モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

さようならわたくしのカードたちよ。



ハローハローユースケZです。

自分はマジックカードというカードゲームを中学校のころやっていました。
なかなか面白かったですよ。
日本の方はしらないですよね。きっと。
アメリカではかなりブームになりました。
調べたんですが、1993年にある大学の教授が作ったゲームなんだそうです。
多分アメリカで一番有名なカードゲームじゃないかな。
だって70カ国ではやっていて、およそ6ミリオンのプレイヤーがいるそうですよ。

で中学時代のおこづかいを使いはたして買ったカードを売ることにしました。
こないだいきなり、「ユースケマジックやってたでしょう?売る気ない?」
確かにいままで、クローゼットで眠っていたので誰かに使ってもらった方がいいですね。
友達なんでめっちゃ破格な値段で売っちゃいます。

う〜んこれ書いていると何か売るのが惜しい気がします。
どうしようかな。と悩んでみたり。



Starburst スターバースト



ハローハローユースケZです。

久しぶりに食べました。(数年ぶり)
スターバースト。
アメリカの有名な子供のお菓子です。
アメリカって考えたら大人はあんまりお菓子を食べません。
キャンディー。
何でかというかきっと甘すぎるからです。

でこのスターバーストは甘い。
めちゃ甘い。けどおいしい。
疲れているときには良いかも。
でもそう何個も食べれない。
こんな甘すぎるものばかり食ってるからアメリカ人は舌がオンチなんですよね。
本当に味がわかるアメリカ人は少ないです。
あんまり食に対してこだわりがないのかな?
まあー置いといて。

スターバースト。
...何を書くのか忘れてしまいました。
...思い出せません。
とりあえず久しぶりに食べておいしいと思いました。
4種類の違う味が16個入ってます。二つ食べれば十分です。

...ごめんなさい。無理に続けようとしたんですが何を書こうとしたのか思い出せません。
終わり。


家族ディナー



ハローハローユースケZです。

ちょっと前の写真です。
いつだったかな?

え〜とりあえず家族でディナーを食べました。

ちらし寿司です。



美味しかったですよ。

そろそろ父の日ですね。
ご飯何になるんだろう。
確かZパパはBBQやりたいとかって言ってたかな。
ファミリーだけでやる小さなBBQ。
人数が少ない分いつもは買えない高級な食材が買えるかな?
でもBBQに高級な食材って必要ですかね?
カキとかかな?なんだろう。

ユースケZがBBQで一番美味しいと思うのはイタリアンソーセージですね。
ちょっと辛めで太いやつ。
フライパンでやるとどうしても油がフライパンに残るんですよね。
グリルだと油が下に落ちて外側がパリっとして中がジューシーなんですよね。

うむむ。
ソーセージはやるべし。

皆さんは父の日どうされるんですか?

今日はクリームシチューでした。



ハローハローユースケZです。

昨日の続いて、今日もお弁当を持ってくることに成功しました!
まぁ自分で作ってるんじゃないんで難しいことではないんですけどね。

昨日家に帰ったらクリームシチューが夜食としてありました。
ラッキー
でも昨日
オフィスを出たのが9時過ぎ。
オフィスを出てから彼女の友達をピックアップして。
彼女の友達(また別の子)が髪を切ったというから見に行って。
色々してるうちに時間がどんどん過ぎていきました。

結局家には10時半とかに着きました。
でそれからご飯食べて、弁当詰めて。
(こんな時間に食べるから太るんですよね)

彼女のエリカは明日仕事がないからってZ部屋で映画を見始めました。
で二人でちょぼちょぼお酒を飲み始め、結局寝たのが朝の3時とか。
なので今日は疲れてました。



まーなんにしても今日もお弁当を持って来れました!
お金を少しはセーブ出来ているのかな。
少なくても20ドルくらいはセーブできましたぜ。
がんばろう。

あ、お弁当はうまいっすよ。
おなかメチャいっぱいになるし。
しあわせです。

今日のランチです。



ハローハローユースケZです。

最近の自分は金欠病なのです。
なぜかと言うと昔していた銀行の借金を払わないといけなかったのです。
500ドルくらい。なので食費を削る事にしました。
で節約するため今日はお弁当を持参してきました。
牛のしょうが焼き、サラダ、ご飯に梅干。
ラッキーな事に冷凍庫にはDAVE'Sアイスクリームの抹茶が入っていたので大分豪華なランチになりました。
これを毎日すればお金が貯まるのにな。
中々難しいんです。
でも実際に家のご飯、家庭の味が一番美味しいんですけどね。
お米は日本から新米ですし、梅干もおいしいですよ。
しいて言えばしょうが焼きはもう少し薄い豚肉が良かったんですが全部美味しかったです。
特にサラダ。
オニオンドレッシングを使いましてですね。
なんともしょうが焼きみたいに濃い味にはこうやってサッパリしたサラダがないと厳しいですよね。
ちょっと手間だけどこれからお弁当作ってみようかな。
...でもすぐ根を上げるんだろうな。

あ、ちなみにお弁当のしょうが焼きはZパパが作りました。



けっこううまかったのです。KANPAI



ハローハローユースケZです。

乾杯。
KANPAIというバーにやって来ました。(多分意味を掛けているんだと思います。)
ここはワード地区、スポーツオーソリティーの目の前に位置していますね。
昔デックシーグリルというカニが食べれるレストランだったんですが。
なんにしてもここの食べ物中々いけるのです。
バーなのに意外といけるのです。

というかそこらへんにあるレストランより美味しいと思います。

魚も美味しいし
ロコモコもいけます。
(大した事ないかもしてませんが、ユースケZはロコモコなんてどうでもいい感じです。どっちかというとですね...オーダーしません。その自分がいけると思うってことは中々って事だと思います。訳分からんし)


写真のはキムチステーキです。
上にトロトロの卵が乗っかっててうまいっす!
実は同じステーキでポン酢大根おろしの和風ステーキをオーダーしたかったんですが
バーで働いている友達にキムチにしな!といわれ食べてみました。
うん。
キムチにして正解でした。

でも写真を撮る前に友達に卵をくずされて、グチャグチャになったので明日へ向かって食え!にはまた今度紹介させていただきますね。

美味しかったので皆さんも機会があれば立ち寄ってください。
あ、でも一人で行くより何人かで行く事をおススメします。

生和菓子



ハローハローユースケZです。

Zパパが日本から帰ってきました。(出張に行ってました)
でZママのお土産に生和菓子を買ってきました。(いつも買ってくるんです)
旬のものですよね。

ビワです。とそのほか色々。
自分的にはこしあんで綺麗なものが好きです。
お茶とよく合うというか、お茶はこのためにあるものだ!と感じます。
逆にお茶がないとダメですね。

ハワイには売ってないからZママはいつもこれをお土産に頼み、喜んでいます。
やっぱりこのようなものは日本じゃないと作れないし、日本のじゃないと美味しくないですよね。
いやぁ〜日本はやっぱり美味しいものがいっぱいあるんですね。

絵心ないっす。



ハローハローユースケZです。

こないだ真っ黒のバックに人の絵を描きたかったんです。
記事に使いたくて。
で途中まで書いたら全然人というかなんというか。ご覧の通りです。

で編集長に見せたら
「絵心全くないな」
と褒められました。てへ。

結局この画像は使えずそのまま画面を開いたままにしていたら何かの理由(忘れました)でいつもの編集長の口癖が。
「エビが虫やから」

なので急遽虫マンを作ってみました。
自分一応編集戦闘員なのですが...大丈夫かな。
ちょっと自分が心配になって来ました。

カートラブル



ハローハローユースケZです。

今朝、自分遅刻しました。
いつもよりちょっと早く起きていつもよりちょっと早くしたくをしてちょっと早めに彼女のエリカの車に乗り込みました。(ユースケZは毎日エリカに送り迎えしてもらってる)
すると車がグイングイングインカチカチカチ。
およよ〜車のエンジンがかかりません。
大変だ〜
こないだ編集長のへなちょこ・かーもそんな事になったのでとりあえず車のフッドを開けてみました。
するとオイルが全くない。
これはオイルだ!と思い編集長に遅刻しますごめんなさいの電話を入れました。
で違う車でガソリンスタンドまで行き、オイルを2箱?(箱っていうんですかね?)買いました。
2Quartもオイルを買ったのにじぇんぶ入りました。
よし!これでエンジンがかかるはずだ!
が同じ事です。グイングイングインカチカチカチ。
オーノー仕方がないので今日は車で出勤しました。
でエリカも仕事に行かないといけないので送ってきました。
車直すのにどの位お金かかるんだろう。何が悪いんだろう。レッカーしないといけないのかな。
色々不安な事が頭を横切ります。
いやしかし、車が無いととっても不便なんですね。
う〜ん改めて車を発明した人はすげぇ。
で結局仕事には一時間くらい遅刻してしまいましたとさ。トホホ。

クーパーのせいで毛だらけに



ハローハローユースケZです。

自分の猫クーパーって言います。最高の猫ちゃんでございます。
なんちゅうか犬みたいなんです。
呼べば来るし、夜一緒に寝るし、家に帰ってくるとニャー!と鳴いてお出迎えもしてくれるし。
家で仕事しているときは足元で寝そべってるし。
なんちゅうかいいすよね。好かれているって気持ちいことなんですよね。
おっととと。かなりのろけてしまい脱線しました。
え〜クーパーは小さいところや窮屈なところが好きなんです。で中でも一番気に入ってるのが自分の洋服を入れるタンス。ジーパンとかT-シャツとか寝巻きとか入ってるタンス。開けるとすぐ飛び込みます。でたま〜に、出てこないからタンスを閉めてしまう事があります。そしてクーパーの事を忘れてそのまま仕事へ出かけてしまう。その場合クーパーは最低9時間はタンスの中に閉じ込められっぱなしです。家に帰ってくるとタンスの中からニャーニャーニャーニャー聞こえます。おおごめんな!でもそんなんやったら最初からタンスに入らないでくれよ。皆さんの猫もこんな事します?