モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

クリスマスギフト



ハローハローユースケZです。

こないだクリスマスでしたね〜
最高でしたね〜
楽しい過ぎる&忙しすぎて
ブログをアップできませんでした。

おうちにあるツリーの下にたくさんのギフトが包まれている。
見てるだけで幸せな気分になりました。

今年はいくつもとっても気に入ったギフトをいただけました。
皆さんもお好きなギフトをいただけましたでしょうか?

さぁー次はニューイヤーですね。
なにしようかな。

誕生日ケーキ、ユカさん編集長ありがとうございます。



ハローハローユースケZです。

うるうる
ふるふる

今日はランチに自分の大好物を編集長に食べさせていただきました。
そして、オフィスに帰ってきたら名犬さんが買ってきてくれたケーキを食べました。

うるうる
ふるふる

感謝感激雨嵐
豪雨雷雨ハリケーン

誰かに祝ってもらうの久しぶりです。

ローカルの子って祝い事に対して興味を持っていません。
なので、祝い下手なんですよね。

いやー
うれしかったです。
おいしかったです。


こんなユースケZですが、これからも宜しくお願いします。

オフィスにディナーを持ってきてくれました。



ハローハローユースケZです。

今日はユースケZの誕生日なのです。
やふー

こんな事ブログに書いてもいいのでしょうか?
まーいいっすよね。。

家族は今日忙しいみたいです。
本当は家でご飯を食べたかったんですが、
Zパパが今週ずーっとディナーが入ってるので、断念しました。

で、そこへ救世主が。
お友達がなんと!
ご飯を作ってくれました!
やふー

わざわざご飯をお弁当に詰めてオフィスまで持ってきてくれました。
おいしい味噌チキン。
エビのあげもの。
青梗菜のおいしい煮込み。生姜つき。
大根と貝柱のマヨネーズ和え。

まじでうまかった。
まじでうれしかった。

本当にありがとう!

今日は一日ずーっと笑っていられるような
誕生日を迎えたいです!












クーパーの寝相



ハローハローユースケZです。

こないだ書きましたが、猫のクーパーはメチャかわいいです。
メチャねぼすけです。

ずーっと寝てます。

で寝てると、だんだんと体勢が
こう、なんていうかボールみたいになっていきます。

この写真撮るためフラッシュもたいたんですが全く動じずスヤスヤと眠っておりました。

猫の人生っていいかも。
あ、でも達成感はないかな。

うらやましいけど
がんばろー

さて、質問です。



ハローハローユースケZです。

この写真を見てください。
この握りが美味しいと思う人?
なぜ?
美味しくないと思う人?
なぜ?



...ちゅうか写真だけ見ても分からないですよね。


でもプロの寿司職人ならネタを見るだけで大体味が分かるんですかね?



土曜日に、
友達とKOCHIという居酒屋さんに行った時に食べた、ハマチとウニです。
この日ユースケZの誕生日をちょこっと祝いました。
(23日が誕生日)

さて、今年、自分の誕生日は水曜日。
平日に飲みに行く事は最近控えているので
週末の間にちょろっと祝っちゃいました。

クーパーはねぼすけ



ハローハローユースケZです。

自分の家には動物が4匹住みついております。
犬2匹
猫2匹

全てZ姉が家に連れてきたZ姉のペットです。
そして、Z姉はZ家にはもう住んでいません。
ということなので今ではZママが面倒を見ています。

犬は家の主、Zパパに一番なついております。
猫は一匹はユースケZに、もう一匹はZママに。
Zママになついているのがハイド。こいつが4匹のペットの中では一番の古株です。
本人は自分がボスだと思っています。

一番若いのがクーパー。
ユースケZになついている猫です。

毎晩一緒に寝ます。
ユースケZが寝るまでユースケZのお腹の近くで丸くうずくまっています。
で、自分が完全に眠りに落ちたとき足元へ移ります。

ユースケZは平日仕事があるので朝7時半には起きて用意します。
出かける時間になってもずーっと寝てるクーパー。

週末ユースケZは前夜にお酒を飲みすぎるとゆっくり起きます。
12時とか。
それでもクーパーは寝てます。
クーパーは平気で3時過ぎまで寝てることがあるんですよね。

猫って夜行性ですよね?
クーパーは猫の中でも特別にねぼすけだと思います。
誰に似たんだか。

でも普通の猫より何倍も人懐っこいです。
家に帰ってくるとお出迎えしてくれますし。
キッチンで仕事していると隣で待っててくれますし。



クーパー最高!


今度もっと無防備な写真をアップしますね。

メチャかわいい子供



ハローハローユースケZです。

最近ブログがアップできなくてすみません。
ちょろっとだけ忙しいです。

本が出るんですよ〜
本が!

新しいグルメ本!
それプラスいつもの業務があるので
もうまさに貧乏暇なしですね。

ではでは、この写真の子はですね。
GINA'sで会いました。

こないだ仕事が終わってからふるーいお友達と会いました。
正確にはZ兄の幼なじみ。
ユースケZは友達が少ないんで...うっひょー

Anyways.

友達たちは日本から遊びに来てる子、メインランドから遊びに来ている子。
さまざまですが、バケーションで戻ってきています。
で、何かローカルなものが食べたいというので、Z兄が「GINA'sは?」
とススメるのでそこに行きました。
コリアンプレートランチです。
安くて量がメチャ多くて、味もそれなりに美味しいのです。

このお店では店内で食べれるんですが、ほかのお客さんと合い席みたいな感じです。
サービスはなんもないです。
買ったプレートを持って自分で席に座る感じです。
お水もセルフサービスです。
そんなところがあるからローカルっぽいんです。

このお店に来たのも、写真を撮りたかったから。
自分はあんまりお腹空いてなかったんで、
友達が食べるプレートの写真だけ撮らせてほしかったです。
殆どそれだけの理由で一緒に行きました。
あ、いや当然その友達には会いたかったですよ。

で、お店の中にたくさんお客さんが入ってきたので、席だけ取っておいてあげよう、というか
「ユースケ何も買わないんだったらあそこに座ってて」といわれました。

まー確かに。

...話めっちゃ長いですね。
省力します。

隣に座った白人のファミリーの息子がめっちゃかわいかったです。
なぜかめっちゃなついてきて、ユースケZの膝に乗ってきました。

白人の子供ってめっちゃピュアでかわいいっすよね。
(子供のうちだけですけどね)

その子供が「Take my picture!」というので撮った写真です。
カメラの中の写真を整理していたら出てきた写真です。

で、結局ですね。
自分子供と遊びすぎて、友達は皆、買ったプレートを食べ始めてしまいました。
途中で気がついたんですが、手遅れ〜
なんのためにきたんじゃ〜

まーかわいい子供と遊べたからいいっすよね。


富士山さいこーに綺麗



ハローハローユースケZです。

ハワイのジュース制覇?に登場されたジュ妻から写真をいただきました。
めーっちゃ綺麗な富士山です。
飛行機から撮ったのかな?

雪がかかってて、きれ〜いっす

今年の2月、日本にスノボーしに行った時、飛行機から見た日本を見てはしゃいじゃいました。
なんたって土地が、ひろーい。
遠くに地平線が見えます。
田んぼが見えます。

どれもユースケZにとってはたまにしか見れない光景です。

うーん日本にいきて〜
来年の2月にまたいけるかな?
いけるとうれしいっす!
なんたって日本は食べものがめちゃうま!

いひひひ。

ジュ妻、写真ありがとうございます!


DANE COOKやっばいおもしろいっす。



ハローハローユースケZです。

先週、スタンドアップコメディーを見てきました。
DANE COOKっていう話上手なコメディアン。
ストーリーのエピソードを上手に話します。
で、めっちゃ面白い。

Z姉とその彼氏、ピーターとユースケZの友達ASUKAの4人で見に行きました。
ASUKAは日本人なので、アメリカのコメディーが分かるんかなーと心配だったんですが
思いっきり笑っていたので楽しめたようです。

いやー
スタンドアップコメディーはいつもテレビで見ているんですが、生を見るのは初めてでした。
これはねー
絶対行くべき。
また絶対行きます。



DANE COOKは聞いた話によると、MYSPACEを利用して有名になったコメディアンだそうです。
で、彼のリアクションの大きさと巧みな話術が認められ、最近人気急上昇中です。

今では映画にもよく出演するようになりました。

有名なのでいうと、
WAITING
EMPLOYEE OF THE MONTH
GOOD LUCK CHUCK
MR. BROOKS
MY BEST FRIENDS GIRL

中でもMY BEST FRIENDS GRILはめっちゃ笑えました。

皆さんも機会があれば是非YOUTUBEかなんかでみてあげてください。
結構笑えると思いますよ。


あ、そうそうDANE COOkの前にオープニングをした人
AL DELBENEこいつもめっちゃおもしろかったー





今はなんのシーズンですか?。。。。。。IT'S CHRISTMAS!!!



ハローハローユースケZです。

12月に入りました!
そして、クリスマスシーズンに突入!

自分この時期が一番好きです。

誕生日とクリスマスがあるから、
そして、それに続くようにNEW YEARSもあって
人々はみんなハッピーなムードになっていますよね?

DFSの中にも小さなツリーがでてきました。

町中にあるクリスマスライト。
ショッピングセンターに現れたサンタさん。
住宅街に飾られている、イルミネーション。
ラジオをかけると流れるクリスマスソング。
みんな大事な人のことを想ってはじめるクリスマスショッピング。

これで雪でも降れば最高なんですけどねー

いやー一日中クリスマスソングを聴いていたい!

皆さんはクリスマスどう過ごされますか?