫いつけるのに
かなり神経を使ったけど
まあまあ、こんなもんかな〜


今度は、実際にyuuが着けたところを見て下さいね〜

ハワイ〜なお買い物 in大阪♪



先週の金曜日、yuuと本町へお買い物
目的は、yuuが結婚式の時に着ける「ベール」の材料を買うこと
生地は買ったものの、それに縫い付けるレースが見つからず・・・
昨日、もう一度本町へ
なんとか、レース・コームを買い
あとは作るだけ
でも・・・
それが・・・
問題・・・
ちゃんと出来るかな〜

本町をうろうろしてて見つけたハワイ〜なもの↑
?Hula's MAUI CHIPS
 ハワイアンサワークリーム味 って日本語で書いてあるし
 よーく袋を見たら −ハワイで生まれ日本で育ったフラポテトチップー
 って、日本製やん
?たまごのシリコンスパチュラ
 これは、モカココさんのブログで見て
 「ほしいな〜」って思っていたもの♪
 まさか大阪にも売ってるなんて〜〜〜 ラッキー
?ハワイ柄のボールペン
 緑・ピンク・オレンジ・青・白 の5色でそれぞれ柄も違うけど
 ホヌ柄の青 と 椰子の木柄の白 を買いました〜
 PILOT製なので、書き味も


お買い物の後、難波の ヨーグルトランド へ
美味しかった〜

2009ハワイ 自分へのお土産♪



私が、初めてHAWAIIへ行ったのは 27年位前の新婚旅行
あの時は、パンチボウルやヌアヌパリを観光し 
ムームー屋さんに連れていかれて ムームーを買い
ポリネシアンディナーショーがお約束で
お土産は、マカデミアナッツチョコ って
今思うと 笑っちゃうようなツアーでした〜

あれから、何度かハワイへ行き
だんだん お土産も変わってきました

去年、自分用に買ったものは・・・

HAWAIIAN BATH&BODY の石鹸とリップ

ワイケレのコーチで買った
化粧ポーチ(5000円位)
キーホルダー(1000円位)
長財布(10000円位)

ハワイ限定 レスポのポーチ

ハワイ大宰府天満宮・金刀比羅神社のお守り

ノニローション
(これ、おすすめ 腰痛、肩こりに効きますよ〜
においは、よくないけどね)


あっ そうそう
写真にはないけど
アラモアナのロングスで買った
BRYAN'S Sectional Maps OAHU
って地図($10)
ハワイでは、どのご家庭にもあるとかで
私も暇つぶしで 妄想ハワイしてます


次回、食料品お土産に続きます