モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012。yooハワイ

ワイキキビーチ ホロホロ♪



ハワイ滞在中、毎朝目覚まし時計で6時に起きて

簡単に朝ごはんを食べたら慌しく出かけていたので

最終日くらいはのんびりしようと、ビーチをホロホロ



土曜日だからかな、お揃いのTシャツを着た親子が何組もお掃除してるよ

こういうの、いいなぁ〜って思う



エッグスンは相変わらずの行列



ビーチバレー楽しそう〜



そうだ カパフル防波堤に行ってみよー



海から陸の写真を撮るって新鮮





あと何時間かで機上の人になっちゃうので

名残惜しみながらのワイキキ散歩・・・

木曜日のファーマーズマーケット♪



ハワイ滞在中一度は行きたい「ファーマーズマーケット」

今回私が行けたのは

木曜日夜のインターナショナルマーケットのファーマーズマーケット

だけでした

夜のマーケットって初めてだったけど、これはこれで楽しい♪





野菜やフルーツを売ってるお店が多くて

観光客相手っていうより地元密着型なのかな?




結局、見ただけで何も買わず・・・

でも、買えばよかったかな〜って後悔したのがこれ



以前、KCCのジャム屋さんのパールシティーのお店に行ったとき

「柿のジャム」があってびっくりしてたら

お店の方が「マウイ島の柿ですよ」って


マーケットに売ってた柿もマウイ産なのかな〜?

甘いのかな?

あ〜あ、買って味見すればよかったー

カハラ、ちょっと寂しいこと



朝早くカハラモールへ行き、ホールフーズ&ロングスで買い物したあと

せっかくカハラまで来たんだからパンでも買おう と

グレートハーベストへ





途中の「ウメケマーケット」に異変・・・



入り口にこんな貼り紙が



カハラのウメケさん無くなったのね

朝のカハラモール♪



カハラモールは行きたい

けど、4泊6日じゃスケジュールはギュッギュ〜で時間に余裕は無し・・・

なら、朝早く行ってさっさと帰って来よう♪ と

クヒオ海側から#23に7時すぎに乗ったら

学生さんだらけ(この時間だと当たり前よね)

クヒオのバス停からも小学生から大学生までたくさん乗ってきて

ワイキキにフツーに住んでる人が多いのにビックリ



さすがにこの時間にカハラモールに行く観光客は居ないようで

もう少しで降りそこねそうになって・・・ 危ない危ない(笑)


この時間に開いていたのは、ロングスとホールフーズだけで



かぼちゃいっぱいのホールフーズで、ヨギティーやヨーグルト、お菓子なんかを買って

ロングスでも少し買い物をして、終了

本当はカハラモールでいろんなお店見たかったけどね 残念



でもね、朝早いからこそ見られた光景があったんですよ〜

まだオープン前の閑散としたモール内で、コーチの指導のもと

体操をしてる、おじさま・おばさまたちがいっぱ〜い

(日本だと、早朝公園でのラジオ体操ってとこかな)

しみじみ〜、こんな老後いいなぁ〜と思ってしまいました(笑)

本物???



子供たちが小さい頃よく行った、アラモアナの「白木屋」さん

1階のサンリオや本屋さんやパン屋さんがお目当てで行ってたけど

2階のデパ地下みたいなとこも楽しかった〜


そんな「白木屋」さんに、今回久々に行ってみたら・・・

めっちゃ変わってるー

2階に行ってビックリ

たこやき「やまちゃん」ハワイに進出してるーーー

やるなぁやまちゃん と思ってよ〜く見たら・・・

やまちゃんじゃなくて、山ちゃんやし

お好み焼きや焼きそばも看板に書いてあるけど

大阪のやまちゃんは、たこやきオンリーのはず

ハワイ進出にあたってメニューを増やした?


お店に近づいたら何やら聞こえてくる・・・

「大阪、道頓堀でお馴染みのーたこ焼きやまちゃん・・・」

え〜っ、やまちゃんはあべのが本店で、USJにはあるけど道頓堀には無いはず

これって、???(笑)

初Cafe Kaila♪



今回のハワイは、H.I.S.のツアーで行ったので

LeaLeaトロリーが乗り放題

トロリーは・・・

アラモアナ・ドンキライン ダウンタウン・ワードライン ダイヤモンドヘッドライン

の3ラインあって、ダイヤモンドヘッドラインはカパフルAveを通るので

ず〜と行きたかった、マーケットシティショッピングセンターの「Cafe・Kaila」へGO

着いたのが11時前と中途半端な時間(笑)

お店の前に置いてあるウェイティングノートに名前と人数を書いて

待つこと、5分くらいで入店

オーダーは、ワッフルにイチゴ・ブルーベリー・リンゴのせ&カフェオレ







ワッフルはサックサクで美味しい〜

けど、量が多すぎて半分食べてギブ

やっぱり、ここは大人数でいろんなものを頼んでシェアしたい

と思った 初Cafe・Kaila でした

このマスタードが食べたくて♪



モーハのプレゼン女王あっきーのブログで見て

絶対に買おうって決めてた マウイオニオンガーリックマスタード

これも、aloaloさん母娘と行ったドンキホーテで娘ちゃんが見つけてくれて

無事、ゲット


ホットドッグにかけて良し

サンドイッチに塗って良し

さすが、あっきーチョイスだけあって 美味しい〜


クリスマスにチキンナゲットを作ってみたら

これにも合う合う



あっという間に一瓶完食しそう(笑)





おまけ

今回のハワイで食べられなかった「テッズのパイ」

近くの PLAZA でリリコイクリームチーズを買って食べました



入れ物がハワイのとは違うけど・・・

でも、大満足でした

食べだしたら止まらない♪



キングスビレッジ2階にある「茶の間」は

台湾出身のご主人と日本人の奥様がされてる「お茶鍋」のお店で

お鍋と共に美味しいウーロン茶や竹炭マカデミアナッツもいただけるそう

今回泊まったホテルから近いけど、さすがに一人でお鍋は・・・

でも、お腹をきれいにしてくれる 竹炭コーティングのマカデミアナッツは

買おうと思ってたのに、すっかり忘れて・・・


帰国日前日、aloaloさん母娘と行ったドンキホーテで

娘ちゃんが「あっ、茶の間の竹炭マカ売ってる〜」って見つけてくれて

無事GET

(もうちょっとで買い忘れるとこやったー


中身はパッケージの写真みたいに真っ黒じゃないけど



すご〜く、美味しい

食べだすと止まらないから、危険かも(笑)



アメリカの病院では毒を飲んだ子供とかに炭を飲ませて

身体の外に流したりするそうなので

美味しいし身体にも優しい「竹炭ナッツ」お土産にもいいよね

始まりはABCストアーのマグカップ♪



毎朝、コーヒーを飲みます

そのときのマグカップがハワイで買ってきたものだったら

毎朝ハワイを感じられるなぁ〜と何年か前のハワイで思いつき

買ったのが



ABCストアーのもので、口あたりが良くて今も愛用中♪

それからはハワイへ行くたびに買うようになって



少しずつ増えてきたよ


topの写真のカップは今回買ってきたもので

左のは、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのカフェオレボウル

アサイボウルにも使おうと思って

右のは、ホノルル空港のスタバで買った今回のハワイ最後の買い物


これからもコレクション増やしていきたいな

ちょっと有名な人に会ったよ♪



ロイヤルハワイアンセンター2Fの「アイランド・ヴィンテージコーヒー」で

レジに並ぼうとしていた時

と〜ってもインパクトのある髪型の人が入って来て

私の後ろに並んだので

つい、

「テレビで何度か観たことあります♪」って話しかけてしまった

(やっぱり私って大阪のおばちゃんやなぁ〜笑)

レジの番が来るまで少し話したけど

テレビでの怖いイメージと違って、優しい人やったよ



これから、アイランドヴィンテージコーヒーって聞くと

名前も知らないし正式な職業も知らないこの人を思い浮かべそう

で、この人誰だっけ?(笑)