モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

サーフィンしてきました



ハローハローユースケZです。

取材でワイキキにあるハンズヒーデマンのサーフスクールに参加してきました。
サーフィンですよ。

ヤッテルハヤッテルでも取り上げましたよ
サーフレッスンを見た!

ユースケZは高校の頃ずっとボディーボードとボディーサーフをしてました。
毎日のように海に行ってた時期もあり、海がとても好きでした。

で、ある日サーファーの友達にサーフィンしにいこう!
と誘われたので、行ってみました。

オレ初めてだけど、いいの?
「ボード貸してやるから、体で覚えなよ」
できるかな?

そんな感じでクラウンウェルというダイヤモンドヘッどの近くにあるスポットに連れてってもらいました。住宅街の家と家の間から抜けていく細い通路を歩く友達を見るとサーファーだなーと思いました。

Anyways
自分は初めてサーフィンします。
なのにショートボードを貸してくれました。
(ショートの方が難しい)

この日は波が大きくて5フィートはありました。

そんで、小さめの波が来ました。
ボディーボード感覚で
とにかく波に乗ろうと必死でパドルしました。
友達いわくスピードがあればあるほど立ちやすいそうで、
初めてなのにスッと立てました。

何か面白いじゃん!
と思い調子に乗って
次は大きい波に乗りたいなんて思ってしまいました。

で一番の不覚は友達がボードを貸してくれたとき
リーシュを貸してくれませんでした。
(リーシュはボードがどっか行かないように足につけるロープのようなもの)

大きい波が来ました。

一回で波に乗れたから調子に乗っています。
で思いっきりパドルします。
シャー(波に乗るときの音)
で途端、バランスをくずし大きな波に飲み込まれました。
背中は珊瑚に少しかすって痛い。

でもそれより、海面に上がるとオーノー
ボードがない。

で、友達に弁償しろと責められる。

$700とか
はぁ〜〜!!?
いやいや、まじで?
当時高校生のユースケZには大金です。
ちゅうか今でも大金だし。

なんとか、負けてもらい数百ドル払いました。
(覚えていない)

いやーそれ以来サーフィンしなかったんですが
こないだこの取材で行った時メチャ面白かったです。
今度やってみようかな。
サーファーZになれるかな?

あ、ハンズヒーデマンではパドルできなくてもOK
押してくれるので立つだけです。
面白いですよお勧めします。
予約はしたい場合はこちらからどうぞ

magic soap マジックソープ



ハローハローユースケZです。

友達の家でシャワーを浴びた時これの
液体系のボディーソープを使いました。

めちゃめちゃよく伸びるボディーソープでしたのですごく
驚いていたんですが、友達いわく液体はたいしたことがないそうです。

「液体の石鹸ってあんまりよくないんだよーこれの固形のやつは顔洗うときとかにすごくいいの。弟に教えてもらったんだけど気に入ったからいつも買うようにしてるんだ」

なんで液体の石鹸ってよくないんだろう?
理由は聞いたような聞いてないような。

でスーパーで見つけてみたんですが、ないんですよね。
で、今写真を見たらオーガニックと書いてあるので
きっとカハラのホールフードに行けばあるんじゃないかな。

ラベルが結構面白いんですよね。
CERTIFIED FAIR TRADE
公平な取引が認定石鹸なわけですね。

間違いなくお金の価値はありますよって
ばーんと書いてあるわけです。
これは一度くらいためさないといけませんな。

皆さんはこの石鹸ご存知ですか?





tae's 鉄板焼きのスパイシーが変わりました!



ハローハローユースケZです。

昨日の夜、筋トレが終わってから夜ご飯を食べに行きました。
筋トレのあとって急激にお腹空くんですよね。

でちょうど近かったんで、久々にTae's鉄板焼きに行きました。

ちょっと前から、ご飯が白米と玄米のブレンドになりました。
白米だけがたべたい方はオールホワイトライスといわないといけません。
玄米って健康的でいいんですけどね。

でスパイシーがちょっと変わってました。
前はスラッチャといい、PHOにも入れる赤いソースが上にかけてあったんですが、
これからはガーリックチリソースに変わったそうです。
でも、スラッチャはまだおいてあるので、昔のやつが好きなら昔のと言えばやってくれそうですが。

でもこのガーリックチリソースの方が人気あるそうです。
評判いいらしいです。
個人的にはスラッチャになじみがあるからスラッチャがいいと思うんですが、
食べてみたら、あら、おいしい。
ちょっと辛さがアップしてるから、半分くらい取り除かないといけないけど
うん、7ドルなので、満足しました。
これはもう好みですが、どっちゃでもおいしいっす。








カヌーライド



ハローハローユースケZです。

こないだ取材で編集長とワイキキビーチへ行きました。
ルックJTBさんの体験出来る夏限定のオプションを紹介している記事です。
結構ありましたよね。


夕暮れのケイキ・ズー
'OLI'OLIフラ教室
■カタマランセイリング
■アウトリガー・カヌー・ライド
こども宇宙教室
'OLI'OLIサンセットトロリー

その中の
■アウトリガー・カヌーライド
これがですね。
面白かったです。

カヌーがほしくなっちゃいましたもん。
あの、物凄く簡単に波に乗れて、快適です。

ちなみに、自分はハワイ生まれハワイ育ちなので、小さい頃から海には行ってます。
高校のときはボディーサーフを毎日してました。
なので、波に乗るということは特にめずらしくないんですが、それでもとっても楽しいです。
あの感覚。
波に乗ったことがある人なら分かると思うんですが、何か嬉しい気分になれます。

それがなんとカヌーで出来ちゃうんです!
それってすごい新感覚。
マジでハワイに来たら一回は波に乗らないと。
でカヌーで乗るなんて貴重な経験普通出来ません。
JTBで来られている方は間違いなくやったほうがいい。


あーたのしかった。
今週海にいきたいな。
久々にサンディービーチにいきたいな。

タンタラスの夜景



ハローハローユースケZです。

ひさしぶりに夜景を見に行きました。
なぜ久しぶりに?

それには簡単な理由があります。
ユースケZは運転がきらいです。
苦手です。

なので、極力運転しない事にしています。
なので、ドライブなんて行きません。

この日は友達が代わりに運転してくれました。

で、夜景をみたんですが、何かあれっすよね。
あのー
きれい...

これが見れるんなら、運転してもいいかな。
夜は道空いてるし。

でも夜は見難いし、疲れているからなー
うむむ。


今度誰か誘ってドライブに行ってみようかな。


いや、しかし、タンタラスの夜景は相変わらず綺麗でした。

トレードウィンドツアーの
星空を満喫するツアーも
確かメチャメチャきれいな夜景や星空が見えましたね。
『ノースと星空を大満喫』

足を鍛えてます。



ハローハローユースケZです。

最近トレーニング始めました。
K-1に出ませんか?と招待されたけど出なかった人に教えてもらっています。
アルティメッとファイティング。

サンドバッグを殴ったり。
寝技、しめ技、関節技、簡単に言うとグラップリング。柔術ですね。

で、その中でも一番つらいのが、
サンドバッグをすねで蹴る!
あの、簡単に言うとすねの神経を殺す作業だそうです。
当然正しい蹴り方、フォームがありますが。

それを覚える以前の話で、すねがめちゃめちゃ痛いです。
10回蹴ったらもう泣きたくなるくらい痛いっす。
でも蹴るのをやめたら教えてくれている人に蹴られるので、
痛くても蹴り続けます。

自分はこれを数ヶ月続ける事ができるのでしょうか?
なぞです。


Zパパの誕生日ディナー



ハローハローユースケZです。

昨日Zパパの誕生日ディナーを食べに行きました。
場所はChinese culture Plazaの中にあるWon Kee。
ウォンキーは中華です。
久々に中華を食べましたよー
美味しかった。

Zパパにはみんなで割り勘して新しいゴルフクラブと買ってあげることにしました。
これが結構たかいんですよね。

豪華な中華料理といったら皆さんは何を思い浮かべますか?

ユースケZは間違いなく、
Black Bean Sauce Crabです!
これが一番美味しいと思います。
値段もそれなりに張りますが。

Won Keeはとってもおいしかったです。
またいきたいなーと思いました。
ご馳走様でした!

あ、そうそうZパパは57歳になりました。
おめでとう!



さっぱりしてておいしいヨーグルト



ハローハローユースケZです。

こないだ少し時間がありました。
なぜか甘いものが食べたい気分になりました。

で思い出したのが、ヤッテルハヤッテルで行ったヨーグルト屋さん。
レッドマンゴー
ワイキキの新しいビーチウォークにあるのでオフィスから歩いて数分。

このヨーグルトさっぱりしてて、甘すぎず、フルーツもおいちいのです。
たまーに食べたくなるんですよね。

考えたらここんところ甘いものあんまりたべてないなー
甘いもの調査を明日へ向かって食え!EXでやるって言ってたのに...
全然出来てない。
なんだろう。

がんばろう。

アロハテーブルのアヒポキ丼



ハローハローユースケZです。

自分食べる事が好きです。
最近よく編集長に言われます
「ユースケは食べる事に関してはメッチャ真剣やな」と
別にそんなに真剣じゃないと思うんですが。

例えば、ある物を同じ値段で食べる場合、
一番おいしい方法で食べようとしませんか?

何度も食べて、自分なりにアレンジしたりして
自分に一番合ってる食べ方ってあると思うんです。

脱線してしまう&興奮したら言いたい事が伝わらないのでここらへんでやめておきます。

ANYWAYS

今日のランチはアロハテーブルのアヒポキ丼をたべました。
Zパパがこないだ食べておいしかったから食べてみな、というので試しに頼んでみました。
ちょうど今日は編集長もシンゴさんもミーティングがあったので、近場で一人で行けるところ。

仕事も溜まっているし、
アロハテーブルで食べると
広告主なので気を使ってしまう、
使わせてしまうかも
と思いテイクアウトにしました。

値段10ドル以下(9.50とか、忘れました。)
でアヒ(マグロ)は新鮮。
その上、熟したアボカド。
玉ねぎ、海草、ネギ、トビコ、のり。

それをごま油で味付けをしています。

うむ。美味。
また今度食べたい。
こんどは出来立てを食べてみたい。
アロハテーブルのロコモコは言うまでもなくおいしい。
このアヒポケ丼もまた食べたいと思います。

皆さんアロハテーブルにはもう行かれましたか?


やってしまいました。最悪です。



ハローハローユースケZです。

エラー
失敗
大失敗
間違えてしまった。

今朝メールをやっていました。
メールを書いたり、読んだり、そして整理していました。

ユースケZのメールは内容によってフォルダで識別しています。

一つのフォルダが終わり新しいフォルダに取り掛かります。
『ヤッテルハヤッテル』のフォルダです。

そして一番上にあったメールをみました。
なんでもないと思い、削除ボタンをおしました。
すると変なウィンドーがポップアップしてきて
『○●●●●○○○何チャラかんちゃら...ほにゃらら...本当に削除していいですか?』
みたいのが出てきました。
スラスラ〜と読み削除しました。

するとヤッテルハヤッテルの依頼文などが全て入ったいたフォルダが削除されました!
え?まじ?

タラタラ(汗が...)

がっちょびーん!

やばいやばいやばい!
やばい!
やばすぎる!

ど、どうしよう。
...
とりあえずシンゴさんに助けを求める。

シンゴ21「バックアップとってあるんじゃん?」

自動バックアップの設定をみると7日おきにとってくれているそうです。
早速バックアップファイルを復元しました。

。。。

なんとか無事にヤッテルハヤッテルのフォルダは復元されました。
しかし、最後にバックアップをとったのが、2週間前。
メールボックスが全部2週間前の状態で復元されました。

なので、昨日から2週間前までのメールは全てなくなってしまいました。

大事なメールがたくさんあったかもしれません。
でももうありません。

ヤッテルハヤッテルのやりとりをユースケZとこの2週間でした方達。
ごめんなさい。
申し訳ないんですが、また同じようなメールを送っていただけないですか?