モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

ラニケアビーチでホヌとの出会い♪



2009年夏ハワイ 滞在4日目
今回のハワイ旅行で絶対に行こうと決めてたのが、ノースショア
運転免許を持っていない yuu
ペーパードライバーな   yoo

じゃぁ オプショナルツアーを申し込むっきゃないと
いろいろ探し lalatourにお願いすることに

当日、9時30分〜ホロホロツアー開始
ドライバーさんは、社長の中村パパ
そして、参加者は 私たち二人だけ〜 ラッキー

まずは、レナーズで8月限定の リリコイクリーム入りマラサダを食べ
            ↓
マカデミアナッツファームアウトレット
            ↓
チャイナマンズハット・ライエ海岸
            ↓
カフクでFumi'sのガーリックシュリンプランチ
(ここは中村パパおすすめのお店で、正真正銘カフクのえびを使っていて
プリップリ美味しかったです)
            ↓
テッズ・ベーカリー
(ここは絶対に来たかった〜 おなか一杯だったので
チョコレートハウピアパイとツナサンドをお持ち帰り)
            ↓
サンセットビーチ・パイプラインビーチ
            ↓
ラニケアビーチ
ホヌがいないこともあるとか・・・
でも、甲羅干し中のホヌと出会えました
ホヌの周りにロープを張って保護するって、さすが
            ↓
サーフ&シー・ノースショアマーケットプレイス・Deep Ecologyで
ハレイワスーパーマーケットとヘザーブラウンのエコバッグをお買い上げ♪
            ↓
ワイアルア ソープファクトリー
友達へのお土産に石鹸とリップをお買い上げ♪
            ↓
ドールパイナップルパビリオン


本当はこの後、この木なんの木 に行く予定だったけど
わがままを聞いてもらって
kccのジャム屋さん=メイドインハワイフーズ ヘ
(実はこの時、私の体調は最悪でヘロヘロ状態
そんな私を横目に yuuは、ひたすらジャムを試食しまくり・・・
あ〜 あの若さがうらやましい

この後、ワイキキへの帰り道は夕方の渋滞で
ホテルに着いたのは 6時
元気を持て余してるyuuは、アラモアナヘ
ヘロヘロyooは、ベッドヘ
ヒルトン泊で、きょう金曜日の花火を楽しみにしてたのに
音だけベッドの上で聞いてました〜

大好きな melody.♪♪♪



まだ7月なのに 次男の夏が終わりました
そう・・・
中学最後の野球の大会の三回戦で負けてしまいました。

一回戦・二回戦と すごくいい試合をしただけに残念で・・・
夫も私も 燃え尽き症候群 状態でを開ける元気も
無くなっていました。
でもでも、復活〜〜〜

10月には ハワイ に行ける
頑張って 情報収集しようっと

ではでは、本題に。。。
ずーーーっと前の −ハワイアンエクスプレスー
出ていた メロディ・サイモンさん
その後、melody. として日本で歌手デビュー
彼女の声も歌詞も曲も さわやかで大好きでした♪

引退して新しい歌は聴けないけれど
iPodにいれた彼女の歌を聴いて 毎日、元気をもらっています

ハワイに帰れる—!!!!



こんにちは
大阪は今日も快晴、私の心も快晴です


前から少し話は出ていましたが、次の渡ハが正式に決定しました
10月にやっと行けます
私がお嫁に行くことになり、結婚式&ハネムーン&家族旅行を兼ねてみーーんなでハワイに行ってきます
参加者は私yuuと彼、彼のお母さん、私の祖父母、私の両親yoo、私の弟2人の全部で9人です


元々はツアーで申し込んでました。
関空はデルタとJALとあるけど去年も一昨年もデルタやった私は堂島ロールが出るJALにどーしても乗りたかった・・・
おまけに祖父母は高齢やし、最後の親孝行になるかもしれへんのにビジネスが取れず・・・
結構悩みに悩んだ挙句、ツアーやめて飛行機とホテル別々に取ろうってことで変更することにしました。
めっちゃ探しまくって、先程9人分のJALの航空券を押さえることができました〜
ビジネスも取れました
これで心置きなく、渡ハの準備ができそうです


ただ、ホテルがまだ決まってへんくって
せっかくのハネムーンやからほんまはハレクラニとかモアナとか泊まりたいって気持ちもあるけど、今回の旅行のテーマは親孝行が一番なので私たちの贅沢は言ってられません
みんな仲良く同じ飛行機(日数は違うけど)でみんな仲良く同じホテルで行くことを最優先にするので、きっとみんなが行くような素敵なハネムーンホテルじゃないやろうけど私はハワイで結婚式を挙げさせてもらえるだけでほんとに大満足なので文句なしです
初海外のおじいちゃんおばあちゃんはきっと疲れちゃうので、キチネット付きのあわよくば浴槽までついちゃうようなホテルご存知あれば教えてください


今回は10日も行ける予定です
ハワイで結婚式することを賛成してくれた彼にも本当に感謝しているし、10日っていう長いお休みをくれる職場にも感謝やし、私以上に楽しみのしている彼の母やもう日程表を作りかけている私の母にも感謝やし、高齢やのに一緒に来てくれる祖父母にも感謝やし、学校や仕事を休んできてくれる父・弟にも感謝やし、もうほんとに感謝感謝のハワイになりそうです
めっちゃ楽しみ



ちょこっと写真変更。
これは去年夢のハレクラニサンデーブランチに行ったときの写真。
今年は行けそうにないかなぁ。。。

見た目で即決。



こんにちは
大阪は悲しいくらい豪雨でした
久しぶりのお仕事お休みの日やったけど、おとなしくお掃除してます

今、ちょっと探している本があってそれを探しに近くのファミマへ
そこで見つけてしまった・・・


ハワイアンスムージー


よく読むとパイナップル・グアバ・バナナ・マンゴー入りと!!!
日本でグアバなんてめっちゃ珍しいしなぁと思いながら気付けばレジに持ってってました


さっそく帰ってきて試飲




・・・


あまーーーーーい
パイナップルのつぶつぶ入っててグアバの味もするねんけど、とにかく甘い
結構な甘党の私も納得の甘さでした
試しにどうぞ


そして秋に次の渡ハ決まりました
嬉しくてずっと妄想続いてます

中学生活最後の背番号・・・(寂)



野球大好きな夫の影響で
小学校低学年から野球を始めた
 二人の息子 
二人揃って、将来の夢は
プロ野球の選手     でした

長男は、願い叶わず 休日に草ソフトボールをする
「フツーのサラリーマン」になり
その長男を最大のライバルで最高の目標とし
未だ、野望を抱いている 中学3年生の次男

この週末、中学生最後の大会が始まります
負ければ、即引退となるだけに 
かなり気合が入っている様子♪

私が、このユニフォームに背番号を縫い付けるのも
これが最後
ー少しでも長く、このユニフォームで試合ができますようにー
と、気持ちを込めて縫いました

きょうの、ハワイ〜なお買い物♪



きょうは、yuuとお買い物day


hula hawaii 心斎橋店

ホヌ柄とモンステラ柄の小皿を三枚ずつ
モンステラリーフ・ディフューザー   
・・・これは
「ハワイの空港を降り立った時の あの優雅な香りがお部屋に広がります」
っていう誘惑的なコメントを読んで買ってしまいました


ジュンク堂 難波店

次回渡ハのために
「ハワイ スタイル」 ー ようこそハワイマニアの世界へー
これって よくあるハワイ情報誌じゃない感じ
おすすめ〜


高島屋

地下の食料品売り場で、試飲したらあまりに美味しかったので買ったのが
「飲むハイビスカスの酢」
すっぱいものが苦手なyuuも絶賛



次男へのお土産に
クリスピークリームドーナッツを買おうと思ったら
一時間待ちでした〜 
無理〜〜〜

楽しいお買い物☆コストコ



きょうは、次男のママ友二人とコストコへ

コストコの前に、ちょっと寄り道
バックハウス イリエでクリームパンをお買い上げ
できたて ぬくぬく 美味しかった〜

そして、コストコ着
平日の朝なのに 
すごい人
平日でこれって、土日はどうなの

いつもは、旦那と来るので ゆっくりと見ることができず目的の物をさっさと買っておしまい
でも、きょうは友達となんで ゆーっくり品定め♪
お買い物は こうじゃなきゃね

きょうの成果
グレープフルーツジュース    
もちもちじゃがまん      (試食したら美味しかったので)
チョコレートプレッツェル   (友達のおすすめ)

あと、写真にはないけど とんかつ用のお肉と薄切り牛肉

で、迷って買わなかったのが クロックス のサンダル
このコーナーはすごい人だかり・・・
履きやすくてよかったけど、6サイズじゃ小さくて 7サイズじゃ大きくて 断念


ランチに買ったのが、野菜や鶏肉をトルティーヤ(?)で巻いたもの
三人で「美味しいかな???」と こわごわ買ったけど
これ あたり でした
メキシカンなんとか って名前のとおりピリ辛なので 辛いものが苦手な人にはキツイかな?
でも、癖になりそうな美味しさでした



旦那さんには申し訳ないけど
やっぱり、買い物は友達とが 楽しいわ〜〜〜