モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

Moni にきてます!



ハローハローユースケZです。

レジェンズインコンサート



ハローハローユースケZです。

ロイヤルハワイアンセンターの新しいショーを見にきてます!

クリスマスも終わり・・・ハイナケンツリー



ハローハローユースケZです。

あーあ、クリスマスが終わりました。

年末までイルミネーションはやってるみたいですが、そろそろしょぼくなってしまいのでは?
そんな中でも、
やはりここのツリーは毎年すごいと思う。
カポレイのこの住宅街には毎年何千人って人が訪れるみたいです。

ハイナケンというハワイのローカルが一番好きなビールを7,000本以上つかってます。

毎年めっちゃ飲んだり、友達にボトルを恵んでもらったりして、
何週間もかけて、このクリスマスツリーを作るみたいです。

いやーイルミネーションってきれいですね。
ハワイにきたら是非ドライブを楽しんで、見てきてくださいませ。

EwaからKapoleiに行くのが一番おすすめです。

==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼

At Jinroku



Sent from my iPhone

甚六でランチ食べてきました!
ベジタリアン定食。
8ドル。

めっちゃ満足。

あ、たこ焼きもオーダーしましたよー
これまためっちゃ満足。ハワイで一番うまいたこ焼きです。

文章、Iphoneから書いているんですけど、うまく表示されていないみたいですね。

パワーストーン アネラプリンセス



さとみさんに見せていただきました!

アネラプリンセスのパワーストーンブレス
めっちゃ運があがるみたいです。

ハワイに滞在している方は是非連絡してみてください。
恋愛運、仕事運、なんでもばっちりだそうです。

どうぞお問い合わせはこちらのぺージから▼
http://anelaprincess.blog.mo-hawaii.com/


2002 Boomerang Robert Mondavi






Sent from my iPhone

韓国語



��� ��� �� ����.
� ���☆�� 【���】Z���.

������?
�� �����??

中国語



是haroharoyusukeZ。

�是�照。
是mho夏威夷com的yusukeZ。

那�!
明天�!

Ono Kimchee オノ・キムチ おいしい手作りキムチ



ハローハローユースケZです。

ケアモクにあるめっちゃやさしそうな、綺麗な韓国人のおばさん?おねえさん?がやっているキムチ屋さんです。手作りで、しかも毎日作ってるみたいですよ。

ケアモク通りってわかります?
アラモアナセンターの大きなRampからまっすぐ山側に向かって伸びている道、Wallmartとかがある道です。


Anyways,
前からずっと来たかったお店です。

冷蔵庫に色んなキムチが並んでて、
おねえさんに色々聞いてみました。


毎日作っているって聞いたんですが、そうなんですか?
ハワイって白菜にしろ、きゅうりにしろ、野菜がおいしくないじゃないですか、どこから野菜を買ってるんですか?
おいしいと思う韓国料理屋は?とくにここのキムチはうまいってありますか?

などなど、興味本位で色々聞いちゃったり。

で、色々話してくれるんで、今度ブログでアップしますよと言ったら
色んな物をサービスしてくれた。



まずは普通のキムチ買いました。


うん、しっかり漬かってて、味に深みがあった。

毎日この味を維持できているのかに興味が沸いたっす。


これなんだか分からなかったです。サービスしてくれて、しゃきしゃきしてて、海草サラダみたいな?
暖かいスープと一緒に食べたらいいかも。


当然きゅうりも買いました。
きゅうりしゃきっとしてて、おいしかった。
自分はキムチきゅうりが一番好きかな。ここだけじゃなくて単純にキムチきゅうりが好きです。
あ、きゅうりの漬物もすきだ!浅漬けとか糠漬けとか、生で味噌と食べるのも好きだ!
自分きゅうり好きみたい。。。あはは


最後にキンパプです。
これ、めっちゃうまかった。
また買いに行こう。
これってどこから来ているんだろう。。。
子供のころは日本の寿司の韓国バージョンって思ってたけど。

気になって調べてみたら、19世紀の末ごろ日本の海苔巻から韓国に伝来してるんですって、
キンパプも色んな種類があって、裏まきカリフォルニアロールみたいにしたものをヌードキンパプっていうんですって。近代的なもので比較的新しいですって。

↑の文章読み返したら、「ですって」って何十回使うんだろう。。。

自分はやはりまだまだ日本語をマスターできていないみたいですね。

いつか編集長のようにすらすらっと
面白くて読みやすい文章を書けるようにならなくちゃ。
あ、でもそれより先に、営業力をつけて
しっかりとした文章かけるようにならなくちゃ。

今日は久々に気合いれて、実験的に、
超長いブログ書いちゃいました。写真もいっぱい使って。

では、また!
==================☆★===========☆★=================
モーハワイのブログランキングに参戦しました。
どのボタンを押しても、ブログランキングページへ飛びます!

ハワイに関するブログならどんなブログでもモーハワイのブログランキングに参戦することが出来ますので、一緒にランキングしましょう!
申し込みはコチラから▼モーハワイブログランキング▼


クーパー



Sent from my iPhone

クーちゃんです。
iPhoneからの投稿です!

おいらのベッドにくるまって、
いつも通りかわいいです。

ただ、最近浮気性でZ母のベッドで寝ることが増えてきました。
猫ってやつは。。。