モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

コストコでお買物



朝一、コストコヘ

空いてました〜  買ったものは
(左端のガーリックシュリンプの素は、ハワイで買ったものよ

きょうのお目当ては ホームベーカリー

私は、パンを焼くのが好きで 野球命な次男のため作ってるんですが(涙)
普段使っているのが パナソニックの一斤用ホームベーカリー
生地をこねるのに もっと大容量のがあればなぁ って思っていたら
コストコでツインバードの二斤用発見
お値段はパナソニックの1/4位

クーポン3日目に行ったのに すでに完売
予約をして帰ってきました

入荷しましたと連絡をもらって きょう行ってきたんです

あと
ガーリックシュリンプ用に 生えび
サルサソース、トルティーヤチップス、焼肉のたれ
次男が好きな チュロ を買って来ました


空いていたので、買い物が終わっても まだ10時半
でも,そのときすでに 駐車場は、ほぼ満車状態

やっぱり コストコは平日朝一にかぎるな〜と思ったのでした

Yoomy Korean BBQ?



こんばんは

今日もいいお天気でしたね

実家滞在も最終日、yooと一緒にあのハワイな100均に行きました

そしてディナーはプレートをリクエスト!!

これを使ってくれました



アラモアナの近くのドンキで見つけた、ヤミーコリアンBBQの味が再現できる魔法のたれ

これに鶏をつけて焼くだけだそうです

ジャジャーーーン!!!



マカロニサラダ+2スクープ

ほんとはもう1スクープおかわりしちゃったけど・・・



ごちそうさまでした

明日から本気でダイエットやわ

リリコイバター



yuu宅に眠っていたリリコイバター

一人じゃ食べないので実家に持って帰ってきてyooにあげた

じゃあyooが横でおいしそうに食べてて・・・さっきダイエット決意したとこやのに食べちゃった

食べながら目をつむったらダイヤモンドヘッドが見えた

ちなみにパンはyooの手作りでした

食べかけごめんなさい

ごちそうさまでした

ホロホロ淡路島ツアー



今日はGW最終日ということで、yooとお父さん、yuuの彼の4人で仲良く淡路島にツアーに行きました

まず、彼をピックアップし、目指すは淡路SA
ここは観覧車もあるし、いろいろお店も多いし、広いしいっつも寄り道するSAです
休憩もそこそこに、お家出発から1時間半でたこせんべいの里に到着

たこせんべいの里

おせんべいのお店なんやけどたっくさんのおせんべいの試食し放題で、おまけにコーヒーとかまで飲めちゃうからお腹を満たして一服

たこせんべいの里で試食

そして次に向かうは、おいしいおいしい淡路産たまねぎを求めて成井さんのたまねぎやさん

成井さんのたまねぎやさん

残念ながら時期外れで、今月末くらいからの収穫みたいでゲットできず・・
おばちゃんと2時間弱しゃべり、さようならした後に、淡路でいや、日本で一番ご飯に合う最強の海苔を買いに、大江のりへ。

大江のり

そして、ランチはソウルフードってことで、淡路牛とあわじ産のたまねぎを使った牛丼を食べるために平松に向かう

淡路牛の牛丼、平松

ここの牛丼は、驚きの生肉で(yooは焼いてもらいました)どきどきしながら待つと出てきました!!

淡路島、平松、牛丼

お肉がやらかいーーーーー。
くさくないーーーーー。
おーーいーーしーーーーーーい

感動でした。

食後のデザートに淡路島最南端のジェラート?やさんに向かうと

淡路島、アイス

めっちゃおいしかった

yooつぶつぶいちご
お父さん淡路島産ミルク(一番人気!)
抹茶&黒ゴマ
yuuつぶつぶいちご&クリームチーズ


ほんまめっちゃおしくって甘いものは別腹とばかりに食べちゃった。
一番上の写真はすっごい親切な店員さんが、集合写真をって言って撮ってくれはった

その後、船を見たり、橋を見上げれる場所に行ったり

淡路島、橋

渋滞に巻き込まれないように早めに帰ってきたけど、お父さんのナイス道チョイスでGWとは思えぬ早さで帰ってこれました。
今思い出に浸って思い出し笑い中
そして、食べ過ぎた代償をどう補うか真剣に考え中

お家の中のリトルハワイ



ハワイで買ってきた お菓子、調味料等 食べてしまった空き容器を捨てられません

で・・・

玄関の靴箱の上に置いて勝手に リトルハワイと名付けています

後ろの方にある緑色の箱のクラッカーを皆さんご存知ですか〜
ハワイ、クラッカー
です

これは KCC のジャム屋さんが試食に使われてるクラッカーです
パールシティのお店に行った時、優しいおばさんが教えてくれました

すぐにドンキで買って日本にお持ち帰りしたけど とっくに空っぽ

早くハワイに買出しに行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い