モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

THE FRAYのコンサート



ハローハローユースケZです。

こないだTHE FRAYのコンサートに行きました。
皆さん知ってます?
アメリカではメチャ有名なバンドですが。

調べてみてください。
いい音楽を演奏しますよ。

すんごくかっこよかった〜
久々にええライブでした。

しかし...一つすんごく嫌な事が。
ハワイの人ってなんちゅうか。

THE FRAYって
すんごい有名なバンドですよ。
すんげー有名な歌いっぱいやってますよ。

お客さんの質が、なんちゅうかイマイチ乗っていないというか。
皆立って聞けよ!
って感じです。

さらに許せないのが、THE FRAYの前に演奏してのが
PANIC AT THE DISCOのリードシンガー。
なぜかバンド全員はいなかったけど、ユースケZがメチャメチャ好きなバンドです。
2番目くらいかな。ちなみに一番はFALL OUT BOY。
ANYWAYS...話がそれました。

PANICのボーカルがギターを持ってアコースティックバージョンを歌ってる!
三曲しかやらないって。
で、で、で、
おいらはちょー感激。
大盛り上がり!
歌詞全部知ってるし。

しかーし!
観客は誰もPANICを知らないみたい。
なぜ?
WHY?

自分どっちかというとPANIC の方がTHEFRAYより聞きたかった
(ごめんなさい)
なので、チケットを見たときPANICって書いてあってちょーテンション上がりました。

※ちなみにチケットはZ姉がくれました。席は前から五列目。最高。でZ姉もユースケZの影響でPANICが好きだとか。

Z姉とユースケZ二人だけ席を立ち歌いまくり!叫びまくり。
しかし、周りを見るとシーン...
うーん悔しい!

これだから有名なバンド達ってハワイでやりたくないんだよね。
ノリ悪すぎ。

でも我々はチョー楽しめたから結果オーライ!

いやーZ姉ありがとう!
Z姉のカレシピーター、ありがとう!
そして、その友達ブラッド、ありがとう!


たのしかった〜!

久々に打ちっ放しに行ってきました。



ハローハローユースケZです。

一年ぶりくらいに打ちっ放しにいきました。
数ヶ月前にチョコハウスのゴルフコンペに出て以来またゴルフしてません。

やりたいけど
時間が全くないんですよね。

今週は夜遊びに行かずに家で仕事しています。

遊びたいけど、ここで遊びに行くと来週更にやばくなる!
といってもあんまり仕事が進まないのも現実。

あははは

とりあえず、気分転換で打ちっ放しに行ってきました。
久々に朝から行動して、充実した一日になりました。

一緒にいったのはZ家に住んでいるコーヨーと留学生のエリちゃん最近すっかり仲良くなってしまった。
なかなか面白かったです。

で、その後、カイルアのおいしいファーを食べに行きました。
サイゴン・ヌードルハウスはマジうまです。
でも前回と比べ、少しスープが薄かったかな?
うーんでもそれでも十分うまい。
ハワイで一位二位を争うほどです。

これを書いてる間にどんどん集中力が切れてきたので
そろそろ仕事に戻ります。
今日中に広告を一つ作らなければ!

ハワイ島で食った美味しいもの



ハローハローユースケZです。

こないだハワイ島へ行きました。
ハワイ島は最高です。
しかし、食べ物は...残念ながら美味しくないんです。
うーむむ

まーでも三日くらいしか居なかったので
たまたまはずればっかりだったのかもしれません。
あ、はずれって言っても食べれないほど不味いものではなく、
何もスペシャルなものがほどこされていない、まーいわゆる、普通の食べ物でした。

で、これ。
ハワイ島に行った時、泊まらせていただいたのはヒルトングランドバケーションのタイムシェア。
キッチンつきでした。
名犬ユカさんと一緒に食材を買出しに行って、サンドイッチを作りました。

で、このサンドイッチ。
自分達で作ったんですが、
まじうまでした。

なんちゅうかすごくシンプルで素朴な味なんですが、
おいしかった〜。

何か体に良さそうなマメが入ってるパン。(このマメがうまいっす)
に、マヨネーズを塗り、チーズを溶かし、ハムを間に挟み、トマト、とアルファルファーで完成。

あ、その記事はコチラをごらんください。
ちょくちょくアップされているんで面白いですよ。
キングス・ランド

なぜかこんな格好をさせられました。



ハローハローユースケZです。

JALの機内放送のCMに出る事になりました。
セニョールフロッグのCMです。

名犬さんと一緒です。

設定は名犬さんとユースケZは彼氏彼女。
二人でディナーを食べに行った。
出てきた料理の大きさ、出し方に驚く。
隣に座ってる白人のカップルに声を掛けられる。
仲良くなり、最後はダンスにも一緒に参加する。

え?
ダンスっすか?
自分ダンス全然だめです。
というか人前が恥ずかしくて。
スピーチもうまくあげられないし。

とりあえず、取材なので、
やけになってやってみました。
めっちゃ恥ずかしいユースケZが写ってると思います。
1月半ばごろから放映されるそうなので、機会があるかた是非
ユースケZを笑ってやってください。
そして、セニョールフロッグにも遊びに行ってみてください。
きっと楽しいですよ!

CM撮影が終わってから、コンテストに
半強制的に出場させられて、景品として、ロゴの入ったキャミソールをいただきました。
で、それを着せられ、きらきら光るシャツを上に着て。
胸に詰め物を入れられ。
カツラもかぶりました。

うーん
ハロウィンじゃないのに、
ある意味ハロウィンよりすごい変装をさせられました。

うん、面白かった!
こんどまた友達とのみに行きたいな。
たのしみっす。

参謀さんありがとうございました。

モーハワイがプレゼントをあげてるそうです。



ハローハローユースケZです。

モーハワイが抽選でギフトを配っています。
これを管理しているのが
日本にいるいけだかさんです。
いつもありがとうございます。

さて、今回のギフトは
ハワイのミュージックの本と
カハラナッツというハワイ風のローストナッツです。

みなさんただでいいギフトがもらえるので
ドサドサ〜っと応募してくださいね。

モーハワイのプレゼントページはこちらからどうぞ▼
           応募してくださいませませませませ

カレーうどん



ハローハローユースケZです。

家でカレーうどんをZパパが作りました。
うまいです。
もしかしたらハワイで一番うまいかも。

すんごく簡単に作るんですよ。
すばやくできるし。

Zパパの料理は何もかも
スピーディーです。

Zパパ「いいか、料理はタイミングなんだよ」

だそうです。

いやーハワイで一番おいしいカレーうどんを食いました。

Zパパ「カレーうどんもみんなで食べるとうまいね!一人で食べたら寂しいけど」

確かにそんなイメージがありますよね。
でもこのカレーうどんならユースケZは一人でも食いたいです。


ハワイ島の海...今までで一番キレイでした。



ハローハローユースケZです。

先週行ってきたハワイ島。
まじで色んな綺麗なもの見れました。

風景、そして海。
海がめっちゃきれい。
今まで一番きれい。
ハワイ島に週一で行きたくなってしまうくらい。
めっちゃきれい。

360度珊瑚だらけ。
魚だらけ。

ハワイ島のマサシさんに連れてってもらいました。
本当にお世話になりました。

最高でした。

心が、目が、
心の目が開きました。

いやー

ほんまに綺麗なものって
みるだけで幸せになれるんですね。


来週はハワイ島だ!
なんて、そう簡単にいけません。
行きたいけど。

いっちゃおうかな。

あ、でもゴーグルとか買わないと。


ハワイ島本当に楽しかった。
一緒に行ったのは名犬さんでよかった。

まじでたのちかったでしゅ。

あ、そうそう
マサシさんのすもぐりレベル半端ないっすよ。
平気で20メートルは潜ってるんじゃないですか?
いやーすげー

体にいいマフィンおいしいっすよ。



ハローハローユースケZです。

最近営業まわりもしています。
編集も大して出来ないのに
新しいことをはじめています。

いっそうがんばらなくちゃ。

で、今日ドルフィン&ユーに行ってきました。
担当者が変わったと聞き、挨拶だけしに。

新しい担当者の名前はアヤさんです。
綺麗な人で、めちゃやさしそう。
今日ユースケZが来ると聞き、マフィンを焼いてくれたそうです。
オフィスのみんなで食べてくださいと。

このマフィンおいしいです。

なにやらリチャードさん(ドルフィン&ユーの社長)
がヘルシー思考な方で、体の中から健康になると日々イメージしているそうです。
手作りなマフィンの中にオーガニックのイチゴジャムが入ってます。

ビニールバッグいっぱいいただいたので、
オフィスにおいておきますね。
明日いらっしゃるお客さまで興味がある方は
「まだマフィン残ってますか?」
とお聞きください。
おすそわけしますよ。

みんなでヘルシーになりましょう!

ハワイ島。。。ぐすん



ハローハローユースケZです。

オアフに戻ってきてしまいました。
ハワイ島に昨日までいたのが信じられないです。

風景の写真いっぱい撮りました。
名犬さんが運転してくれてたので
車は走ってる最中ですが
なかなかいい写真も撮れました。

うーん写真を見てるだけでも癒されます。

ハワイ島今回の出張でほんまに好きになりました。
綺麗なところいっぱい見れて、さいこう。
前回出張で行った日はずーっと曇ってて(一度も晴れませんでした)
一人でしたし、運転が辛かった。(自分運転苦手です)

なにより海。
ハワイ島のマサシさんに連れてってもらいました。
まじでなんか癒されました。
あんなきれいな海見たことありません。
360度珊瑚礁。水はめっちゃ透明で。
イルカと泳ぎにいったんですが、イルカはいませんでした。
でもそんなの気にしないほどめーーーっちゃ綺麗な海でした。
マサシさん本当にありがとうございます!
マサシさんのHP

唯一撮れた夕焼け。
夕日が沈むのは見れませんでした。
これは残念。
でも次回行くときの楽しみが増えました。

次回はイルカ&サンセット。

うっひゅ〜
たのしみ!

ハワイ島最高!

ハワイ島で満喫ちゅうかなんちゅうか風景に癒されております。



ハローハローユースケZです。

出張で、取材としてハワイ島に来ています。
で、その取材の合間をぬって別件の取材をしにハワイ島中駆け回っております。
で、何にもない場所にこういう風景が。

山が、雲が、空が、空気が、何もかもめちゃくちゃきれいです。
ほんとうに自然って素晴らしい!
こんな綺麗なものがみれるなんて。

ハワイ島に住んだらこれもなれっこになってしまい、
感動が薄くなるんでしょうか。
それは寂しい。

なので、今、めいっぱいたのしんでおこーっと。

いやー編集長の影響か、夜景とか風景とかが最近妙に気になります。
あ、でももともときれいなものは大好きでした。
とくに海。ハワイ島でまだ海まだ行ってないっす!
これから行ってみようかな!

そうだ!
いこういこう!
名犬さん出発するだじょ!

きれいな海をみてきまーす。

いやーハワイ島最高!