モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

2009夏ハワイ・最終日はちょっと冒険♪



2009夏ハワイ滞在七日目=最終日

今回の帰国便は、今までで一番遅い 17:00発NW15便
半日あればいろんなことができる〜
さて 何する〜

yuuが「大宰府天満宮へ行こう」って
えぇーっ
行き方もわからないのに・・・

でも、泣いても笑ってもハワイに居られるのはあと少し
行くしかないでしょう〜

ってことで、まずは アラモアナ のインフォメーションで
での行き方を教えてもらい
アラモアナ山側のケンタッキーの前にある

エクスプレスAに乗ることは教わった
だけど、降りる場所がわからない

めちゃくちゃ不安

そんな時、日系の二人連れのおじさんがに来たので
聞いてみたら、偶然にも同じバスに乗り同じバス停で降りることが
わかって 一安心♪

バスの中で、バス停から天満宮までの簡単な地図も書いてくれて
と〜っても親切なおじさんでした

無事に着き、お参りした後 お守りを買おうとして ビックリ
だって〜
無人で、封筒の中にお守り代を入れてドアのポストに入れる って
アバウトすぎやしませんか

(あのあと何かで見たんですが、ハワイの神社は経済的に苦しくて
宮司さんは別の仕事もしてるとか。。。
そういう事情だったのね・・・納得)


大阪でお留守番の家族たちにお守りを買い
でホテルに戻り
今回のハワイはこれで終わりです。
ハードな毎日だったけど、あっという間の七日間
やり残したことも、食べられなかったものも
たくさんあるけれど、それは次回の課題ってことにして
最後に、ハワイに感謝

ハレクラニでサンデーブランチ☆



2009夏、ハワイ滞在六日目
日曜日のきょうは、ずーーーっと楽しみにしていた
ハレクラニのサンデーブランチ

朝9時に あこがれのハレクラニ へ

日本で予約をしていたので、ビーチ側のいいお席

景色もいいし、お料理も美味しいし、至福のひととき

私が一番美味しいと思ったのは、「エッグ・ベネディクト」でした〜

こんなにゆっくりとごはんを食べたのは初めてなくらい堪能し
お支払いは 二人分チップ込みで$135
日本じゃブランチにこんな金額出せません

明日は帰国日なので、午後はお土産のお買い物タイム


スパハレクラニブティックで malieのリードディヒューザーを見るも・・・買わず・・・

ワードの「マイリトルシークレット」でハワイアンキルトのクッションカバーを買い
ドンキホーテでパンケーキの素やお菓子類を買いワイキキへ

yuuが一番頭を悩ませていたへのお土産もなんとか決定し
私まで ホッ
高橋果実店でフルーツカップとサンドイッチの夜ごはんを買ってに戻り
ハワイ最後の夜をむかえたのでした〜

ヒルトン?



今日は大阪の花火大会でも大きい部類に入る、淀川花火大会でした
初めて見たけどめっちゃ綺麗でした
家から見えるのでラナイに出てまったり
淀川花火は何万発らしい
たとえ少なくてもこれがヒルトンやったら・・・

ハワイ五日目は、KCC♪



2009夏ハワイ、滞在五日目は土曜日
そう、KCCの日です。

一晩、ぐっすり寝たので体調も戻り
さぁー、ハードスケジュールの始まりです〜

7時前にからタクシーでKCCへ(15ドルくらい)
パン屋さんにはすでにすご〜い行列
ぐるっと一周回って下見をしていたら、スタートの合図
早速、手分けして朝ごはんの調達!
グリーントマトのフライ(Mix)
ピザ
あわび
を買い、みんなで分けっこして美味しくいただきました♪

パンやトマトやフルーツ
気になるものがたくさんあったけど
ハワイ滞在もあと少し消費できそうもないので断念
次回に課題を残し
ワイキキトロリーのブルーラインに乗り、シーサイド観光
(今はもう走ってないんですよね)

ハナウマベイ・ハロナ潮吹き穴・マカプウ岬
などを観て シーライフパークで折り返し
ワイキキへ
に戻ったら 2時くらい
さて、どうする?

出雲大社に行こう〜

でも、こんな時間からチャイナタウンに行って 大丈夫

不安を抱きながらも GO

やっぱり、チャイナタウンのほとんどのお店は閉まってて
ほとんど人も歩いてない
歩いてる人はみんな悪い人に見えるし・・・
二人とも、めっちゃ早足で出雲大社へ

なのに なのに
閉まってるし・・・

裏に回ったら開いてたので中に入り
なんとか、yuuの友達のお土産に縁結びのお守り
が買えました〜〜


でワイキキにもどり
夜ごはんは、RHCのヤミーで食べました。

はーっ、きょうもハードな一日でした




おまけ
TV「ソロモン流」で長谷川理恵さんがハワイで食べていた
スフレタイプのパンケーキ
美味しそうでしたね

MADE IN HAWAII FOODS☆



うちの職場、夏休みが8日もらえるのですが去年・一昨年はyooとハワイに行きました
去年は唯一の同期NちゃんとNちゃんママとの4人で渡ハ
すーごい楽しみました

そんなNちゃん今年も夏休みでハワイに行って、今週始めに帰ってきたみたいでお土産を買ってきてくれました
ロッカーに入ってた袋を見て興奮!!!
レナーズで食べたことはあるけど袋はもらった記憶がなかったので可愛い袋にキュンキュン
中身はリリコイバターでしたぁ
ものすごい嬉しくて昨日から眺めています
でももう10月に行っちゃうのが決まったし、ちょびちょび食べずばーーーんと食べちゃいます
クラッカー以外で何につけて食べよかな〜

これでも一応ダイエット中