モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010。ハワイ旅行

テッズのパイお持ち帰りは失敗・・・の巻♪



テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイを初めて買ったのは

ドンキホーテ

甘さ控えめで美味しかった〜

そんなテッズのパイを冷凍してお持ち帰りをしている という

モカココさんのブログを読み

去年の渡ハの時

もしも帰りのスーツケースに余裕があるようなら持ち帰ろうと

100均で買ったアルミの保冷バッグを荷物に入れてました。

帰国日が近づき、なんとか持って帰れそうな感じだったので

ドンキでレモンチーズパイをホールで買いコンドの冷凍庫で冷凍♪



保冷剤は・・・と探したら、アラモアナのロングスで見つけ↑$1.79

これも冷凍して準備万端

帰国日、チェックアウトぎりぎりにスーツケースに入れ

家に着いて、開けてみたら・・・

ガ〜〜〜ン



無残な姿になってました〜

おなかに入れば同じ と負け惜しみを言いながらも

やっぱり美味しかった〜



◇教訓

ハワイに着いたらすぐに買って冷凍庫へ

保冷バッグは何枚も重ねて

保冷剤も多めに準備

上に生クリームが乗ってるのは避けたほうがいいかも



教訓を生かして次回は成功させたいな

ワイアル〜ア♪



ノースのドライブもそろそろ終盤

ワイアルアへと向かいます

ワイアルアと言えば。。。

KCCで行列のできるピザ屋さんの「ノースショアファームズ」 や

フラダンサーのラベルが可愛い「ワイアルアソーダ」 や

ワイアルアコーヒー などが思い浮かびますが

なんといっても「ノースショアソープファクトリー」が有名ですよね



ワイキキでも石鹸やリップクリームを買えますが

ついつい行ってしまう〜





今回は、こんなもの↑も買ってしまいました(笑)


石鹸屋さんを出て、「アイランドX」へと行く途中

地面にアヒルちゃんの足跡が・・・

たどって行くと・・・





「トイレ」への道しるべだったんですね なんかオシャレ



こんな便器




初めて行った「アイランドX」は

じっくりと探せば掘り出し物がありそうな

楽しそうなお店でした



ボブおじさんもお茶目でカワイイ

(なぜか、若い頃の写真を「イケメンやったやろ〜」って感じで見せられたぁ

お宝を探し出せなかった私は

ワイアルアコーヒーだけを買って、お買い物終了

ワイアルア。。。

ゆっくりと歩いてみたい町でした

ランチ第二段はノースのココで♪



カフクでのエビのランチを食べたら、第二段は

ノースショア、サンセットビーチの「テッズベーカリー」

実は、こちらのお店もこの旅二度目

一昨年初めて、ここへ来た時「ツナサンドがオススメ」と言われて

食べたら、と〜っても美味しかったので、また食べたくて行ったら

売り切れ

なので今回はリベンジ



これが ツナサンド ちょっと地味ねぇ(笑) でも美味しい



ハムサンド フツーに美味しい(笑)



パイナップルマカデミアチーズケーキ

パイナップルにマカデミアってめっちゃハワイで美味しい



ただ。。。

私たちの両隣のテーブルの人たちは

プレートランチを食べていて、すご〜くいいニオイが・・・

サンドイッチなら、お持ち帰りでもよかったかも・・・

せっかく、お店で食べるんだったら プレートランチにすべきやった〜

と、深く反省

ほんま、美味しそうやったわ(笑)

カイルアから東海岸を北上しましょ♪



翌日には、レンタカーを返却するためドライブできるのはきょう一日

なので、超ハードスケジュール 

のんびりとなんてしてられません〜

でも「さっさと済ますから〜」と





カラパワイマーケットに寄ってもらい、マグカップだけ買ったら

東海岸を北上します

まず行ったのは、「クアロアビーチパーク」







ここへ行くと、「カージナル」が出迎えてくれますよ



赤いのが、オス

大リーグの「セントルイスカージナルス」ってこの鳥からきてるんですね



今回も「クアロア牧場」には時間が無くて行けず・・・


お腹も空いてきたので、ランチを食べにいきますよ〜

やって来たのは、この旅二度目の FUMI'S





スパイシーガーリックシュリンプ♪


FUMI'Sのお向かいに、カフクコーンのお店発見



5本入り$3のを買ってこの日の夕飯で食べましたよ 

甘くて美味しかった〜

私は、ガーリックシュリンプの気分じゃなかったので エビは、パス

本日二回目のランチのお店へ行きます

ラニカイの街の可愛いポストたち♪



ラニカイビーチで遊んだ後は

ラニカイの街をゆっくりと巡ります

あこがれのこの街で気になるのが ポスト

それぞれに個性があってとっても ステキ

豪邸ばかりでお家の真似はできないけど

ポストならなんとかなりますよね(笑)



後ろに見える遊具。。。こんな所に住めて、なんて幸せなお子ちゃま









ラニカイビーチの絵かな?  これ好き









今回は車の中から写真を撮ったけど、

今度は歩いてゆっくりホロホロしたい街でした

ブーツ&キモズからラニカイビーチへ♪



2010秋ハワイ

ブーツ&キモズで美味しい朝ごはんを食べたら

ラニカイビーチへ向かいます

まず、カイルアビーチのに車を置いて

坂道を登っていくと・・・



ラニカイの塔





小道を抜けたら・・・









やっぱり、いいわぁ ラニカイビーチ


振り返って、山側を見ると







ため息が出るようなステキなお家ばかり

生まれ変わったら、こんな家に住みたいな


yuuたちが小さいホヌと一緒に泳いだりして遊んでいると

突然のスコール

しっかりと降ってきたので、あわてて車まで戻り

この後、ラニカイの街をホロホロします

カイルア といえば・・・♪♪♪



yuuが

世界で一番○○○ と思うものが

ハワイにはいくつかあります

たとえば・・・

世界で一番美味しいは、テディーズビガーバーガー

だったり

世界で一番きれいな海は カイルア、ラニカイ

だったり



そしてそして

yuuが思う 世界一のパンケーキが

カイルアにある ブーツ&キモズ!!!



去年10月もやっぱり行ってきました



前に来た時は旧店舗だったので 新しいお店にワクワク

20分くらい待って 店内へ









やっぱり、マカソースたっぷりなパンケーキ



でも、逆から見たら・・・



う〜ん、もうちょっとソースをかけてほしいな


お肉とチーズの入ったオムレツ



エッグべネディクト



飲み物 (アイスティーとグアバジュース?)



前回、yuuと二人で パンケーキ・オムレツ が食べきれず・・・

今回は4人で行ったので 完食

このお店にはパンケーキ以外にも

まだまだ美味しいものがあるそうで トライしたいわぁ

ちなみに 営業時間は



ワイキキから車で来る価値あり です

土曜日の朝はKCCでしょう〜♪



ハワイ旅行の日程を組むとき

必ず、土曜日が入るようにしています

行くたびに人の数が増えてるなぁと思うKCCですが

やっぱり行きたい

ここでしか買えないものや、食べられないものが

あるもんね



朝、7時頃に着いても



駐車場は満車状態



どのお店も、人・人・人 なので手分けして朝食の調達



やっぱり、ここに来たら飲んでしまう ジンジャーエール



トマト屋さんのピザ



もうちょっときれいにマスタードをかけてほしかった なホットドッグ


あと、写真が無いけど・・・ グリーントマトのフライを食べ

ジャムやBALEのパンを買ったら

さっさと退散



次は、「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」へ





これが食べたかった〜



ブルーベリークリームチーズスコーン



オキナワンスイートポテトハウピアスクエア

(↑男性陣は「甘すぎ〜」と不評でしたが女性陣には好評でしたよ)

ここのレジでも行列




ず〜と食べたかったスコーンも食べられて

とってもしあわせ〜な土曜日の朝でした。

すごい人ごみのKCCやけど

次も行くんやろうな

アスリートの必需品・・・!?



2010ハワイ三日目

夕飯の後、寝てしまった旦那さんを部屋に残して

息子二人と夜のワイキキをホロホロ

ハイアットショップスの中のサーフショップで

欲しかったものが↑買えました

そう パワーバランス なんです。

何に効くんだかわからないまま(笑) プロ野球の選手が着けてるし・・・

きっと、いいはず と

人によって感じ方が違うと思うけど

普段、眠りの浅い私がハワイで熟睡できたのは パワーバランスのおかげかな???



そして、一人でアラモアナ近辺でお買い物をした時に買ったのが

ファイテンのハワイ限定のもの↓



肩こりに効く気がする〜






おまけ

友達が美味しいドレッシングをお取り寄せしてくれました。

奈良県の果物屋さんが作っているもので

グレープフルーツや柚子が入っていて

さわやかで美味しい〜



yuuも欲しいと言うので、私もお取り寄せしてみたら

おまけに ドレッシングと一緒にお召し上がり下さい と

フルーツトマトとブラックトマトが入ってたんです。



ブラックトマトって初めて食べたけど、甘くて美味しい

こんな心遣いってうれしいですよね

レセプションパーティー♪



カワイアハオ教会で挙式をし

カイルアでビーチフォトを撮り

ワイキキに戻ったら レセプションパーティーです

お店は
yuuのおじいちゃんおばあちゃんのために、

RHCの 「燦鳥」








ごくごく普通の和食(笑)
でも、何かホッとする美味しさでした



最後に、サンジェルマンでお願いした
ケーキカット&First bite







サンジェルマンのケーキは
スポンジがフワフワで、生クリームは甘さ控えめ 
大粒イチゴはびっくりするくらい甘くて
超おすすめで〜す