モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

めっちゃきれい夜景



ハローハローユースケZです。

夜景です。
また。

はまっています。
ちょうどコゲメシさんの次男のちゃーはんがハワイに遊びに来ていたので
夜景を見に行きました。

めっちゃ綺麗です。
ユースケZはどんどん夜景が好きになっていくかも。
でここ、自分で考えて発見しました。

そうだ!あそこは?
あそこの住宅街をあがっていったら何かしら見えるんではないか?
そうやって冒険して発見した場所です。
うれしかったです。
一番上まで行ったらこんな綺麗な夜景が見えました。

でそれを編集長に報告したら、
あそこは前に本にのっけてるで
といわれました。

そ、そうですよね。
ユースケZが発見したユースケZのポイントではないんですよね。
うっかりしてました。

でもいつも人に説明するときは
自分が見つけた...と言ってしまいそうな気がします。

いやー夜景って本当にキレイですね。

ちゃーはんと一緒に来たノブ君とかおりん
三人はめっちゃ面白かったです。

また別の日に彼らのこと書きますね。

ハロウィンパーティーの前売り券



ハローハローユースケZです。

今年のハロウィンはモーハワイがパーティーを開きます。
もう皆さんしってますよね。

アロハテーブルというロコモコとハヤシライスが美味しいお店でやります。
(ほかの料理もきっと美味しいんですが、ハヤシライスとロコモコしか食べた事がないんで)

ここでドリンク2杯(お酒含む)

一品料理が立食スタイルで出ます。
食べ放題で、更に自由にお店を出入りできます。
なので、まずご飯食べて、一杯飲んだらワイキキの町へ繰り出します。
で歩きつかれたら、また戻ってくればOK。
アロハテーブルはワイキキのほぼ中心になるので、拠点にする事もできますよね。

前売り券の場合21ドルです。
当日だと25ドルになります。
前売り券のほうがお得ですよー
是非ハワイに居る方は参加してくださいね。


綺麗な写真



ハローハローユースケZです。

ブログ毎日アップするの大変です。
なので、今日は綺麗な夕日でごまかします!
(あ、言っちゃった)

さて、これはどこでしょう?
当てた人はココに連れて行きましょう!
なんてね。

あ、暗くて分からないか。
ヒントはビーチです。

アロハハンズのモモさんからいただきました。



ハローハローユースケZです。

オフィスにケーキがありました。
聞くと、アロハハンズのモモさんが持ってきてくれたそうです。
ありがとうございます!
こんなにたくさん!

ケーキだけではなく、
サンドイッチ、サラダ、ペーストリーまで。


本当に嬉しいです。
ケーキってあんまり自分では買わないから、ほとんど食べないんですよね。
日本人は知りませんが、
ローカルはケーキ屋さんなんかには入りません。
ちゅうかハワイはケーキ屋さんが少ない気もします。
そう考えると不思議...かな
やっぱりアイスクリームとか、ヨーグルト屋さんにローカルはいくんですかね。
うむむ
しかし、全体的に見て日本人の方が甘いもの好きそうなのに、
体の大きさはローカルの半分以下の方がほとんど。
甘いものとかの前にローカルの人は食べすぎなんですよね。
ご飯にしてもソーダにしても。

おやおや
ちょー脱線してしまいました。

えーっと
アロハハンズのモモさんからいただいたケーキ、などなどは
カイムキ地区、ワイアラエ通りにあるJJ'S FRENCH PASTERYからでした。
ここはチョコレートピラミッドケーキがメチャうまなんです。
毎年ユースケZの誕生日ケーキはここのピラミッドケーキでした。
しかし、ここ2年。
なぜか味が落ちてしまったピラミッドケーキ。
なんだろう、生地だけ作って冷凍しておくのかな。
中の生地というかスポンジが凍っててその氷みたいのが溶けると
少し水っぽくなってしまうんです。

で、去年の誕生日にその水っぽくなってしまったケーキをJJ'Sまで持っていって
「これ味がおかしいです、違うのにチェンジしてください」
といいました。
するとオーナーさんが一口食べて、名詞をくれました。
『次買うときタダで差し上げますよ券』をくれました。

うんありがとうございます。

何か変な話になってしまいごめんなさい。

ハワイに来られたら是非JJ'Sいってみてください。
ランチにサンドイッチとかサラダとかもやってますよ。
結構美味しいと評判です。(自分はサラダしか食べた事ないけど)
お洒落な感じのカフェですよね。
是非是非お試しを。

地図はこちらGooGLE MAP
電話番号は(808) 739-0993�

夕日



ハローハローユースケZです。

サンセットAt alamoanaビーチパークです。
ちょっと手遅れ。
あと5分早かったら夕日が海に沈むのが見えたのに。。。

でもメチャメチャキレイでした。
特に最近新しいカメラ(借りているもの)の性能がよくて、
写真がより綺麗に撮れます。

うーん

日本に居たらこんな夕日は毎日見れないっすよね。
というかハワイに居ても毎日こんな夕日があるのに、
毎日見てません。
なんともったいないというか。
やっぱり住んでいるとこういうハワイの自然のありがたみを軽く受けてしまうことがあるみたいです。

でも夕日、朝日、お昼時に見るめっちゃ晴れている青空。
SADAさんが撮るマジックアワー(夜なのに青空)
なんちゅうかメチャメチャきれい。
こういうものを毎日見れるハワイに感謝。
こんな島に生まれたことに感謝。

色んなものに感謝しながら、
これからも頑張って生きていきたいです。

日が沈んだ後もきれいー
自然に癒されるっす。


ポリネシアカルチャーセンターでやってるお化け屋敷



ハローハローユースケZです。

ポリネシアカルチャーセンターでやってるお化け屋敷に行ってきました。
ちょっと前の話になるんですが、そういえばまだブログにアップしていなかったんで。

えーと
動画をご覧になった方は分かると思うんですが、
自分めっちゃ驚いてしまいました。

いや、あのなんちゅうか怖いです。
いや自分結構怖がりなんです。

怖い映画はあんまり得意じゃないし、
一人ではあんまり見たくないんですよね。
あ、暗いところも苦手ですし、夜洗顔するのも苦手です。
小さい頃はもっともっとひどかったです。

そんな話はおいといて、
このホーンテッドラグーンライド。
結構良く出来ています。
面白いっす。
まじで。

この時期
ハワイにいらっしゃるんであれば
間違いなく行ったほうがいいっす。
ハワイで一番楽しめるアトラクションかも。
イベントですからねー
10月いっぱいしかやってないそうです。
皆さんいける人は行ってみてください。
確かワイキキからの送迎つきもあったし、
車がある方は自分で運転していけますよね。
あ、でも運転する場合週末は避けたほうがいいかも。
混むそうです。

動画はこちらでご覧になれます。
第一話ホーンテッドラグーンカヌーライド



情報
■18:30〜21:00までの間(定期的に出発)
■毎週月・水・金・土曜日に開催
■10月31日、ハロウィンまで続けられます。
予約はe-mailで
japaninfo@polynesia.com

LMFAOのコンサートに行ってきました!



ハローハローユースケZです。

金曜日にPIPELINEというクラブでコンサートがありました。
友達10人くらいで行き、メチャ楽しかったです。

LMFAO
の唯一ユースケZが知ってる歌。
でもこのバンドってこんなノリの音楽が多いのです。
Youtubeから引っ張ってきました。


Special Thanks to Mike-san!
ホクレアトランスポーテーションのマイクさんにはチケットを取ってもらったり、
すんごくお世話になりました!
本当にありがとうございました!


人がたくさんはいってました。あの最前線まで行くのはメチャ大変だし、暑いんですよね。


そしてLMFAO登場!10時にクラブに入ったのに、
LMFAOが出てくるまでかなり時間があった気がします。
もう既に酔ってます。
なので、気分は最高!ムードはノリノリ、ハメ外しすぎたかな。
たまにはいいですよね。


ラッキーな事にユースケZの友達も誰かクラブの関係者と知り合いで、
クラブ内で一番良い特等席を8人分用意してもらいました。
さいこーでした。


また友達とコンサートに行きたいなー
いやー楽しかったです。
もう今月は遊ばなくてもいいくらい楽しめました。


夜景...好きになってしまうかも



ハローハローユースケZです。

ユースケZは運転がきらいです。
突然ですが、運転苦手です。
下手です。

なので、ドライブとかほとんど行きません。
こないだ、アロハテーブルのディナーの帰りに
Eri-chanを家におくる時、何かしたいことあるって?
聞いたらドライブに行きたいと。。。

それでドライブに行かない我輩にはどうすればいいのかちんぷんかんぷん
お、編集長夜景好きだ、いいスポット教えてもらおう。

で、行ったのがきらきらドライブ。
(こういう道の名前です)
めちゃめちゃ綺麗でした。

感動

すごく気持ちが安らいだ。
しかも夜なので、全然運転が苦にならない。
しかも涼しい。

あ、夜のドライブって案外いいかも。
これからユースケZは夜景好きになるかも。

これから暇だったら、女の子誘ってドライブいってみよう。
さすがに男二人で夜景は見に行けないし。
一人で見に行ったら寂しい気持ちになるから。
あ、別に女の子誘ってやらしいことするわけではないですよ。
(訂正・確認しなくてもいいですよね)

いやー写真では見難い・伝わりにくいんですが、めちゃ綺麗でした。
隠れタンタラスみたいな感じでした。

是非機会はあればいってみてください。



アロハテーブルでのハロウィンパーティー



ハローハローユースケZです。

モーハワイ主催のハロウィンパーティーがアロハテーブルで開かれます。
絶対楽しいと思います。
皆さん是非ふるってご参加してください。

10月31日
ハロウィン当日
土曜日
6時からスタート

ご飯食べほうだい
+ドリンク2杯

で会費が一人25ドルです。
(子供料金もありますが、まだ未定)
モーハワイオフィスでもチケットを事前に売り始めますが、
現地でそのまま当日支払いでもOKです。


コスチュームコンテストもありまして、
優勝者にはアロハテーブルの100ドル券があたります。

コスチュームを着ない方、
仮装されない方でも
会費を払えばだれでも入れるので
是非是非いらしてください。

モーハワイスタッフと一緒にハロウィンをたのしみませんか?
40人以上集めたいと思っていますので
何か盛大なイベントになりそうな気がします。

ではでは
Have a Happy Halloween.

ハロウィンパーティーに参加されたい方は
shun@sun.ne.jp
までご連絡くださいませ。



あ、画像はこの方のブログから引っ張ってきました。
勝手に使ってごめんなさい。
でもハロウィンぽい雰囲気を出しているので使わせていただきました。
森*空間

アロハテーブルでのディナー



ハローハローユースケZです。

昨日究極のロコモコを試食しにモーハワイスタッフ+モーハワイ視聴者を引きつれ、
アロハテーブルへ16人でお邪魔しました。

いやー予想以上にたくさんの人が集まりまくったです。



で、ユースケZの意見からすると、肉、パティはめちゃめちゃ美味しかったです。
神戸牛を使われているハンバーグなんて初めて食べました。
おいしいですね。
肉がとても柔らかくて。
肉の味がしますね。

卵も厳選された地鶏を使ってるとか、
グレイビーにも色々足して、めちゃうまになってるし。
まーもともとここのグレイビーにはデミグラスソースが
入ってるのでめちゃうまなんですけどね。

ご飯もコシヒカリをミネラルウォーターで炊いているとか。
ここで一つ正直な意見を。
あくまでもユースケZの意見です。
ご飯がすこし、ちょっとだけ...水の分量が多かったと思います。
ちょっと柔らかめだったと思います。
ロコモコはグレイビーを上にかけるどんぶりものなので、汁物ですよね。
親子丼でもご飯が固めのほうがいいですよね?
それと同じでちょっとしたことなんですが、
ユースケZはこれは隠さず、正直に言ったほうがいいと思いました。

名犬ユカ「ユースケ!ぶっころすぞー!」
あははは
と書いてね、といわれました。
=================================================================
※その後また食べました。すると、ご飯の炊き方が上手になっていました!
あれから何回も食べに行ってますがずっとおいしいままです!
これだと誰にもおススメできるお店になりました。
ワイキキで何を食べるか迷った場合、ユースケZはアロハテーブルに行きます!※
=================================================================

つづきは名犬ユカのブログで▼

そして、
でてきたロコモコを4人くらいで試食するため分けました。
おいしかったです。


さらに、関西人のMR.プリンス
この人は本当に関西人、めちゃ面白くて、
いじられキャラ。
そして、いじられてなんぼと思ってる方でした。
いやーめっちゃおもろいな。