モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012。yuuハワイ

このアイスが美味しい〜♪



yuuが「最強」と大絶賛するアイス



食べたのは、ホノルル→→関空のJALの機内食



あまりに美味しくて、yuuと旦那さんが

「めっちゃおいしいねぇ〜」と盛り上がってたら

後ろの座席のご夫婦から

「私らこのアイス二人で一個で十分やから、一個食べてもらえる?」

と有り難いお言葉が・・・

結局、一人一個半のアイスを完食したそうです(笑)



そんな美味しいアイスなら私も食べてみたいな〜と

JALのホームページで調べたら

今は、マンゴーグアバシャーベットになってて

もうJALに乗っても食べられないのね

妄想ハワイのお供♪



ハワイのフリーペーパーは

ハワイフリークにとってありがた〜い お土産

これがあると何時間でも遊んでいられる(笑)



フリーペーパーと共に好きなのが、スーパーのちらし



何度見ても飽きないわ



このm&m'sはaloaloさんのブログで見たなぁ なんて思いながら

楽しい妄想ハワイ

¥→$ 両替はどこでしますか?



ず〜っと前は、出発前に関空の銀行で両替していました。

円高が進んでからは

レートを見て、町なかの銀行でするようになって

いつでもハワイへ行けるようにお財布にはが入っています

(お小遣いだけあっても行けないからねぇ 笑)



でも、yuuは必ず「ネオプラザ」で両替するんです。

免税店の近くには両替所がたくさんあるけど

ネオプラザが一番お得だって言ってる

今年5月はこんなレート

やっぱり、現地で両替する方がお得なのかな〜

コスコのクッキー&チョコ♪



yuuがハワイのコスコで買ってきたクッキーは

カポレイにあるハワイグルメクッキーズ社のもの





写真だと大きさがわからないけど

高さ20cmくらいの容器に4種類の一口サイズのクッキーが

100個以上入ってるよ

4種類のうちで、yuuも私も1番好きなのは「リリコイマカダミア」

甘酸っぱいリリコイがめっちゃ美味しい

でもこれ家庭用には危険かも

ついつい手がのびて・・・



それと、私が大好きなマウナロアのキスチョコもコスコサイズ



30オンスだから、普通サイズの約4袋分

どっちも職場へのお土産用サイズだよね

それがどっちも我が家にあるなんて・・・

あ〜〜〜、危険危険(笑)

私の必需品♪



私、自慢じゃないけど ひどい肩こり症で

解消のためにいろんなものを試しています

磁石のや、石川遼君が付けてるのや、

ウォルマートの近くで買ったチタンのや、ノニローションや・・・



そんな私が最近愛用してるのが



Belle Vieの「EHA」 きっとファンの人も多いと思うけど

これ、ホントよく効きます

あまりの肩こりの辛さで寝付けないときも

これを塗ると5分くらいで効いてきて、スコンっと眠りにおちます(笑)





左端に写ってる「MAU」は軽い頭痛の時に

こめかみに塗ると、スーっとしてすっきりするし

どっちも手放せない私の必需品


この「EHA」を40肩の友達に少しおすそ分けしたら

すごく気に入ってくれて・・・

彼女も別の人に塗ってあげたら、「欲しい〜、どこで売ってるの〜?」

って言われたって♪

こんな風にハワイ好きが増えればいいな

めっちゃいい匂い〜♪



yuuが買って来てくれた

ゲインの乾燥機用柔軟剤は、めっちゃいい匂い

芳香剤代わりに部屋に置いてるだけで南国気分

パッケージもハワイっぽくていい感じ



柔軟剤つながりで・・・

ドラッグストアーで、「あっ、ハワイ」って手にとってみたら



FaFaのふわふわ香りの世界旅行「タヒチ」でした(笑)

これもいい匂いですよ〜

Kailaさんちのパンケーキ???



これって↑cafe Kaila のパンケーキ?

いろんな人のブログで見たのと違うけど・・・

ってyuuに聞いたら

「トッピングの注文の仕方がわかれへんかってん」 だって(笑)

そっか〜 予習が必要やったんやね

ちょっと寂しいパンケーキやけど、ふわふわで美味しそうやし



オムレツもいい感じ


でも・・・

せっかくのハワイで食べられなかった、フルーツたっぷりのパンケーキは

私が再現しよー     ・・・いつかね(笑)

コーンマフィンを焼こう&emojigoo;



ドンキホーテで、$1もしなかった CORNBREAD&MUFFIN mix

ミックス以外に必要なのは・・・



牛乳と溶かしバターと卵

材料全部をボウルに入れてまぜまぜ、生地がなめらかになれば

マフィンカップに入れ



200度のオーブンで16分焼けば出来上がり



はい、召し上がれ

美味しい〜Palmiers♪



前回ハワイ・KCCのBaleで買った Palmiers

パイはカロリー高いしなぁ・・・とわかっていても

あまりに美味しくて、あっという間にyuuと完食

もっと買えばよかった〜と後悔したほど



そんな私に、yuuさん今回もちゃんと買ってきてくれました

初めて食べたyuuの旦那さんも絶賛したんだって(笑)



源氏パイを大きくした感じ

これを買うためにだけKCCに行ってもOKなくらいやけど

密封されてないので日持ちが心配・・・

実店舗で売ってたら帰国直前に買えるのにな



おまけ

我が家の プルメリア 咲きました

バンザ〜イ

OREOって何て発音するの&emoji!?;



yuuにリクエストした「オレオ100周年バースデーケーキバージョン」

買ってきてくれたのは↑

う〜〜〜ん、違うし・・・

(私が思ってたのは限定品でもう売ってなかったのかな〜)



パッケージには、ちゃんと100周年ってなってるけど

中身は普通でした。

あっ、フツーに美味しかったってことですよ(笑)

これ、開け方が変わってる

LIFTのところを持って開けると



こんな風に「パーティ開け」ができるんですよ

閉じたらピッタリとくっつくようになっててすごい便利


そして、このOREO yuuがウオルマートで探したけど見つけられられなかったので

お店に人に「Where is オレオ?」って聞いたけど

何度言っても聞き取ってもらえなかったそう

OREOって何て発音するの〜???