モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ダーツボード買っちゃいました!



ハローハローユースケZです。

こないだダーツボード買っちゃいました。
アラモアナにあるシアーズで。
70ドルくらいでした。

自分ダーツ結構好きなんです。

編集長は自分の家にダーツボードが置いてあるんです。
で、ちょっと(だいぶ)前に行った取材で編集長に負け...引き分けたので。

とりあえず練習するため、アンドとにかくダーツ好きなんで
シアーズで衝動買いしました。

たった70ドルかも知れませんが結構高いっすよ。自分にしたら。
でここんところ結構使ってます。
今度ダーツ屋さんでマイダーツを買いに行きます。

皆さんダーツお好きですか?
自分は最近はまっています。
今日はメモリアルデーと言うビッグな祝日なので
午前中だけオフィスに行き、家で仕事をしました。
で、その合間に洗濯したりダーツしたり。
結局一人で5ゲーム以上やったかな。
あはは。

いや〜買ってよかった!




数千ドルのワイン



ハローハローユースケZです。

こないだZパパがピザを焼いたときワインを飲んでいました。
確か、4人で2本あけたかな?

でなぜか忘れましたが美味しいワインの話しをしてたらZパパが
Zパパ「そうだ、すげぇーワインがあるぞ!」
といい部屋からこんなものを持ってきました。

1970年の
シャトー マーゴー

???
そんな感じの名前です。

ラベルが読めないくらい古そうでした。
聞くと2000ドル?3000ドル?するそうです。

まじで?

ちゅうかなんでそんなもんあるの?
と聞いたらもらったそうです。
たしか。

数千ドルのワイン。
40年近く経ってる年代物。
果たしてそんなワイン美味しいのかな。

っていうか一度で良いから飲んでみたいけど、
数千ドルするんなら
間違いなく売ったほうがいい。

う〜ん飲んでみたい。

勇者みたいです。



ハローハローユースケZです。

最近仕事が忙しくて残業しています。
でいつも岡田X改め岡田さんは
「ユースケ大丈夫か?あんまり無理すんなよ」
と優しく声をかけてくれ、先に帰ります。(オイ!)
冗談です。
でもまじめに岡田さんこそが残業のキング!

で自分はがんばっているというかとりあえずやらなあかん
ことだからやっています。
楽しいし、勉強になるし。

でそんなユースケZを見て岡田さんはユースケZが入社したて
の頃の写真を合成してドラクエっぽくしてくれました。

勇者みたいだし、まだクエストも始まったばっかりのようです。

でも............かしこさ2って。
どんだけ頭悪い勇者なんだろう。

もう入社して一年以上たってるから
今はかしこさ4くらいになれたかな?

がんばってレベルアップしますね。


あ、そうそう
写真みてください。
自分メチャ細くないですか?
やっばい太ってしまいました。

オーノーユースケZは食べすぎ、太りすぎで
いきたえた。



GELATOです。



ハローハローユースケZです。

みなさん
GELATOってしってます?
ユースケZの中ではイタリアのアイスクリーム。
実際のところ、普通のアイスクリームとどう違うんだろ?
知ってる人がいたら教えてください。

ではでは

週末彼女とショッピングしてました。
アラモアナです。
一息つくため休憩する事にしました。

おいしいコーヒー屋さんで
ホノルルコーヒーカンパニー
ここおいしいですよ。

暑いので冷たいものを食べました。
ジェラート?ジェラットー?言い方はどうなんだろう。
これがおいしいのです。

モーハワイの明日へ向かって食え!のコーナーでは
あんまり甘いものが紹介されていません。
こういうのはどんどん紹介したほうがいいのかな?
皆さん甘いものレポートって興味ありますか?
おしえてくださいませ。

ピザ?ピッツア?



ハローハローユースケZです。

Zパパが家でピザを作りました。
最近買ったパン焼き機にはまっております。
パンは出来るし、パスタも作れるし、ピザ生地も出来るとても優れものの機械ですね。

この日は二回目のトライで、
三種類のピザを作りました。

大成功。

おいしいのです。
Zパパが言うには美味しい具を使えば美味しくできると。
美味しいチーズ、高いハム、メチャ高いトマト。
確かにのってるトッピングがうまいと美味いっす!

Z家は皆で満足した美味しいディナーでした。
あ、そうそう。
一回目はZパパが試作で何日か前に作ってみました。
で今回はZママがサポートしていました。
二人そろうと本当にいいものが出来るんですね。

いや〜仲のいい夫婦だこと。
って自分でいうんかい!





な、な、な、夏がやってきたぞ〜〜〜!!!



ハローハローユースケZです。

ここ数ヶ月ハワイは寒かったです。
まー当然です。
時期は殆ど冬、少し春でしたから。

で、ですね。

やっとハワイに夏がやってきました。

日本人は年中ハワイに来てくれてます。
でも中には夏は高いし、皆が来たい時期だからって
夏を避ける方も少なくないと思います。

それはなんともかわいそうな。

夏のハワイって、
ずーっと住んでいる自分さえも
「あ〜パラダイスに住んでいるんだな〜」
と実感できます。

本当に夏は最高のお天気。
海に行くには最高です!
なんていうかのんびりするには最高です!

これから海に行く週末が増えていくと思います。

何か一年ぶりに夏が来たって感じです。(当たり前か)
ずーーっと待ちわびていた夏。
今年は特に夏の良さをひしひしと感じます

※あ、写真は友達と一緒にワイメアベイに行った道のりの写真です。あんまりイイな写真じゃないけど、こんな写真でも青空、蒼い海がと〜〜っても綺麗です。

Zママがミュージカルに



ハローハローユースケZです。

昨日Zママはミュージカルを見に行きました。
『マンマ・ミーヤ』

そしてZママはいつも通りオシャレをしていきました。

皆さんご存知ないと思うんですがZママはちょード派手です。
この格好でも出かける場合普通くらいなんです。

自分が幼い頃なんて恥ずかしくて。
学校に迎えに来るときなんてクラス全員が
男子「ユースケのお母さん来るから見に行こうぜ!」
女子「ユースケのお母さんかわいいよね〜」

キラキラ、ピカピカ、ゴールド、豹柄、孔雀柄、何でも着ます。
着こなしてるのかな?
あんまり見ないファッションだから比較しようがないけど。

今度もっとど派手に変身したZママをお見せしますね。


でマンマ・ミーヤはとても良かったそうです。
ユースケZにも今度見に行った方がいいと勧めくれました。






スパムむすび



ハローハローユースケZです。

最近編集長はめっちゃ忙しいです。
自分も名犬さんもシンゴさんもれいこさんもそしてきっと日本にいる
たかしくんやいけだかさんもめっちゃ忙しいに決まってる。

とりあえず首の回らない状態の編集長。
そんな編集長はランチに行く暇もない。
で一番簡単で早く食べれておいしいくて安いもの。(必然的にそうなるのです)
そうなると編集長は頭の中にスパムむすびが思い浮かぶのです。
YAMA’S FISH MARKETのスパムむすび

自分スパムむすびってどうでもいい感じなのです。
おいしいけど絶賛するほどじゃないし、なんだろう
そこにあれば食べるって感じ。
スパム自体がふつうって感じなのです。

なのでいままで編集長が何回「YAMA'Sのスパムむすび食いたくないか?」
といってきたことか。
(全部断っていました)

で先週あたりからめっちゃ忙しい上さらにパンパン状態になってしまった編集長。
それを見てしまった自分。
編集長のスパムが食べたいささやかな願い。
今度聞かれたら食べようと思ってました。

そして月曜日。
編集長の車を借りて用事が1時に終わりました。
編集長にランチ食べましたか?と連絡すると
「まだやねん」
何が買ってきましょうか?
「YAMA'Sのスパムむすびが食いたい。2個買ってきてくれへん」
...わかりました。

YAMA'Sに行くとスパムむすびを四つ手にしてしょうゆポキを2ドル相当買いました。
オフィスに持って帰り食べると。
結構なんていうかおいしかった。
ここ最近で食べた一番おいしいスパムむすびかも。

おいしいスパムむすびを食べ、
これからもがんばります!

家で焼いたパン



ハローハローユースケZです。

Zパパが日本からパンを生み出す機械を買ってきました。
炊飯器より縦長で何かかわいい感じのパンメーカーです。
パンだけではなく、パスタ、ピザ生地なども作れるそうです。

とりあえず試しにZパパはパンを焼きました。

で、このパンが美味しいんです!
なんていうかむちむちしてて外側はさくさく。
うむむ。

しかも作るのなんてメッチャ簡単。
小麦粉、イースト菌、冷水、などなど
を量って入れるだけ。
混ぜるのも寝かせるのも、当然焼くのも全部やってくれる
優れもののマシンです。

で実際作ってみて感じた事。
パンってなんて安いんだろう。
この食パン一つで1ドルもしないでしょう。


うむむ。すごい。
さすが日本の製品ですね。
聞くと日本の小麦粉とかイースト菌使ったほうが
美味しくできるとか。


あ、隣に納豆の3パックを置いたのは食パンの大きさを比較するためです。
関係ない話ですが、納豆パンって食べた事あります?
焼いたパンの上に納豆を乗せカツオとかのり玉とかカリカリするふりかけを使うと
うまいっすよ。


レーズンパンも焼けました。
これもおいしかった。

母の日!



ハローハローユースケZです。

昨日は母の日でした。
Z家でもZママを祝いました。
大して事はしてないんですけどね。

一応何日か前からZパパに、
「ユースケ、母の日はマミィーにいい思いをさせてやるからな。だから土曜日夜遊びしちゃだめだぞ。早く帰ってきて、日曜日早起きして大掃除しなさい」
はぁ〜。
そ、そうします。
「当たり前だろ。君のお母さんなんだから」

とZパパが言うので今週は夜遊びせず土曜日は12時に寝ました。

で朝起きたら朝食にできたての食パンを食べ、
味噌汁に納豆山芋丼を食べました。
シャワーを浴び、ベランダを掃き、モップがけしました。
そして掃除機を家中かけてフロアがスベスベになりました。
その合間に洗濯して、部屋を綺麗にしました。
その後ご飯の用意を少し手伝い、汗を掻いたのでまたシャワーを浴びました。

するとお母さんが帰ってきました。

ZママはZ姉に連れられ、ヒルトンのマンダラスパに行ってました。
Z兄とその友達(今度紹介するといって未だに紹介できていない)
も仕事から帰ってきたので夜ご飯を食べ始めました。

夜ご飯は色々考えたんですが巻き寿司に決めました。

具はマグロ、たくあん、きゅうり、いくら、イカ、山芋、梅、カニ、ウニ。
自分で酢飯を海苔によそり、好きな具をつけ手巻きにする。
Zママはやっぱりウニが一番好きらしいです。

まぁ〜大した事してあげられなかったけど
HAPPY MOTHERS DAY!
これからも素晴らしくて、元気なマミーでいてください。

/file/38.jpg