モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ダライ・ラマがハワイに!そのスピーチを聞きに行きました!



ハローハローユースケZです。

チベットのダライ・ラマ14世がハワイにいらっしゃいました。
彼はチベット仏教の最高指導者で、ホーリーネスと呼ばれております。
UH(ハワイ大学)で二日間に渡る、講演会が行われました。
4月14日(土)と翌15日(日)

1日目(土曜日)は学生に向けてのスピーチ。テーマは心の勉学。
2日目(日曜日)は一般向けでアロハの力で平和をもたらす。


私は土曜日の学生に向けてのスピーチを聞きに行きました。

正直、私は勉強不足のためダライ・ラマのことを詳しく書けないないんですが、
何も知らない私が受けた印象は、「優しさ」「賢い」「気さく」「人間性」「尊敬」


一つ、すごく印象にのこったのが、
チベット仏教でもキリスト教でもユダヤ教でも・・・
どれかがどれかより正しかったり、勝っていたりなどはしていない。
どれもいい!根本は皆一緒でそれは人を幸せにします。

私はクリスチャンですが、私の牧師先生がよく言ってました。
信じる力は救われます。

本当にそうかもしれません。


そうそう、大きなスクリーンでダライ・ラマの顔が写るんですが、
本当に素敵な顔をしております。

目標をもって、強く生きている。
とても過酷で困難な人生を送ってきたと思いますが、
人間ってどんな人でも顔に人生が映し出されます。


尊敬・・・ですね。

これからも人々の心に刺さるような
スピーチをして、世界に平穏をもたらしてくださいますよう、
心から応援しております。

この日私が聞いたダライ・ラマのスピーチはここのリンクから見ることができます。
http://pillarsofpeacehawaii.org/student-talk

今回ハワイ滞在中にしたスピーチのリンク集はこちらのページをご覧ください。
http://www.pillarsofpeacehawaii.org/the-dalai-lama-s-visit-to-hawaii

ダライ・ラマの来日はこの団体の協力なしではできませんでした。
Pillars Of Peace HawaiiのHP▼
http://www.pillarsofpeacehawaii.org/about-pillars-of-peace-hawaii

モクハワイでサーフボードをレンタルしよう!



ハローハローユースケZです。

KOAストリート、ハヤットホテルの近くにある
粋なサーフショップ、モクハワイに行ってきました。

ワイキキでこんなにリーズナブルなお値段でボードがレンタルできるところはほかにありません。
半日(6時間)で$20ドルです。一日で(24時間)で$30ドルです。
長くレンタルすればお値段ももっとリーズナブルになります。
レンタル期間中なら、ロングボードに乗ったり、
ショートに乗ったりすることもできます。
※ボードを交換できるってのもモクハワイでしかできません。
※最近はやりのスタンドアップパドルもありまっせ!(この場合追加料金かかりますけど)


さらに!荷物まで預かってくれます!
大きい荷物はお店内のラックに。
貴重品などはお店のレジで預かりますので!
こんなサービスもモクハワイにしかありません。

オーナーのコンさんも男気のあるめっちゃいい人ですし、
常駐しているスタッフも皆フレンドリーで話しかけやすいです。

ワイキキで波に乗ってみたい方、
ボードをレンタルされる方、
是非、モクハワイへ足を運んでみてくださいね!

モクハワイのブログ▼


ちなみに、前回お邪魔したときは
こんなオリジナルTシャツが作れることを知りました!

その時の記事はこちらをご覧ください▼

==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼

キムカツのランチメニュー



ハローハローユースケZです。

先ほどTwitterでもアップしましたが、
今日のランチはキムカツのランチメニュー、KOBE Beef Hamburg Cutlet setでした!
12ドルで、お味噌汁、キャベツはおかわり自由!

ポン酢、塩、ソースの3種類のたれがあります。
ポン酢と塩がおすすめです。

ほかにも、サイドオーダーでいろんなソースがあるので、
もし興味があれば試してくださいね。

神戸牛を使った、メンチカツはなにもつけなくても
十分いける、やわらかいお肉でした。

欲張って、エビフライもいただいちゃいました!
このエビさんめっちゃジャンボです。


Yakitori glad 焼き鳥グラッド






Sent from my iPhone

花の里のにぎりスペシャル



ハローハローユースケZです。

花の里の握りスペシャルをいただきました。
チップいれて20ドル、

サーモンがおいしかったです。
私ゆでたエビがあまり好きじゃないので、
それをサーモンにチェンジしていただきました。

おいしくいただきました。
私やっぱりお寿司が大好きみたいです。

日本の寿司はさぞかしうまいんっすよね。
年に一度は一人1万〜2万の寿司が食べたいです。

==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼

Mushroom garden






Sent from my iPhone

ウェスタンクラシックス ホワイツブーツ ホワイトのブーツ



ハローハローユースケZです。

ブーツが好きな人、
バイクに乗る人、

そんな人たちのため、最高のブーツがあります。

Whitesのブーツです。
ホワイツ

本当にすんげーいい商品です。
その代り、値段もすんげーっす。


日本で買うと最低でも7万以上するみたいです。

ハワイで買うと600ドル弱です。(&575とか)

やすいっすよね?
あ、いいえ、すみません、

安くなりますよね?

(やすくはないっすね)



あとこのブーツ、特注できるんです。
自分の好きな色を選んで、組み合わせたり、
ヒールの高さをいじったり、
ヒモを通す穴を増やしたり、

自分のカスタムブーツが作れちゃいます!

そんなすんげーいいホワイトブーツを購入したければ
ワイキキのロイヤルハワイアンセンターの3階、
ウェスタンクラッシックスに行ってみてください。

こんなお店▼
ウェスタンクラシックス


女の子用のミネトンカとかウェスタンブーツとかも扱ってます!
インディアン系のアクセサリーとか、ちょっとアクセントがきいて
オシャレじゃないっすか?



見に行くだけでも楽しいので、
興味があれば是非行ってみてくださいね!

==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼

The Best Kalbi ever!



This is The Best Kalbi in Hawaii!
Angry Korean Lady, Ah-Lang
Wow!

ハッピーバースデーNinaさん






Sent from my iPhone