モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ブロガー募集



ハローハローユースケZです。

ブロガー募集が最終日に迫ってきました。
まだ応募がまだな人、ここからどうぞ〜

この機会をお見逃し無く!

せっかっくなので
ブロガーさんだけに適用する特典かなにかがあればいいですね。
皆さんにお聞きしたいです。なにかアイディアありますか?

例えば、ブロガーさんならどこかのお店で割引!
とりあえず、ハワイの最新アクティビティーがあればとりあえず体験してもらうとか?

皆さんのアイディアをお待ちしております!

キットソンのバッグが当たります!



ハローハローユースケZです。

今モーハワイフレンズで応募すると色んなギフトが当たりますよ!

今回はキットソンのバッグです。

キットソンって有名なブランドなんですよね?
確かパリス・ヒルトンが有名にしたっていう。
キラキラしているバッグですよね?

女性ならほしいですよね?

今なら応募すれば当たりますよ!
あ、でも応募の締め切りって明日とかですよね?
。。。

こちらからどうぞ!
『読者プレゼント』




Friday night!



ハローハローユースケZです。

今日は皆の待ちわびていた金曜日!

今までは金曜日が待ち遠しい事が多かったけど、
なぜか最近、
げぇ!
モー金曜日?
と言う感じです!


でもせっかくの週末なので、
今夜はたくさんたのしんじゃおー!

さて、さて、
なにしようかな。。。

むーすーびー!



ハローハローユースケZです。

おむすびです!
ハワイでスペルはMusubi
発音はむーすーびーなのです。

朝ごはんに、これをいただきました。
日本のおむすびメーカーみたいな、なんでしたっけ?
おむすび用のふりかけがありますよね?
それを使いました。

でも、自分朝弱いので、同居人のおおさこゆういちろう(フルネーム)
が、握ってくれました。

なかなかうまかったです!
ありがとう!

が、しかし。
文句をいうと、にぎりが甘い。
なんちゅうか全然料理をしない人間なので、
作ってくれたことにめちゃ驚きました。

あ、ちなみに、食べる前にサランラップで握りなおしました。

使いやすくておもしろいめんぼー



ハローハローユースケZです。

リリカメさんからいただいた、とーっても使いやすい麺棒。
とうとう、なくなってしまいました。

あの麺棒の部分が太くて耳んなか擦ると
気持ちよかったのに。

いやーでも、よかったっす。

リリカメさん
ありがとうございました。





新婚さんいらっしゃ〜い



ハローハローユースケZです。

先日モクハワイさんへお邪魔しました。
モクハワイを色々仕切っている、オサムさん。
メッチャいい感じの人です。

色黒いからやっぱ、サーファーなのかな?と勝手に思ったりもして。

で、なんとこのオサムさん。

今度ハワイで行われる、『新婚さんにらっしゃ〜い』という
TV番組に出演されるとか。

すっげぇ

なにやら、色々審査があって、受かったんだとか。

すっげぇ

皆さんこの番組知ってます?
新婚さんを紹介するんだとか。

結構ハワイの新婚さんの間では話題になっていますよ。
いやーハワイと言う場所に住んでいるだけで、TVに出れるなんてすっげぇ。

と思うのは、ハワイという田舎で生まれ育ったからユースケZの意見なのかな?
とふとおもったり。


そうそう、ちなみにモクハワイさんには営業で行きましたよ。

最近自分が頑張ってる事をブログで書いたら、
ゆみちゃん45から

「やっだーもう、ユースケ君が頑張ってるのは皆知ってるから何回も頑張ってるって書かなくていいのよ〜」

あははは
そうですよね。

ゆみちゃんさんありがとうございました!
あと、めちゃご馳走様でした。

おいしいご飯を動力として、がんばります!
あ、しまった。。。

おいしい餃子



ハローハローユースケZです。

数日前、
餃子です。
おいしかった〜

Z家で食べました。
やっぱ餃子は焼き方がメチャ大事ですね。



おいしいご飯ってなんだろう?
こないだ、ふと、思いました。

やっぱおいしいご飯って家のご飯のことを言うんですかね。


最近では何を食べてもうーん普通かな。
とか、なんか感動が徐々に小さくなっていくの感じております。

寂しい事です。
いえ、
淋しい事です。

ちゅうかとっても悪い事です。
生意気だし、直さないといけないと思います。
何を食べてもまず、感謝。
そして、喜び。この気持ちを忘れてはいけません。

最近よく言われます。
「おいしくないんか?」
いや、そんな風に見えますか?
顔にそう書かれているみたいです。

実際には美味しいんですけど、昔ほど、感動をしないせいか
まわりの人間に、おいしくないと思われがちな今日この頃。


正直な意見は、
どこで、ご飯を食べてもやっぱ家のご飯には敵いませんな。
家だと、気分も楽だし。

家かレストランOrプレートランチ屋。
立ち位置がイーブンじゃないですよね。
家だと落ち着くし、家族がいますからね。

もう眠たいので眠ります。
おやすみなさい。

モーハワイブロガー募集中!



ハローハローユースケZです。

たまにあるモーハワイブロガーの募集。
それが昨日から始まりました!
100名限定です。

どしどし応募くださいませ。

あの、モーハワイのブログのいいところ。って
やっぱ、アドレスに自分が決めた名前が入るという嬉しいところかな。

あの、ほかのサイトはサイト名がアドレスに入ってから自分の決めた名前が付けれますよね?
モーハワイの場合ユースケZドットブログドットモーハワイドットコムと入るので。

え?そんなに嬉しくない?えーそんな事いわずに。

あと、ブログってやっぱ書き続けることが一番大事ですよね。
毎日じゃなくても必ず、この日書く!と決めれば継続しやすいし。

モーハワイのブロガーならお友達が増えるかも?

え?お友達いらないって?えーそんな事言わずに。

なんつって。(←これキャミだんなが使っていたのでパクリました)


皆さんの記事楽しみにしております!
特に食べ物系!
おいしい情報をおまちしております!

やふー

応募はこちらから
モーハワイブログ
トップの一番左の上の欄!

おいしいオーガニックハーブティー



ハローハローユースケZです。

知ってます?
オアシスという
アラモアナの近くのリフレクソロジーのお店。

オーガニックのお茶を出してくれるんです。
これが、なかなかおいしい。

リフレクソロジーを受けながら、温かい飲物をいただきます。

リフレクソロジー = 足ツボマッサージ

皆さん足ツボマッサージ受けたことありますか?
不思議と体が軽くなりますよ〜

是非一度オアシスまで足を運んでみてください。

チョコハウス行ってきました



ハローハローユースケZです。

最近仕事が終わるのが遅いです。
いや、残業というか、とりあえずやる事がいっぱいあって
あれやってこれやって
ってやってるとついつい、7時過ぎて、8時9時になったりします。
※ちなみにおおさこゆういちろう(フルネーム)はうちに居候しております。で、今車が壊れているのでユースケZと行動をともにしております。出勤時間も帰る時間も一緒でございます。

この日、7時に帰る予定でした。
Zパパから7時ごろ電話がかかってきて

「おう、もうオレ帰るよ。君はどうするんだい?」
うんオレもそろそろ帰る。。。

「そうか、今日はカレーうどんにするからな」

おひょひょ。自分カレーうどん好きなのでございます。
Zパパが作るのが一番好きなのでございます。

しかもぱっと一瞬で作るんですよね。(調理時間が短いって事)
すげー


で、よし!帰ろう!と思ったら、やらないといけない仕事やメールが見つかり、
あらら、ちょっとだけまっててな、おおさこゆういちろう。

メールをぱーっとやってる最中
親友のチリンから電話かかってきて
「なんか最近ストレス溜まってる。。。」
というので、
じゃーどっかで軽く一杯やるか?とりあえず仕事終わったら電話する。

で、気がついたら8時半とか。

チリンに電話したら、何か今は忙しいから会うのはまた今度となり。
じゃー家でカレーうどん食いたいから電話したら、Zパパはもう作らないとか。

この日、Z家の人間は皆お腹空いていなかったみたいで、誰も食べないからやめたとか。

なんやねん!
おれご飯どうしよう!

仕方が無い、家に帰って何か簡単に作るか、残り物食べるかしよう。

で、途中帰り道にチョコハウスがありました。

おおさこゆういちろう(フルネーム)はこのお店大好きです。
以前周一で通っていたとか。
しかも一人で。。。

なので、チョコハウスにお邪魔しました!

安くて、おいしくて、お腹一杯になりました!

おおさこゆういちろう(フルネーム)はチョコハウスの
ウニ祭りを食べると幸せを感じるそうです。

ウニ山盛りでたったの$5.50安くてうれしい。

皆さん夜仕事終わってからチョコハウスに行けば何かハッピーな事があるかもですよ。れいこさんご馳走様でした!