モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

世界で一番おいしい豆腐



ハローハローユースケZです。

京都には二日しかいませんでした。
最初の日は到着日。
編集長に回転寿司に連れてってもらい、
次の日は今までで一番おいしいラーメン。
そして、その次の日もすがっちさんに
スガっちさんいわく日本で一番うまい豆腐、湯豆腐のお店に連れてってもらいました。
ユースケZ的には世界で一番おいしい湯豆腐でした。

京都にある最高のお店です。

雰囲気も最高、
味も最高。

本当にハワイにはない繊細な味つけでした。

ご飯たべてばっかりのようなきもしますが、
実はべんきょうもがっつりしていますよ。

いろいろためになった事はめっちゃあるので
それは追って記事か何かでアップさせていただきます。

今日も一日がんばりまっせ!




最強の串かつ



ハローハローユースケZです。

今日はすごいですよ〜
昼に今まで一番美味しいラーメンをいただき。
夜は編集長のご家族と一緒に串かつのお店に行きました。

いやー
日本メッチャ最高!



この串かつ屋さん。
自分で揚げたいものを持ってきて、
自分で衣をつけて揚げるという
めっちゃおもろいお店です。

本当に日本最高!
関西最高です!

ご飯は3千円以下で食べ放題
しかもドリンクは千円くらいで飲み放題。
5杯はいただきました。

いやー
めっちゃいい気分!
めっちゃめっちゃはっちゃ
やふ〜!


全てに感謝してこれからも
頑張りたいと思います!

日本最高!



ハローハローユースケZです。

日本にいます。
京都にあるすがっちさんの会社で勉強をしに来ました。
で、そのまえに腹ごしらえです。

今までで一番おいしいラーメンを食べました。
すがっちさんとまはろけいこさんと編集長に連れられて
ラーメン屋さん
『ますたに』

いやーもうなんちゅうか!
いやー!

美味しかったです。

スープに
すんげーコクがあって
あ、なるほど!これが日本のラーメンなんや!
と感じました。

関西風にラーメンとご飯をセットでいただきました。
初めてラーメンと一緒にご飯を食べました。
あ、でも家ではラーメン作った時食べ終わったら、スープにご飯入れてました。


ハワイにもこういうお店がいつかできればめっちゃ嬉しいです。

こんなおいしいご飯がたくさんある日本。
うーん最高!

さて、おいしいものをいただいたから
がんばって仕事を覚えないと。

がんばりまっせ〜!

豆腐チゲ



ハローハローユースケZです。

昨日の夜ご飯です。
Chodangです。
おいしい豆腐チゲです。
しかも5ドル

おいしかった〜
(本当に値段が)
で、その後

ちょっと買い物してきました。
ドンキホーテ&WALLMART

明日日本へ行きます。
出張というか研修です。

モーハワイのことを色々一から勉強します。
あと、営業を教えてもらいます。

うん、メッチャたのしみ!
ハワイに帰ってきたら別人のように知識でうめつくされているとおもいます。

まーそれでやっと一般のレベルについていける感じです。

がんばります!
日本メッチャ楽しみです。

さむいのかな。
荷物足りるのかな。

うーんたのしみ。

Z家でディナー



ハローハローユースケZです。

昨日Z家でディナーがありました。
Zパパの同級生がハワイにいらしていたのでZパパが作りました。
自分の作った料理を食べてもらいたかったんですね。

かに、エビ、
ポキ、サラダ、
おひたし、あすぱら、とん汁
ステーキ、ラム。

あとなんかあった気はするんですが、
忘れてしまいました。

とりあえず美味しいディナーでした。

ZパパとZママのお母さんたち、ユースケZのお婆ちゃん、も珍しくハワイ入りしていたので
大人数でした。

やふー
写真は皆ほかの事を気になっているとき
タイマーで撮りましたので、ユースケZとZ姉しかカメラを見ていません。
あははh

あ、しかも一番大事なZパパのお友達もダンナ様のほうが写っていない!
あははh

わらってごまかしますね〜

ハワイラニさんからのお年玉プレゼント!



ハローハローユースケZです。

お年玉が当たります!
あの、お金ではなくプレゼントですが。

なんと!
トイレのシートカバー&マットです!

ハワイラニさんからです!

ハワイっぽいデザインです。

個人的には青いやつがほしいです。

当選すれば誰にでも当たるみたいですよ。

自分も当選したいです。
社員はだめなのかな?

みなさんも是非投票してみてくださいませ。

投票はここから▼
ハワイラニさんからのお年玉プレゼント!

たこ焼き



ハローハローユースケZです。

たこ焼きです。
シロキヤの『くくる』で買いました。
ここでは以前モーハワイに出たことがある
レンナナが勤めています。

ユースケZたこ焼き大好きです。
一度本場、大阪のたこ焼きを食べてみたいです。

編集長の息子タイスケに聞いたら
たこ焼きは味より量だそうです。

そうなんですか?
多分大阪ではどこで食べてもおいしいからそういったんでしょうね。
うらやましいっす。

あつあつのたこ焼き。
いいなー


本物のたこ焼きって
外側カリ、中身がトロトロなんですか?
こっちで食べるのって外も中もちょい柔らかめです。

あ、でもZ家で作ったたこ焼きはうまかった。
アレは外側カリでした。
Z家には一応二つたこ焼き焼き機を持っています。
やふー

あ、『くくる』ではたい焼きも売ってますよ。
こないだ行ったら、クリームチーズ入りたい焼きを食べました。
ちょっと変わってますが、美味かったです。

オレオクッキーのクリーム味もあったっけな?









ユースケZもビジネスマンに変身



ハローハローユースケZです。

こないだから編集長はイメチェンしまくっています。
ユースケZも負けておられません。

週末に服を買ってきました。
スラックスに襟付きシャツです。

かなりプロフェッショナルぽいです。
こんな格好をするだけで大分印象が違いますよね。

明らかに仕事をしている格好です。
(いままでは?)

で、へんな話
ユースケZこんな格好きらいじゃありません。

編集長は多分苦手なんだろうけど
頑張っています。

いがいと楽しいっすよ。

これからも頑張りますので
ニュールックを備えたモーハワイを宜しくお願いします。




雅庵でいただきました!



ハローハローユースケZです。

うっひょー!!
今日、うんまいランチを食べてきました。
雅庵です。

編集長と二人で行きました。

Bセットを頼みました。

全て美味かったです。

ホタテが美味かったです。

色々美味かったです。

新鮮で美味かったです。

オーイエス美味かったです。

とりあえず美味かったです。

値段もこの味ならもっと取れそうな気もします。
でもランチなので、このくらいでいただけたら嬉しいですね。

皆さんはもう行かれましたか?
雅庵はサンドヴィラホテルの中にありますよ。

是非ランチで行ってみてください。

モーハワイが携帯に。。。しかも動いています!



ハローハローユースケZです。

これ試作品なんですが、
近い将来、
携帯の待ちうけ画面をモーハワイ風にする事が出来るようになります。
日本での話ですよ。

ゴーちゃんとモーちゃんが動きます。
そして、時間なども表示されるので、
皆さん使ってあげてくださいませ。

そして、
無料でダウンロードできますよ。

いいなー
こういうのハワイにはないんですよね。