モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

友達がまた一人行ってしまった



ハローハローユースケZです。

あはは、なんて、大げさなタイトルですね。

自分のとってもいい友達、Trent、トレントがメインランドへ旅立ちました。
彼はあの、飛行機とかが着陸・離陸するトラフィックをコントロールする仕事がしたいそうなんです。
で、その専門学校にいくのに、2年順番待ちでやっとチャンスがまわってきたそうです。
学科をメインランドで受け、来年にはハワイには戻れるそうです。
で、そのあと、数年はマウイで研修をしてから一人前になれるそうです。

ハワイは島国です。
とってもいい場所です。
楽園、パラダイスです。

しかし、学歴が低いです。
暖かくてのほほんとしているので人もとってものんびりです。
そんなとこにいては人間として成長できません。

頭のいい子、何かを人生で成し遂げたい子は皆ハワイを離れ、メインランドの学校に言って、大きな企業に入ります。
じゃなければ成功はなかなか手に入れることができません。

でも、ハワイにいながらでもがんばれば、何とかなる子もいます。
まー結局は自分しだいなんですけどね。


とりあえず、友達が行ってしまったので、
お別れ会を数人でやりました。

道楽寿司でです。
ロイヤルハワイアンセンターにある
道楽寿司です。

ここおいしいですよ。
是非おためしを。

あ、記事も見てくださいね。
ユースケZが撮った写真おいしそうじゃないですか?
道楽寿司の記事▼

テイスト・オブ・ヘルモア



ハローハローユースケZです。

テイスト・オブ・ヘルモア
そろそろです。

今週
金曜日です。
9月24日
6:00〜8:30

参加されるかた?


はい!!!


ユースケZ行って来ます!

楽しいイベントです。
食事、ミュージック、ワイン。

ロイヤルハワイアンセンターのオープンなスペースで。。。

むふふ

あ、詳細はコチラからどうぞ▼


ロイヤルハワイアンセンターでイベント



ハローハローユースケZです。

ロイヤルハワイアンセンターで30周年を記念してイベントが行われます。
日にちは一日だけ、
ロイヤルハワイアンセンター、来週の金曜日。
9月24日、18:00〜20:30
10店舗以上のレストランが一品ずつ料理を出します。

そして、ハワイビールのプリモが限定のビールをだすとか。
ワインもお食事にあうように、5種類以上あるとか。

$60の入場料には、全レストランからの料理がすでに含まれています。
お腹一杯になりますし、何より、センターのど真ん中でお酒を飲みながら、
雰囲気を楽しめるんです!

さらに、ハワイアンミュージックの生きた伝説、
カズメロブラザーズが演奏してくれます!

この時期ハワイにいらっしゃるかたは是非参加してくださいね。

お問い合わせ、予約はこちらからどうぞ▼

久々にブログアップ



ハローハローユースケZです。

久々にブログをアップします。
昔のフォルダを整理していたら、
こんな写真がでてきました。

マーボー豆腐です。

お弁当です。


この日はご飯と
トマト(塩で食べる)と
マーボー豆腐と
キャベツの。。。なんていうのでしょうか?ごま油と塩でもんだもの?

でした。


なんか、ずいぶんお弁当を持ってきていない気がします。
お弁当が一番おいしいんですよね。
やすいし。


またお弁当もっていこう。

あ、そうそう
ブログランキングにこれから
どんどん参戦していきます。

ので、ブログの更新頻度もあげます。

期待しててください!

そんで、更新がないと気は
おい!
と連絡くださいませ。

皆さんもブログやってたら是非ランキングに参加してくださいませ。
モーハワイブログじゃなくてもOKですよ〜