モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

カイルアから帰って、ちょこっとチョコハウス



2009夏ハワイ三日目のつづき

だ〜い好きな カイルア

いつか、暮らすように滞在したい カイルア

そんな カイルアして、ワイキキへ

きょうの晩ごはんは チョコハウス
お店の中は、ハワイに居ることを忘れそうになるくらいの 日本の居酒屋さん

お寿司、豆腐チゲスープ、ダイナマイト、サラダ などなど ぜ〜んぶ美味しかった
チョコママれい子さん(実物 きれい〜)
ごちそうさまでした

でも、チョコハウスのある ハワイアンモナークの辺りってさびしくなりましたね

ジャックインザボックスは無くなってたし、エッグスンシングスも移転してしまってたし


あまり人気(ひとけ)も無いので 早足でワイキキ中心部へ
いつものように夜のワイキキ散歩
一通りお店をのぞいてに戻りました。

さぁ〜 明日も強行スケジュール

天国の海 カイルア・ラニカイ☆



2009夏 ハワイ滞在三日目
朝6:00起床←ハワイだと、パット起きられるから不思議


アラモアナヘ行き
56に乗り カイルアへ

まずは ブーツ&キモズ で朝ごはん
外のベンチで15分くらい待ってる間にオーダーもすませ、お店の中へ
お決まりの マカデミアナッツソースパンケーキ と エッグプラントチーズオムレツ+ポテト
を yuuとシェア
ソースが少ないと思ったのは 気のせい???
でもでも、美味しかった〜

お腹も満たされ 
70でカイルア経由初ラニカイヘ

本で見た 塔や小道を目の当たりにして 感動
本当に 名前のとおり
天国の海
きれいすぎる・・・

ただ、日陰が無い
この歳で 日焼けはキツイ

(今度は、ビーチパラソル持っていかねば)

しばし 天国に滞在し
後ろ髪をひかれながら カイルアまで

カイルアでも まったりしたあとは 徒歩でカイルアタウンへ
結構な距離のはずなのに、カラパワイマーケットに寄ったり、家々のポストをながめたり
していたら あっという間にタウンに到着!!!

ラニカイジュース で アサイボウルを食べたら
そろそろ 帰る時間

来年も絶対に来るからね〜   

と誓ったのでした

ホノルル・クッキー・カンパニー ・・・風



ハワイ〜なもので 簡単にできそうなものは
真似っこして作っちゃいます

本日はこれ↑
ホノルルクッキーカンパニー

パイナップル型で抜いて ドライパイナップルを入れただけのクッキー
なので UPするのも恥ずかしいくらいなんですが・・・


スパムおむすび や ヤミーのBBQチキン は好評なのですが
不評だったのが、ロコモコ
LAWRY'S BROWN GRAVY Mix を使って作ったら
yuuが一言 「不味い

傷ついたわ〜〜〜

グレービーソースの美味しい作り方 ご存知の方 教えてくださいね




次回は マラサダ を作る予定です

宝探しの旅。



今日はyooと探し物の旅に、奈良→難波へ旅に出ました

探し物

ランチに行ったところで発見
いつもはチョコレートファウンテンなのに、今日のお店は私の大好きな大好きないちごのチョコが
これに惹かれて入ったお店やけどめっちゃおいしかった〜

探し物

第一目的はこれ
今、名古屋で行列と言われてるアンティークの生ドーナツ?とろなまドーナツの唯一関西出展のお店に〜
味は・・・私はクリームチーズがおいしい
yooはショコラがおいしい
と思ったけどもういいかな〜

探し物

上と同じアンティークのとなりのチーズリング
うん。これももういいかな。
りくろーおじさんの方がおいしくない?庶民的な私の舌です

探し物

これのために難波へ。
オール無印の服なときがあるくらい無印大好きな私、でも不覚にも知らないことがありました
なんとなんと、いくつかある無印BGMのCDの中に驚くべきことにハワイアンミュージックがあるとのこと
これを探しに無印を何軒まわったか。
大阪で一番大きいであろう難波の無印に行き無事ゲットしました〜
これめっちゃいい
流してるだけでお家の中がハワイです
廃盤になるかもとの噂もあるのでお探しの方はお早めに。


他にも宮崎あおいさんに憧れる私は、あおいちゃんが着ているワンピを買ってあおいになりきったり、捜し求めていた無印サンダルを買ったり、yooに至っては次の渡ハに向けて水着を買ったりとなんとも充実した1日を過ごしました
でも今、かなり焦ってること
10月に渡ハの予定やねんけど、希望の日が満席だったこと・・・
ちょっとマジやばいかもしれない

Me BBQ で夜ごはん



2009夏ハワイ滞在二日目
でお約束のワイケレ
まずは、yuuの大好きなCOACH
去年よりお店は広くなりゆっくりと見ることができたので、かなりの時間を過ごし
お財布・化粧ポーチ・キーホルダー をお買い上げ〜

他のお店も見た後 スポーツオーソリティー へ行こうと・・・

レナーズのマラサダワゴン発見
プレーン・シナモン・チョコ・カスタードを買いベンチであっという間に完食

小腹も満たされ、お留守番の家族のお土産を買い 買い物終了

一旦、に戻り荷物を置いたら  S.King St.
(私たちこの通りが大好きで ユニバーシティーAve.〜ケアウモクSt. まで平気で
歩けちゃいます

Down to Earth でめっちゃイケメンなロコボーイと出会い(推定年齢1〜2歳)
今は無き スターマーケット でテッズのパイを買い、ロングス・TIMES などをホロホロ
S.King を満喫しワイキキへ

デュークカハナモク前で下車し Me BBQ
Sunny's special を注文
(チキンBBQ・カルビBBQ・揚げギョーザ・ミートジャン+4種のおかずをチョイス)

のお部屋で二日目の夜ごはん
デザートは、テッズのパイ&Down to Earthのマンゴーチーズケーキ
ぜ〜んぶ 美味しくて 満腹 満腹

このままではヤバイ少し運動せねばと 
内のショッピングアーケードをぶらぶら(今回はヒルトン)
kokoブティックでyuuがリングをオーダーしたり友達へのお土産を買ったりして
お部屋へ戻り GOOD NIGHT

あっという間の二日目でした

2009夏ハワイ滞在記



まさか モーハワイ・ブロガーになれるとは思いもしなかった去年のハワイ
写真も少ししか撮ってないし、2枚以上の写真を上手にupできないし

でもでも、滞在記upしていきますのでおつきあいをよろしく

ハワイ行き初日
22:45関空発デルタ航空でハワイへ
yuu 7回目
yoo  9回目 のハワイ

ホテルチェックイン後、すぐに行動開始といきたかったのに お部屋の準備ができてなくて
1時間以上も待たされたため、予定変更

アラモアナへ
ロングス・ウォルマート・ドンキ でシャンプーやお菓子・飲み物などなど滞在中の必需品を
買い、Tae's Teppanyaki
ステーキロール・スキヤキエッグボウルの夕飯を買って


夕食後はワイキキ散策
初日のワイキキは いいですよね〜〜〜
せっせとお土産を買っている人たちをみかけると 「明日、帰っちゃうのね〜。わたしたちは
きょう来たばかりよ〜」って優越感にひたったりして・・・自分たちもすぐに帰るのにね(笑)

いろんなお店をのぞいた後高橋果実店
カットマンゴーを買いへ帰りました


それにしても ハワイの一日は短いなぁ

hawaiiお土産いただきました。



お久しぶりです
yuuです
うちのネットのプロバイダーを変えたので1ヶ月ネットできずでした
無事開通したのでまたぼちぼち書いていきたいと思います


この間お友達とお食事にいきました
そのお友達、ついこの間新婚旅行から帰ってきたみたいでわざわざお土産を買ってきてくれました。
しかもこんなにもたくさん
おいしくいただいています
普段コーヒーを飲まない私、ライオンコーヒーをもらってすごい嬉しいんやけどこのコーヒーってどうやって飲むんやろ・・・コーヒーメーカーとかいるのかな
と思いながら飾ってはにやにやしている毎日です
チョコレートマカダミアフレーバーできっとすっごいおいしいんやろうな


そのお友達に、ハワイのオススメの場所を教えてって言われたんやけど
カイルアビーチ
ブーツアンドキモズ
(COACHが好きなので)ワイケレ
ノース

ここらへんしかオススメできひんくって何だか残念
土曜日・日曜日に滞在しなかったからKCCハレクラニのサンデーブランチも行ってもらえんかった
なかなか人にオススメの場所をうまく伝えるのは難しいです


でもハワイはすっごい楽しかったみたいで日焼けしたお肌で会ったときは私まで嬉しくなったわ
デジカメがつぶれたみたいで写真が見れなかったのは残念やけど
私も早くハワイにいきたいーーーーー!!!

食器棚をハワイ〜に



モーハ・ブロガーさんのブログで知った
100均 Seria

この夏買ったものは・・・
扇子
風鈴
ステッカー
箸置き
リキッドボトル
エコバッグ(トートバッグ)

などなど 100円とは思えないハワイ〜なものばかり

その中で、何かに使えそうと思って買った

シースルーカーテン

食器棚のガラスの大きさにチョキチョキ
(100円だからできるのよね
両面テープで貼って 出来上がり


私、結構気に入ってま〜す