モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ハワイで留学



ハローハローユースケZです。

最近思います。
もっと学校をしっかりいっておけばよかった。
別に行ってないわけではないんですが、
今と同じメンタリティー?同じ風に考えられるのなら
絶対もっと充実した学生生活をおくれたと思います。

学校に行ってる間親からはさんざん言われたんですけどね。
意味が分かりませんでした。
一度社会に出たから気がついたんですよね。
でも一生気がつけない人もいるので、
自分は今気がつけて幸せですね。

でもいまさら、もっと勉強しておけばよかったなんて悔やんでしょうがないので。
意味が無いのです。
今を現実として、しっかり向き合って将来を見ながら進むしかないのです。
がんばります。

自分今は学生には戻れないけどその内戻りたいとは思っています。
こないだ、ワイキキにある語学学校、CPCへお邪魔しました。

学校の中、部屋には机と椅子が並んでいて、なんとも懐かしい気持ちが込み上がってきました。
ハワイで、勉強できるなんて羨ましいです。
勉強は出来る時に精一杯やるのがベストですね!
がんばります!



10周年のBigパーティーでのお知らせ



ハローハローユースケZです。

こないだこのブログをアップさせていただきました。

が、自分のパソコンでアップしていなかったので
途中でいきなり文書が全て英語に変換されてしまいました。
(自動変換ソフトがパソコンに入っていたみたいです)
で、時間も無かったので急遽見えないように『下書き』にしました。

 内容が内容だったので、皆さん心配されたそうですが。。。
すみません。

あの、もう一度書きますね。

モーハワイが始まって、10年。
シンゴさんは7年勤めました。

もう皆さん知ってると思いますが、シンゴさんが退職されます。
さみしいことです。
でも彼には彼の夢があります。
社長になる!っていう夢が。

というわけで、
シンゴさんの代わりはユースケZがします!
なので、ここ、数週間シンゴさんの引継ぎ作業でいっぱいいっぱいでした。
ユースケZは編集戦闘員から営業戦闘員に代わります。

もう編集できなくなるのは寂しいです。が、
営業をすることはとっても大事なことなので、
これからはがんばって営業していきたいと思います。

逆にいうと、これはチャンスです!
ユースケZがどこまでやれるのか。
シンゴさんの跡を継ぎどこまで、更にモーハワイを成長させる事が出来るのか?

ある意味これはユースケZの挑戦です。
この一年が勝負です。
死ぬ物狂いでがんばるので、皆さんこれからもどうぞ
サポートを宜しくお願いします。
今後ともモーハワイを宜しくお願いいたします。


シンゴさん7年間どうもお疲れ様でした!
シンゴさんが最後に言った言葉。
「モーハワイのおかげで今の自分があります!」
本当に泣けてきました。

がんばってください!
そして、独立する以上は

必ず!

成功してください!!!

ホワイトマウンテン!満点!



ハローハローユースケZです。

コーヨー改め、おおさこゆういちろうが地球の歩き方旅プラザのツアーデスクに入社しました。
編集長のブログでも紹介されていましたよね。

で、おおさこゆういちろうが大好きなチョコハウス
転職祝いをかねていきました。

ユースケZここのホワイトマウンテン大好きです。

本当にメッチャうれしいんです。

ユースケZの世界で一番の大好物は
『マグロ納豆山芋丼』
これに近い味を提供してくれています。

おー
うれしい。

もしかしたら、今日のディナーはマグロ丼かもしれないじょ!

週末おばあちゃん孝行しました。



ハローハローユースケZです。

久しぶりに週末時間が少し取れました。
日本からZママのほうのお婆ちゃんが来ています。
ちょっと前まではZパパの方のおばあちゃんも着ていたんですよ。
でも、二人には何もしてあげられないまま、Zパパの方のお婆ちゃんは日本に帰ってしまいました。
それではあかん!
小さい頃お世話になったおばあちゃん。
やっと社会人になったユースケZに何かできることはないのか?

で、日ごろからZハウスをピッカピカにキレイにしてくれているおばあちゃん。
(マミーのマミーなので、Z家ではマミマミと呼んでいます)
マミマミを指圧に連れて行きました!

カパフルに新しくオープンした指圧、Total body careに行ってきました。
もうここ、メッチャ気持ちよかったです。
今までで、受けた指圧マッサージの中でダントツに上手でしたね。
まーあんまりマッサージ受けたことがないんですが、
強めのが好きなので、もう最高でした。

本当にお上手で、土曜日に受けたマッサージなのに、未だに腰の調子は快適です。
前までは長時間座っていると
腰の骨をパキパキ鳴らすことができたのに、今では全然ならない。
コリも大分ほぐれました。
かなりおすすめです。
ちなみに、写真(左)がマミマミ。
左のマッサージ師はオーナーセラピストの塚本眞司さんです。

オーナーの眞司(しんじ)さんはマイオセラピーと指圧をがっちゃんこ
させた治療マッサージを施しています。
マッサージに対して、すごく真剣ですごく上手。
かなりのプロ意識を持って仕事をしているのがすぐ分かります。
今度は是非ユースケZは眞司さんにマッサージしてもらいたいです。

とっても丁寧に色々説明していただき、ありがとうございます。

マッサージが終わったら、
そのあとそのまま下の階に在る
カウーカパフルへ行きました。

洋服を数点、自分の物を見て、買ったら
マミマミも何かほしそうでした。

買ってあげるよ
マミマミ「いいの?」
うん、せっかくだからね。
マミマミ「うれしい」

そして、そのあと
マミマミの大好きなベトナムのコーヒーとサンドイッチを食べに行きました。

マミマミ「ユースケのおかげで最高の週末になったよ!ありがとう」

いやー簡単なことをしただけなんだけど
きっと孫にこういうことをしてもらうのは嬉しい事なんですよね。

で、今までマミマミの知らなかったことなどもいっぱい話しができたし
めっちゃ面白かったです。
自分のルーツみたいなものをちょっとだけ知ることが出来ました。

うちの屋号も知りました。
『まったえもん』
だそうです。

かっこいいですね。

アラモアナの近くにあるオアシス足ツボスパへ行ってきました!



ハローハローユースケZです。

これからモーハワイは生まれ変わります。
あの、読者さまのためにも色々変わるんですが。
メインに、全員営業体制と言う事になりました。
なので、編集長も格好から変えて、
サンダルをやめて靴。
T-シャツをやめてポロシャツ。
ジーパンもやめてスラックス。

皆で
がんばります!

で、今いらっしゃるモーハワイのお客様のため
もっともっとケアをすることにしました。

これからはユースケZが
びしっとした格好で
動き回ります!

営業周りです。

この日は
シンゴさんと一緒に
オアシスという足ツボマッサージのお店へお邪魔しました。

オアシスはアラモアナショッピングセンターのすぐ近くにあります。

足ツボしてもらうと不思議な事に
体中が軽くなるんです。

ユースケZも一度体験させていただきました。

もし、アラモアナにショッピングへ行かれる場合
一度立ち寄ってみてください。

オアシスのページ

編集長の家でカレー



ハローハローユースケZです。

編集長の家でカレーをいただきました。
うーむむ。

やっぱり編集長のカレーは最高にうまいっす。

でも息子のタイスケは
「おとんのカレーは同じ味が今まで一度もないねん」

毎回味が違うそうです。
確かにそうですが、
いつも同じなのはコクがあるって事です。

うーむ
おいしかったです。

編集長ご馳走様です。

あ、そうそうこの日
タイスケのベース聞きました。

まだ初めて数ヶ月だそうです。
めっちゃうまいっすよ。

うーん人の家でも
なかなか@ホームな感じが味わえました。



信じられないラーメンの食べ方



ハローハローユースケZです。

昨日、仕事は休みでした。
自分はずーっと家にいました。
洗濯したり、映画見たり、ダラダラしたり。
ゆっくり、楽しく過ごしました。

で夜ご飯時です。

コーヨー(Z家の同居人)が仕事から帰ってきました。
家にご飯は出来ていません。

Zパパは現在日本で、Zママはこの日夜番の仕事でした。
ふむ。
ご飯どうしようかな。

するとコーヨーがラーメンでも作るか?
といってきました。

えええ???
おまえラーメン作れるの?
「なんかむかつく一人分だけ作ろうかな」
いやいや
だって、本当に何も作らないやつだから。

でも作ってくれるんならありがたくいただきます。
といって、5分後。
信じられない。

ラーメンを二人分作ってくれたのは嬉しいけど、
一つの巨大丼にはいってるではありませんか!

なにそれ?
「え、めんどくさいから一つにまとめた」
オレの分は?
「ここから食えばいいじゃん、おれいつもこんな感じで食べているから」
いや、たべにくいし、むりでしょう。

そして、ユースケZは違う丼にスープを麺を移しました。
こっちのほうが二度手間で、めんどくさくないか?

うーん作ってくれたのはありがたいっす。
そして、衝撃的な思い出になりました。

あははは
いやー不思議なやっちゃですね。

ご馳走様、作ってくれてありがとう!

Z兄の誕生日 @ つくね屋



ハローハローユースケZです。

昨日はZ兄の誕生日でした。
めでたく24歳になりました。

あれ?ちゅうことは自分は今年23?
うっひゃーーー!!

時はメチャはやく流れています。

やば!

がんばって結果を残さないと。
勝負じゃ!

さて、昨日はディナーを
Zママ、Zお婆ちゃん、Z兄、ナナちゃん、Z姉、コーヨー(同居人)とユースケZでつくねでワイワイやりました。
つくね屋に行かれたことありますか?
つくねを焼き鳥みたいに焼いて持ってきてくれます。
色んな味がありますよ。
※つくねは元々串に刺さっているの物なので、上記に説明は要らなかったみたいですね。すんません。ちなみに訂正はれいこぽーさんからでした。ありがした。
結構繁盛しているみたい、ちゅうことはローカルにも人気のお店ってことですね。
噂なんですけど、このお店確かオーナーが。。。
確かですよ、娘が日本からハワイ大学に行くってことなり、親も心配だからといって付き添いでハワイに着たとか。それをするためお店をオープンしたとか。あ、風をたよりにした噂話なので本気にしないように。全然ガセかもしれないので。

話を戻して、
ここ、サービスがなかなかいい!
うんうん
お値段はまーまー
7人たくさん食べて、うん、まーこんくらいだろうって感じ。
一人35ドルくらい?
あ、でもZ兄の誕生日なのでZママ持ちですが。

ごちそうさま!
やふーやふー
Z兄誕生日おめでとう!

色々と問題はありますが、
がんばってくださいませ。
なんちゅうかほんちゅうか、考えて物事を決めてください。
そして、必ずいい大人になってください。
成功しなくてもいいからハッピーな人生を歩んでくださいませ。

Shack BBQベイビーバックリブ



ハローハローユースケZです。

久々にベイビーバックリブを食べました。
昔は子供の頃よくTony romasで食べさせてもらったもんです。
甘いBBQソースに肉がホネからぽろっとおちるベイビーバックリブ。

トニーローマーズのはおいしいです。
でもある日を境に行かなくなりました。
それは、Zパパと一緒に行った日です。
サービスがメチャクチャで確かZパパがクレームを出したんです。
すごかったですよ。

例えば頼んだ料理が全然出てこなかったり、
違う物が出てきたり、
サラダが一番最後に出てきたり。

とにかく、さいてーのサービスの上に
チップが自動的に加算されていました。

それいらいトニーローマーズには行ってません。
しくしく。。。子供の頃は好きだったのに。

さてさて、そんな話は置いといて。
昨日編集長ガ取材で忙しかったので、息子のタイスケを
ユースケZ、名犬ユカとユースケZの同居人コーヨーでご飯を食べさせました。
うぬん。

タイスケはとってもいいこなので
名犬さんもルンルン状態で連れまわしました。
ちなみに行ったのはタイスケのリクエストで、ハワイカイに在るシャック。
うん、ここのBBQリブホネからぽろっと取れて美味しかった。
もっとソースをべチョ!って塗ってほしい感もありましたが、このままでも充分。

>明日へ向かって食え!をそろそろアップしないとなー
ちなみにタイスケはこれを食ってました。

自分が頼んだのはBBQベイビーバックリブの単品でした。
9ドルちょいでした。
セットでたのむと13ドルとかそんくらいです。

ご馳走様!

おいしいカップケーキ



ハローハローユースケZです。

日本を発つ日にちょっとだけ時間がありました。
お友達に会えましたし、イトマキさんにも会えました。

イトマキさんわざわざ車で迎えに来てくれて、
空港まで送っていただき、ありがとうございます!

で、疲れている時は甘いもの!と言ってカップケーキを焼いてくれました。
飛行機の中で食べるはずだったんですが、疲れていたようで爆睡してしまいました。

ハワイに着いて、家でぱそこんをひらきながらばくばくいただきました。
中にはチョコチップスが入っててめちゃうまでした。

ありがとうございます。

今日からハワイ前線復帰です。
がんばります。

さて、日本で習った事を活かすようにがんばります。