モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

過去を忘れようとしないで。。。



ハローハローユースケZです。

過去を後悔することってありますか?

後悔していない!
といえる人はすごいですね。

悔いはあるけど、もう一度チャンスがあっても
同じことをすると思う。

と言う人は好きです。



正直言うと
ユースケZはちょっと後悔しております。

学校をもうちょっと頑張りたかったです。

そしたら、アメリカ本土の良い大学に入れて、
頑張れば、すんごく良い就職先があったかもしれません。

そう思うと。。。




今すんごく頑張っております。
自分の人生の中で一番頑張っています。
この頑張りをなぜ、高校の時10分の一でいいから出来なかったんでしょう?


とこないだまで
考えては落ち込んでいました。


でも気がつきました。
過去の
悪いところばっかり見ているからです。

ほんとは、良いところがいっぱいありました。

でも人間って不思議とネガティブな事が真っ先に
記憶に蘇ります。不思議。


あの親友と過ごした週末とか。

ほんとうにくだんないことばっかりでした。

でもそんなくだんなさ。って
思い出そうとしないと思い出せませんでした。

思い出すと、あ、やっぱりオレも楽しんでいたんだ。


ちゅううか


過去をAppreciateできない人間に
Futureを実感することなんてできません。


ひとつひとつ
自分の大切な思い出。

これのおかげで今のオレがいる。

そういう大事なものを思い出しながら
明日もがんばって仕事をしていきたいと思います。


最近充実した日を送っていますか?

人間ポジティブに生きなきゃ、損です。

でもたまに、暗くなりたい日もあります。


そんな時ちょっとしたなにかで
その日の気分がめちゃハッピー人になれたりします。

人間の感情って不思議。

あんまり振り回されないように
がんばろーーーーーー



ふうーーー


すみません愚痴っぽくなってしまい!

明日も元気に頑張ります!

明日の自分があるのは
昨日の自分のおかげ。

おやすみなさい。

腰が痛いっす



ハローハローユースケZです。

自分幼い頃から腰痛持ちです。
数年前、Zパパとゴルフをしていたら
痛くてスイングが途中で出来なくなったりした事もありました。
まー若さで乗り越え、ちょっと休んだらまたバシバシ打ってましたけど。

そんなこともあってZパパに心配だから医者に行ってこいといわれ、
整骨医に行って来ました。

軽い急性椎間板ヘルニアかもしれないと言われました。

でも手術するまでではないので
とりあえず、運動しろと言われました。

で、色んなマッサージ屋さんに通いました。
(運動サボっていたからですよね)
どこにいっても
そんなにひどくないよ。といわれちょいちょいっとまっさーじされて終わりです。

で、たまたまおばあちゃんが日本から来ていたので
おばあちゃん孝行するため行ってきたサロンが大当たり!

モーハワイで広告も、晴れて入れてくれましたし、
ユースケZのお気に入りのサロンとなりました。

で、ここのオーナーの塚本眞司さん
まじすごです。

色んな面からなぜこの箇所が痛いのか教えてくれます。
で、ユースケZの背中の痛いのも、
「ユースケさんの場合は、表面が柔らかいけど中にしっかりコリがあります。普通なら見落としてしまうけど、ここにしっかりありました。なかなか手ごわいお体ですね。がっつりやりましょう」
といって真剣に
こんな若い体をしたユースケZの
体の悩みをしっかり聞いてくれました。

うん、すばらしい。

また腰が痛くなってきたから
そろそろまた行きたいな。

皆さんハワイに来られて体が気持ちよくなる、
すんげーマッサージを受けたいんなら
トータルボディーケアーをおススメします。

ほんとに、ワイキキからちょっと外れているんですが、
まじでおススメです。

ユースケZから聞いたからと言ってくれたら嬉しいです。

もし予約される場合はこちらからどうぞです。







ディナー



今日は茶碗蒸しを食べました!

おいしかったです。
ユースケZのリクエスト。。。

茶碗蒸し。
天ぷら。
焼き魚。

Z兄とナナちゃんが作りました。
最近この二人で料理しまくっています。

うんうん

うれしい。

しあわせ。

アリアナさん、マヒアイさん、スコットさん



ハローハローユースケZです。

オフィスにすんごい方がいらっしゃいました。
アリアナさんです。

顔めっちゃ小さい、めっちゃ綺麗な女性です。
スマイルがいいですね。

アリアナさんはミスハワイにも輝いた、才能あるダンサーみたいです。

今度日本で公演される、『カ・ナニ・オ・ハワイ・ヴォヤージ』は
振り付けから演出から全てアリアナさんのオリジナルで考えられているそうです。
で、この公演ではハワイの歴史を辿るそうです。
ハワイが生まれ、女神ペラの話、カラカウアや、リリウオカラニの話。

話聞いただけで行きたいです。

で、ステージの横にハワイの歴史を知らなくても分かるよう
字幕で解説まで出てくるみたいです。


いいなー

5月11日、12日。

日本の渋谷、文化村で行われるそうです。

詳細は>ウェブサイトをご覧ください。

ゆみちゃん45とGAANで寿司!



写真を整理していたらでてきました。

ゆみちゃん45から送られてきた写真ですね。
いやー

GAANのウニうまかったです。

また行きたいな。

皆さんはもう試したかな?

SANDVILLAホテルの中にある
ちょっと隠れ家的なおいしいすし屋さん。

ランチに行くとお値段も安くて、めちゃおススメです。

※5月20日からランチがいったんお休みになるそうです。

Z家noワインを持つとは?



ハローハローユースケZです。

自分ワイン結構好きです。

美味しいワインは家で飲もう!
という派です。

友達がいるのが一番理想的ですが。
それは置いといて、

レストランで買うと平気で二倍の値段を取られてしまいますよね?
で、しかも対して美味しくないワインだと、何かがっかりしますよね?

なので、コスコとか、酒屋さんで安くて美味しいワインを見つけるのが好きです。
ワインなんて50ドル超えたら大体おいしいのが殆どですよね?
なので、20ドルくらいで美味しいワインがあればうれしいです。

前置きが長くなりました。

とりあえず、自分$40くらいのワインをコスコで買いました。
で、家に帰ってきたら、部屋にしまっといたはずのワインがキッチンで空けられているではないですか。

Zパパ「家にワインが無かったから君の部屋にあったやつを飲むことにしたよ」
え?それ楽しみに取っておいたのに。あれ、ちょい高かったんだよ。。。
Zパパ「うん、ラベルを見たら、いいワインだって分かったよ、ありがとう!あはは」

ぐ、ぐすん。
あ、でもちゃっかり自分もグラス2杯いただいたので、全然よかったんですが。

次の日、Zパパが言いました。

Zパパ「ユースケ、昨日君あのワイン$40っていったよね。そんなこと無かったよ、ロングスに行ったら20ドル以下だったから買ってきてあげたよ!」

は?多分、ユースケZが楽しみに取っておいたワインを勝手にあけて飲んでしまったので、Zパパなりに悪い気がしたのでしょう。しかし。

ねえ、ダディー、似てるワインだけどこれ違うよ。
グレードが違うんだ。
ほら高い方のラベルにSonoma Valleyって入ってるでしょう?

Zパパ「あ、ほんとだな!これじゃわからないな!ははは!」

結局はははで済まされてしまった、ユースケZのワイン強奪事件。
でも悪いと思って買ってきてくれたその想いだけでありがたいです。

またこんど美味しいワイン探そう。
皆さんハワイで買える美味しくて安いワインありませんか?
もし知ってたら教えてください。

コンピューターってすごい



ハローハローユースケZです。

スカイプはじめました。
日本にいる友達と連絡取るには便利。
うはは。

無料で話せちゃうなんてすごいっすね。

これで、スカイプはどうやってお金儲かるんだろう。
なんて事考えている時点で営業マンになってきたのかしらと思う今日この頃。

とりあえず、ハワイで友達を家に呼んで飲んでいたら、日本にいる友達と話す事になり、
そのまま友達はその嬉しい状況を写真に収めてくれていたそうです。

うはは
スカイプってすごいな。

ヤジマサービスステーションに持っていきました!



ハローハローユースケZです。

ヤジマさんに車を持っていきました。
車のタイヤがそろそろやばいのと、なんかエアコンをつけると
キュルキュルキュル!!!

と、すんげー音がします。

さて、色々直してもらいたいですね!
ちなみに、ユースケZは車のこと全く分かりません。
なので、全てお任せします!

だはは、、、

ヤジマさんには日本人スタッフが多いので、助かります。

いや、助かるって、自分は英語喋れますが、言葉の意味ではないです。

日本人のほうが全然熱心に仕事しますし、適当にやられない気がします。
特に車なんて、どこをいじったのかなんて素人にはわからないじゃないですか。

なので、ローカルの兄ちゃんとかなら
「まぁーこんなもんだろ、あとは適当に。。。」

とこんなケースが多い気がしますが。。。

日本人なら安心かな。
実際すごくまともにやってくれてても、自分には分からないんですけどね。あはは。
気持ちの問題ですよね。

会社のパーツはここで買え ヤジマサービスステーション

今日発売!



ハローハローユースケZです。

食うべし2010Z!!!!!

今日発売です!

やったーーーー!!!


もうオフィスに第一号がいらっしゃいました!!!

さくらいさん

あ、さくらいさんはブロガーさんです。
日本のはしっこでアロハを叫ぶ

ありがとうございます!


ユースケZ

Z兄じゃなくて、Z長男!



ハローハローユースケZです。

ちょっと前、Z長男がNYから帰ってきていました。
元気そうにやってるみたいです。

今回はお友達の結婚式だとかで。。。

家族に会うためにたまには帰ってきなさい、と言いたいですが。。。そんな事言ったらぶっ殺されるでしょうね。

あの、Z家は4人兄弟です。

Z長男、Z姉、Z兄、ユースケZの順です。

で、Z長男は家でかなりはばをきかせていました。
自分、幼い頃、かなりいじめられました。
毎日、ぼこぼこになりました。

そのせいで、子供の頃は年上の人恐怖症になりました。

いやーまじで、Z兄なんかトラウマになっているんですよ。

Z兄が一番いじめられましたね。正直。

真ん中ってかわいそうですよね。
Z長男、Z姉、ユースケZの3人でZ兄をいじめた事もありました。
ユースケZはうまく、アニキとねーちゃんの仲間に取り入り、Z兄をいじめましたね。
いわゆる、自分を守るためでしたね。(こらこら、いじめを正当化するな)

いじめっていうと聞こえがわるいっすけど、単純な兄弟げんかです。


そんな話はおいといて、
いじめられた理由をよく考えてみました。
それは、ユースケZが子供だったから。という結論に到達しました。
でも年下なのに、Z長男と同じ考えを持たないと殴られるって、ちょっとひどくないっすか?

そんなかんなで、いつも問答無用で殴られていたのに、
Z長男も大分まるくなったせいか、今回の滞在でユースケZが毎日マジメに仕事をしている様を見て、ちょっとは見直してくれたんだと思います。

なので、やさしかったし、話も少し出来たし、何か初めてアニキって感じが。。。

平日(木曜日)の夜11時にメールが来て、今すぐオレのいるクラブへ来い!Z姉も一緒で飲んでるぞ!早くお前も来い!

でも、自分明日仕事だし、まだ家で仕事しているし。
で、断ったんですよね。

いけば良かったっすけど、間違いなく次の日影響がでるので。
しかも、次の日は大事なアポが入っていたので、寝不足とか二日酔いでは行けない日でした。
(寝不足や二日酔いで仕事に行って良い日なんてないですよ!汗)

とりあえず、Z兄がNYから帰ってきて、すごく大人になっていました。
また今度機会があればゆっくり話したいっすね。
考えたら今までちゃんと話してなかったかもです。

あ、写真はZ長男がZ姉とZパパにパスタの作り方を教えています。
小麦粉から作っております。

で、メチャうまでした。

さすが、Z長男。かれ、自分が言うのもなんですが、良いシェフだと思うんですよね。
はやく自分の店をもてるように頑張ってください!
そしたら、一度はメシを食わしてくださいませ。

あ、隣に移ってる女性はZ長男の彼女です。
ついで、早く結婚してくださいませ。

Z兄に先をこされてしまいましたね。


うん、久しぶりに会えてよかったです。
Z家が4人兄弟でよかったです。

Zパパ&Zママ
ありがとう!