モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

下呂温泉最高でした



ハローハローユースケZです。

下呂温泉最高でした。

部屋についたら
まず、わらびもちとお茶。

それから、ひとっ風呂浴びに。。。

下呂の温泉って湯がちょっとトロッとしてて
なんか、めっちゃ癒されました。
100%源泉かけ流し。

魅力的な言葉です。

汗と一緒に日々の疲れとかストレスなどが流され、
こんな素敵なことが年に一度、できるよう頑張ろう!と思いました。
※あとで、浴場の写真だします

さて、部屋に戻ったら、ご飯が用意されてました。

本日のメニュー


あったかい寿司(初めて食べました、うまかったk)



飛騨牛。
下呂の名物。
これは絶対食べるべき!


そのほかにもいろいろと、










めっちゃ豪華で、日本に来たって感じしました。


飾り塩っていうんですか?
これもハワイではほとんど見ません。







さっきのお野菜を沸騰直前のだし汁にいれて、




飛騨牛をいれます!
口の中でとろけました。
これは、うまかった。


ご飯終わって、夜また風呂にいきました。
あ、そうそう
これが大浴場



こっちが露天風呂


素敵でした。ほんとうに。。。



で、次の朝です。
部屋から見た山景色。
これもハワイではみれないっす。。




素晴らしいのが、部屋にも100%源泉が流れてまして、
最高な温泉旅でした。

※今回1泊でしたが、
13回くらいお風呂入りました。
大浴場→露天風呂→家族風呂が5種類くらいあったかな?
部屋でもはいって→足湯もいって→また大浴場→露天に入って、
寝る前にまた部屋で→朝は大浴場→露天→
これでもか!というくらい。。。
いやしかし、さすがにねぼせましたが、




下呂の町には誰でも入れる、
露天風呂があるんですが、道路が真上にあるので。。。
水着は必ず着用しないといけないみたいです。

むかしはおじいちゃんとかが、ぞろぞろいて、
全員裸だったんですって。



いやーそれにしてもあんなところに泊まったんです!
めっちゃ思い出に残る、下呂の温泉旅でした。

Independence Dayは



ハローハローユースケZです。

今日はアメリカの独立記念日・Independence Dayです。
Independence Dayと言えば、あのエイリアンがアメリカに攻めてくる映画しか
思い浮かびません。

ところで、スワールクッキーさんが最近マフィンを作っているそうです。
昨日7月3日はこんな可愛い星条旗で、レモンポピーシードマフィンのカップケーキ。
ちなみに独立記念日当日はマカダミアナッツとチョコチップマフィンが出るそうです。




こちらは抹茶とホワイトチョコのマフィンに抹茶バタークリームで
アイシングした花とカエルです♪(^-^)



ココナツマフィン&タヒチバニラバタークリーム
マシュマロで出来てます。(^-^)

毎日違うマフィンがあるそうですよー
Cuteだけじゃなくて味もめっちゃおいしいっす。
是非スワールクッキーに足を運んでくださいね。

==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼