モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

安養寺ファミリーの母



ハローハローユースケZです。

安養寺ファミリーの母と娘がオフィスへいらっしゃいました。
そのときにこのかわいい人形を渡されました。
ROBIN君だそうで、オリジナル人形だそうです。

これから、なにやらベイビー用のダイパーケーキを売るそうです。
ダイパーとは紙おむつのことです。

アメリカでは、子供が産まれたら出産祝いではなく、
ベイビーシャワーといってパーティーをします。
そのときにお友達から色んなものをいただきます。

中でも紙おむつは人気ですね。


これ日本でヒットしたらめちゃめちゃ儲かるんじゃないかな?
でもしっかりとやらないといかんですね。

お弁当・ハンバーグ



ハローハローユースケZです。

またまたお弁当を持ってきました。
なぜかというとやっぱり、月末は超金欠病にかかってしまうので。
特に今月は苦しい...無駄遣いが多すぎました。(ゴルフ二回も行ったし)

さて、ハンバーグ弁当。
お弁当の中で一番美味しいお弁当です。
ユースケZにとって、ハンバーグ弁当より美味しいお弁当は知りません。
(唯一つ例外があります。マグロ納豆山芋丼弁当。この場合前日に残ったものを持ってきます。大抵お弁当はそうですが)

ちなみにこのハンバーグ弁当も残り物をその夜のうちに詰めました。

なぜハンバーグが一番うまいかというとレンジでチンしても、お肉が硬くならないからです。
まずお弁当といっても暖かいお弁当がうまいですよね。必ず電子レンジでチンしますよね。
なのでチンしたあと、一番味が変わらないのがハンバーグ。(多少はしょうがない)

ハンバーグのソースも特別なやつなので。
(肉汁、とんかつソース、ケチャップ、マスタード入り。本来は赤ワインも入れる)

いやぁ〜おいちいお弁当でした。
しあわせ。

あ、そうそう、ハンバーグの後ろに隠れているのは納豆です。


ワイワイハワイ



ハローハローユースケZです。

オフィスにこのような本が届きました。
『ワイワイハワイ』
日本から送られて来ましたのです。
これをオフィスに遊びに来てくれた、
モーハワイブロガーさん先着10名に配ります!

内容が結構ずっしり詰まってて、読みがいがあると思いますよ〜
なんとなくモーハワイに似た雰囲気を漂わせているし。

今まで何冊も本を出している方で、

そのネーミングが
『ワイワイハワイ』
『バババババンコク』
『そうそうソウル』
『めきめきメキシコ』
くすっと笑っちゃいそうな名前の付け方です。


これからこの献本と一緒にはがきも差し上げます。
条件はご自分のブログで紹介すること。
皆さん数に限りがあるのでお早めに。

ハンバーグ



ハローハローユースケZです。

うまい!うますぎる!


Z家でハンバーグ食べました。
当然Zパパが作りました。
もうなんちゅうの。
ハンバーグが柔らかくて。
最高。
更に、ソースなんですけど。
ケチャップととんかつソースに肉汁を入れるんです。
あと赤ワインも。
もうなんちゅうの。
最高。

美味しいハンバーグをおうちで食べたユースケZでした。
あ、味噌汁はナスでした。


そうそう、実はこの日Zママは仕事で夜ご飯一緒に食べなかったんです。
なので
食べたメンバーはユースケZ。
Z兄。
Z兄の友達、我が家に住んでいるやつ。
(今度紹介するって今まで何回書いたんだろう。もうそろそろ紹介しなくちゃ。どう紹介すればいいんだろう?働いている場所とか言っちゃっていいのかな?とりあえず...コーラ好き?また今度ちゃんと紹介しま)
と。
。。。
。。。

。。。

。。。


じゃ〜ん!
じゃかじゃ〜ん!
なんとZ兄に彼女が出来ました!
ひゅ〜ひゅ〜!

いや〜よかったよかった。
おめでとう。
その子の紹介も今度しよう。

では
しゅわっち!


あ、ハンバーグめちゃ美味しかったです。
お弁当にも持ってきちゃいました。
やはり、おうちのご飯に勝るものはないっすね。

綺麗な風景でした。



ハローハローユースケZです。

チャートハウスというヨットハーバーに面したレストランに行く途中、撮った写真です。
めちゃめちゃ綺麗でしたよ。
いつもは夕焼けとか、山の綺麗な写真を撮るんですが。
ヨットハーバーもなかなか。

チャートハウス、おいしいレストランでした。
そこに行ったら迷わず蒸し魚を食べてください。
スペシャルなので、いつもないかも知れませんが。

場所はイリカイホテルとハワイプリンスホテルの間かな。




my ステーキ bento



ハローハローユースケZです。

久々お弁当を持ってこれました。
めちゃくちゃうまいです。
ステーキロール弁当です。

当然Zパパが作りました。
前の日夜ご飯がわさびステーキだったのです。

Zパパはロイヤルハワイアンセンターにある、サントリーでそれを食べたそうで、
おいしいからってそれを家で再現したかったそうなのです。

で結果。
ばりうま!

わさびステーキロールの場合。
中はねぎとわさび。
照り焼きステーキロールの場合。
中はバターと塩コショウでソテーしたもやし入り。
あと確か韓国風にあら塩とごま油でも作っていました。

どれも最高だけどやぱりわさびステーキが一番シンプルでおいしい。
それを大根おろしとポン酢で食べるので。
しあわせです。

そしてジップロックいっぱいに、きゅうりの浅漬け(Zママ作)

でもこのお弁当箱はちょっと気持ち小さかったかな。
それ以外はオールOK!

※お弁当は一口もう既に食べてしまいました。
ふりかけもテーブルに上にこぼしてしまいました。

Z家のメールボックス



ハローハローユースケZです。

我が家のメールボックスです。
壁にいつの間にか張り付いたVINE(草の根?)に侵食されています。
植物の力はすごいですよね。
もうメールボックスがつぶされかけています。
でもグリーンの葉っぱが絡み付いて少しおしゃれかも。
しかし、夜、メールを取りに行くとたまに、ねちょっとしたものに手が触ります。

ナメクジです。


うっわ!
きもちわる。


で、かなりの確率でメールが食べられています。
穴だらけ〜

ナメクジ
きっも!

どうにかしないといけませんな。


ゴマ亭のチャーシュータンタン麺



ハローハローユースケZです。

ワードにいました。
なぜか一人。
でお昼時。
おなか空いたけど、足はないし、お金も10ドル以上は出したくない。
で結果、ラーメンにしました。
カカアコキッチンやクアアイナを通り過ぎたんですが、人が溢れるように並んでいたので。
ワードセンターにある、ゴマ亭のチャーシュータンタン麺にしました。

はっきり言って、ユースケZにとっては
おいしくありませんでした。
ごめんなさい。

チャーシューがすごく肉厚でちょっとパサパサでした。(これが残念)
麺はグッド。
スープはもうちょっと何かキックがほしいかな。
酢入れたらうまかった。

不味いわけではないですよ、
ただ
ケアモク通りのゴマイチのチャーシュータンタン麺のほうが美味しかったです。

噂なんですけど、元々ゴマイチで働いていた方がオープンしたお店だとか。
噂なので本当かどうかは分かりません。

でも味は似ていますよね。

ゴマ亭にはおいしい肉類があるそうなのです。
あそこのチキンバンバンジーとか、竜田揚げとかがすごく美味しいそうです。
なのでタンタン麺が食いたい人はゴマイチ。
バンバンジーが食べたい人はゴマ亭。
どっちも食べてみてくださいませ。

ユースケZは個人的にゴマイチのほうが好きかな。

味付け海苔



ハローハローユースケZです。

自分味付け海苔大好きです!
ほんとうに。

小さいころお菓子代わりに食べてました。

小さいころから食べていた海苔がこれです。

『松澤海苔店』たしか東京の大田区にあったと思います。

この味付け海苔が今まで一番おいしい海苔でした。

自分、塩おにぎりも大好きです。
しかし、自分の好きな塩おにぎりにはこの海苔が欠かせません。

こないだとっても残念なことを聞きました。
「もうここ、海苔作らないんだって」

は?
え?
えええぇぇぇ〜〜〜!

なんで!
やめちゃうんか?
誰かにこの海苔の作り方教えてないの?

もうあと数缶しかストックがない。
これを食べきったらもうユースケZが一番好きな味付け海苔が食べれない。
非常に残念&ショッキングな出来事でした。

皆さんこの味付け海苔食べたことありますか?
これに似てる味の海苔があれば是非教えてほしいです。

久々にゴルフ!いってきました!



ハローハローユースケZです。

久々にゴルフをやらせていただきました。
なんというか、6ヶ月ぶりかな?今年の初めに行ったきりだったと思います。
うむ。

久々にいけたのも全部この友達のおかげ。
ローカルの日系人。
28歳かな?
めちゃめちゃええ人です。
ユースケZより全然年上なのに、対等と見てくれて
何より一緒に遊んでてたのしい。

さすがハワイの人っす。

まーいずれにしても、久々にゴルフをやって、スコアが100ぴったし。
何ヶ月もクラブを握ってないことを考えると上できです。

いやぁ〜でも本当に楽しかった。
ゴルフ最高!

あ、ちなみになんで6ヶ月も行かなかったかと言うと。
仕事が忙しかったのもあるんですが、一緒に行く人がいなくなったんですよね。
なのでゴルフする友達が増えてうれしいっす。

いや〜自分の友達みんなゴルフやらないかな〜
みんなやってくれよ!絶対たのしいぜ!
ってユースケZの友達はみんなローカルだから、このブログなんて読まないっすよね。
きもちだけでも!

ぎゅわ!