モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

日本。。。泣いてしまいました。。。



ハローハローユースケZです。

大分ブログを書いていません。
お叱りを受けそうです。

あ、いや、誰からも叱りメールはいただいていないんですけどね。。。
とりあえず、なんか寂しかったので
ブログアップします。


日本、負けてしまいました。
とーっても良い夢を見させていただきました。


すんごく興奮しました。
感動しました。


そして、PK戦に持ち込んだと聞きました。
そんで、3番目に蹴った
ディフェンダーのユウイチさん。

自分がもし、その人だったら。。。
なんちゅうか。。。

穴があったら入りたい。
ものすごく、申し訳ない気持ちがあって。。。

その人の気持ちを考えるだけで泣いてしまいました。。。

だれもその人を責めれないけど。。。

なんか泣きたい。



という、残念ですが、
ここまでWCで拳闘したので
日本代表に、いや
日本に誇りを持っていいと思います!


いやーがんばった!!!

でも考えると、スポーツの世界は厳しい。。。
頑張っただけでは報われない。。。


うーん。


あ、やば。
また涙が出てきそう。。。



とそんな話は置いといて、
『モーハワイブログランキング』スタートしました!



登録はモーハワイブログじゃなくても
だれでも出来ます!

ので、登録してくださいませ〜

ここから登録画面へ飛んでください▼







※ちなみにこの画像はこのページから引っ張ってきました。
http://bestworldcupnews.blogspot.com/2010/06/japanese-vs-south-korea-ahead-of-match.html

マッサージしてもらいました、るんるん♪



ハローハローユースケZです。

新しい企画始まったの知っています?
(告知するの二回目)

なんと!

ユースケZが腰を毎週10分マッサージしてもらいます!
やふー

で、そのセラピストについて書いたり、
感想を述べます。


あのーちょっと実験的に聞いてみますね。

みなさま、ハワイに来れる人限定ですが、
もし、10分マッサージを無料でしていただければ
簡単な感想を書いていただけますか?

数行ですが。。。


いやー
色んな人に感想書いてもらえたらそれだけで
ブログに幅がでますよね。




みちのくで。。。ハワイで寿司。。。



ハローハローユースケZです。

先々週。
ZパパとZママとZ姉でみちのくに行きました。

みちのくっていうお寿司屋さんです。
丼もんがうまいです。

で、握りもなかなか。
小さなお店ですが、大将がプロ意識まるだしで。
おいしくないものは出さないようにしているそうです。

まだリオープンして間もないので
お酒のライセンスがありません。
イコール、自分で持ち込みOK!

安上がりですね。

司牡丹の竜馬伝というお酒を持ってきました。
(これめちゃうまです。今のところユースケZのかなりお気に入り)

で、これ、さよりの握りです。
うん、おいしい。
ひらめのえんがわもこの日はおいしかった。


で、話は飛びますが、先週は(樂)GAKUに行って来ました。
この日はZパパとZママの三人で。

この日は大トロがおいしかった。
でもユースケZは寿司より、一品料理の小物のほうが美味しく感じました。
かなりお上手な味付け。
聞くと作っている方はもともと懐石の料理人だったみたいです。


あと、ワイキキで、もうひとつ。
雅庵もおいしい。
ホタテがおいしかったのが記憶に残っています。

あ、寿司。
YoheiもMichiもおいしい。

うーん困った。
どれも高いんですけどね。


あ、ちなみにユースケZが今まで一番おいしかった寿司は六本木ヒルズの中にあった晴山です。(青山かな?)ここで握っていた、イシジマさんはもう最高。ちょー細かいし、めちゃプロ。うーん。日本の料理人って職人というか、芸術ですよね。

話とびまくりですよね。
すみません。

ユースケZの悩み。
それは、、、

ブログが長くなってきたのでまた今度書きます。

ヒロの情報満載



ハローハローユースケZです。

ハワイ島って行ったことありますか?
日帰りで行かれる人が多いとおもいます。

が、、、

かなりスケールの大きな島なので
一日で色んなこと見るのはあまりにも
無謀です。


3泊くらいしないといけないかな。。。

ヒロの町だけでも見所たくさんあります。
そんなヒロの町を紹介しまくっているブログ、
ご存知ですか?

マヌカイアイランドツアーズ▼

いろんな、ここしかやっていないツアーとか、
ローカルしか知らないお店とか。

ハワイ島へ行く場合
あけみさんに相談してみましょう!
あけみさんの連絡先
aloha@manukaihawaii.com

ワンダーガールズって知っていますか?



韓国で国民的人気を誇り、現在アメリカに拠点を置いて活動している女性5人組アイド
ルグループ「ワンダーガールズ(Wonder Girls)」が、世界28都市を巡るコンサートツ
アーでホノルルにやってくる。6月25日(金)と26日(土)の2日間、パイプラインカフェ
で公演する。



ワンダーガールズは、2007年2月、韓国にて「Irony」でデビューし、同年9月に発表し
た「Tell Me」が爆発的にヒット、現在K-POPの第一線で活躍する国民的アイドルグルー
プ。2009年より活動の拠点をアメリカへ移し、「Nobody」、「So Hot」、「Tell Me」
の英語バージョンにてアメリカデビューを果たした後、2009年8月末まで45都市で行わ
れたジョナス・ブラザーズのワールドツアーの前座を務めるなど、現在アメリカに拠点
を置いて活動中。17歳〜21歳のソネ、イェウン、ソヒ、ユビン、ヘリムの5人がメンバー








ワンダーガールズコンサート in Hawaii

日時: 6月25日(金)& 26日(土) 午後7時開場、午後8時コンサート開演

場所: パイプラインカフェ

住所: 805 Pohukaina Street, Honolulu

料金: 一般$32(指定席および入場年齢制限なし。スタンディングルームの み)、VIP
Tiki Lounge$75、Meet & Greet$150(ワンダーガールズ に会えるMeet & Greet料金に
は、記念撮影とノベルティ、コンサート チケット料金が含まれる)

購入方法: オンライン http://www.groovetickets.com /
http://www.pipelinecafehawaii.com または電
話:1-877-714-7668、パイプラインカフェのチケット窓口でも購入可能。







ハローハローユースケZです。

韓国で有名なグループみたいですね。

知っておりますか?

今度パイプラインカフェでコンサートするみたいですね。

パイプラインカフェといえば宇多田ヒカルもあそこで行われましたね。






新しい企画!!!スタート!



ハローハローユースケZです。

ロイヤルマッサージで新しい企画がスタートしました。
ユースケZが週一でマッサージを受けます。
で、その感想を述べるだけといういたってシンプルな企画です。

その企画はこちらからどうぞ▼

実はユースケZは腰痛もちでして。。。
それを改善してもらうため!
ロイヤルマッサージさんはそれに協力してくれました!

そうそう、ロイヤルマッサージさんは夜遅くでも営業しております。
ちょっとショッピングで遅れてしまった人でも
大丈夫、なんたって24時までオープンですから。

是非みてみてください。
お店の場所は
ワイキキのど真ん中なので便利ですよ。






ビーフジャーキー大好き♪



ハローハローユースケZです。

自分、びーふじゃーきー大好きです。
編集長にやっぱアメリカ人やな、といわれます。

はい、そうです。自分アメリカ人です。

色んな種類のビーフジャーキー食べていますが。。。
あのですね。
どれが一番おいしいか比べたことが無かったです。

スーパーに行くとき、ビーフジャーキーを探しに行くわけではありません。
たまたま、ビーフジャーキーが目に入ったら、買います。

なので、ビーフジャーキー好きですけど、頭の片隅においている感じです。


大体いつも買っていたのが
ObertoのThin style.
でもこれより全然おいしいのあるんですよね。
でも不思議と、
考えていないとこれを買ってしまったりすることがあります。

けっこう。。。あります。。。


あ、そうそうなのでこないだおいしかったの見つけたので、シェアしますね。

Wallmartに売ってたやつです。
写真だと一番右端。
OLD FASHIONって書いてあるやつ。
これいーぱい入っています。
で、かめばかむほど味がでます。

やっふー


でも今まで一番おいしかったのは
昔Lasvegasからお土産としてもらったビーフジャーキーかな。


でもWallmartのおいしかったので
ビーフジャーキー好きでしたら食べてみてください。

ちゅうか日本の方ってあんまりビーフジャーキー食べませんよね?
スーパーで売ってます?

おしえてください。

かのんぷ♪



ハローハローユースケZです。

かのんぷ♪ってご存知ですか?
二人組みの夫婦でミュージシャンです。
すんごく上手でした。

え?なんで知ってるかって?
メディアEtcのちひろさんんが
モーハワイオフィスにつれて来てくださいました。

ちひろさん「しゅんちゃんいる?」
すみません、今取材で出かけているんです。
ちひろさん「そう、でもせっかくだから感動する音楽聴きたい?」
はい!

なので、生で、モーオフィスでかのんぷ♪が聴けました!

あの、いまでも耳に残ってます。
さすがプロですね。
オーイエス感動しましたです。

かのんぷ♪のHP
http://kanonpu.eek.jp/index.html

チョコハウス4周年おめでとうございます!



ハローハローユースケZです。

今夜チョコハウスさんへ行ってきました。
うにをたっくさんとビールをぴっちゃー一杯とホワイトマウンテンをいただきました。

いやーもうめっちゃ満腹!

お腹くるしいぃー

もう途中からお腹いっぱいだったんですが、
ホワイトマウンテンを残すわけいかないし。。。

がんばって完食しました。


ローカル日本人

日本からのお客さん。
いろーんな層のお客さんに好まれて
にぎわっているチョコハウスさん。

やっぱオーナーさんがいいんですね。

人がいいお店って行きたくなりますよね。
行くとなんかWelcome してくれるお店。。。
なんかまるで遊びに行くかのようなお店。
チョコハウスってそんな場所なんじゃないかな。


まきさんとれいこさん
二人ともめっちゃいい顔していますね。

おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\

予約機能でアップしていたはずなんですが。。。
この晩のうち。。。
なんかうまくいってませんでしたね。

とほほ。

とりあえずおめでとうございます!