モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

エリカの誕生日!



ハローハローユースケZです。

昨日、4月28日は自分の彼女エリカの誕生日でした!
仕事を終わってから少しオシャレをしてローカルのレストランに行きました。
『UNCLE BO'S』


プライムリブ
パスタ
ピザ
豊富な種類のアペタイザーがあり、
値段も良心的。

前回彼女とココに来たとき食べた『チキンパルメジャン』
ハワイのレストランで食べた内、一位二位を争うくらいの美味しさに感動しました。
そんな理由もあってUNCLE BO'Sに決めたんですが、
残念ながら前回食べたときの方がおいしかったです。
不味くは無かったんですよ。
どっちかというか美味しかったです。
でも前回に比べるとちょっと残念だったかな?
と二人でうなづいていました。

ふむむ。
店内はモダンな感じで結構オシャレですけど
カジュアルなので多少ガヤガヤしてるかな?
大きなバーもあるので飲みにくるローカルも少なくないです。

食べ終わった後スタッフの皆がバースデーケーキを持ってきてくれて
バースデーソングを歌ってくれました!

とりあえず、
エリカお誕生日おめでとう!
これで晴れて21歳!
お酒も正式に飲めるようになりました!

コンタクトレンズ初めてです!



ハローハローユースケZです。

こないだの金曜日に初めてコンタクトレンズを入れてみました。
なんともまー新感覚ですね。
初めてなので最初は4時間だけ試しに目に入れてみました。
でもその4時間の間、目がと〜ても疲れました。
何かピントがよく合わないんです。

次の日も入れないといけなかったんですが、やめました。
その次の日も。

なので今日入れようと思ったんですが、寝坊したので入れてません。
ああぁ〜自分はコンタクトを着用する事ができるのだろうか?

金曜日のせいで未だに目が痛いっす。
大丈夫かな。



風邪にやられました。



ハローハローユースケZです。

最近の自分は風邪です。
今日が三日めです。

風邪、久しぶりにひきました。

忘れていたけど
つらいっすね。
しんどいっすね。

でも来週までにはがんばって直すぞ!

鼻が鼻水でぐちゅぐちゅなのでマスクをしています。
口から出る暖かい息で鼻も温まります。
そしてメガネが曇っていきます。

ハンバーガーステーキ



ハローハローユースケZです。

こないだ夜ご飯を食べにGINA'SBBQに行きました。
ここは量がめちゃ多いのでいつも食べきれません。
がんばればたべきれるけど、そうしたら食べすぎで必ず太ります。
自分最近食べすぎないよう気をつけているんです。

で結論として彼女と一つのプレートをシェアすればいいのだ!
そうすれば安いし、食べすぎもないし、お腹も十分ふくれます!

でいつも自分はミートジャンを食べるんですが...
彼女はここのミートジャンが好きじゃないんです。
でいつもじゃ何にするの?となります。
この日は彼女はハンバーガーステーキか、BBQチキンが食べたかった。
自分はミートジャンが食いたかったのです。

仕方なくホームメイドハンバーガーステーキと言うものをオーダーしました。
これが意外にもうまかったのです!
ジューシーなハンバーグでしっとりしていました。
グレイビーもおいしかった。
ハンバーグというよりミートローフに近い感じでした。

というか自分日本のハンバーグが大好きです。
あの大根おろしが上に乗ってる和風ハンバーグ。
それと
肉汁とケチャップとソースとワインを混ぜて作る洋風ソース。
家ではこの二通りのハンバーグを作ります。
なのでハワイでは、外ではあんまりハンバーグ食べないようにしているんです。

ハワイで一番おいしいハンバーグはどこ?
と聞かれたら自分は間違いなくZ家ですね。
編集長はリリハらしいですよ。
このまえ否定されていたけど。

安くておいしいワイン



ハローハローユースケZです。

自分ワイン好きです。
で何が一番好きかと言うと20ドル以内で買えるおいしいワインを見つけるのが好きです。
Zパパに聞いた話によると日本ではおいしいワインがないと。
おいしいのはあるけどすんげー高いとか?
そうなんですか?
こないだYELLOW TAILが日本で取り上げられたそうです。(これも聞いた話)
なにやら2000円で買えるおいしいワインとかに。

ハワイでは20ドル以上出したらそれは高いワインです。
安いのは10ドル以下からありますから。
20ドル、30ドル。
それだけ出したらワインは当然おいしいのです。
でもそれって結構高いですよね。


前フリが長くなりました。(いつも長いですよね)
今の所これが一番かな?
ナンバーワン!
Zパパが友達にもらってきました。
8ドル?だったと思う。
8ドルで買ったワイン。(コスコ)
あんまり出回ってないらしくレアかも?
で本当に8ドルにしたらおいしいのです。
15ドルとかで買うワインよりおいしいのです。
ラベルもおしゃれだし、友達の家に持っていくのはパーフェクト!

■ジンファンデル
■メルロー
■カベルネ・ソービニヨン
の三つをブレンドしたワインだそうです。

おいしいっすよ!
機会があればお試しを。

編集長の家で集まりました



ハローハローユースケZです。

土曜日にミセス・スーパーサイズの退院お祝いをへなちょこ・亭でやりました。
こられた人数はおよそ15名!
(およそじゃなくて数えたらわかるのに)
編集長がおいしいカレーを作り、
みんなが持ち寄りでサラダ、角煮、たまご。かじきとたこのポキ
えび、パスタ、おしんこ。ほかにもいろ〜んなものがありました。

まーなにはともあれ、とっても楽しい集まりでした。
編集長ありがとうございました!
またやりましょうね!

あ、そうそう。
タマリカがめちゃたべました!
あのたべっぷりは見ててうれしくなりますね!

編集長の長男も
「あの人めっちゃくうな」
といってました。

トンカツ定食



ハローハローユースケZです。

自分はトンカツが大好きです。
この日は火の音水の音に行きました。
自分ここのトンカツ結構好きです。
しかし美味しくないという人もいます。
確かに日本にあるおいしいトンカツ屋さんに比べると難しいかもしれません。
でも。
ハワイにはそんな美味しいトンカツ屋さんはないですよ。(一軒のぞいて)
しかも低価で。

カリッと揚げてて脂身がちょっとついている肉。
自分はやっぱりこのトンカツ好きです。
しかもココはご飯が美味しいのです。
釜で炊くので美味しいご飯でございます。
カレーもデミ玉ハンバーグもおススメですよ。

あ、しかもこの日は編集長がおごってくれました。
やふ〜
編集長ご馳走様でした。
ありがとうございます。

かっちょええシャツ買いました。



ハローハローユースケZです。

かっちょええシャツをブローク2ギアで買いました。
本当にかっこええです。

多分今持ってるシャツの中で一番気に入ってるシャツです。

やふ〜

こないだ友達に見せたら「いいな〜」と言い
その次の日ブローク2ギアに行かれました。
ちょっと分かりにくい場所にあるんですよね。
お店への行き方はこちらを参考にしてください。

お店にはかっこいい服が置いてあります。
しかも自分が書いた絵、好きな写真を持っていけば
どんなデザインでも作ってくれます。

皆さんハワイに来られて時間があれば是非立ち寄ってください。
お店のキョウコさん、トーマスさんもとっても良い人達なのでユースケZはお店に行くと
ついつい10分くらい喋りこんでしまいます。

また行きます。
ブローク2ギア

お店でダンスバトル



ハローハローユースケZです。

友達が働いているお店に行きました。
サングラスを売ってるお店です。
そこで、暇をもてあましているのでなぜか友達二人が踊り始めました。
(なんでやねん)

いくらお客さんがいなくても、お店の中で踊るんか?

友達1「YO−YO−!」
友達2「ALRIGHT!」
よーよー!じゃないし...大丈夫でもないし。
お客さん入ってこなくてもいいのかな?
さすがハワイですね。
さすがロコ。

STAGEに行ってきました!



ハローハローユースケZです。

自分週末は友達と夜、出かけます。
いつも行くクラブは最近、皆して飽きてきました。
何か新しい事、新しい所へ行こうという話になりました。
で友達の友達が働いている『STAGE』に行きました。
ココはカピオラニの大きな家具屋さん『INSPIRATION』の中にあるんです。
夜になると家具屋さんがワインバー&クラブに変身するので。
ユースケZはワインバーを気に入りました。

いつも気にはなっていたんですが、行く機会が少なく今までいけませんでした。
友達に聞いたら『STAGE』は前、二週間に一度しか開いてなかったそうです。
で中はクラブだけじゃなくて半分クラブ半分ワインバー。
クラブって本当にうるさいです。
ワインバーはダンスフロアから少し離れているため少し話しが出来る感じです。

周りを見るとですね。
ちょっと年を取ったグループです。
21歳とかはまだうるさくて若いバーやクラブに行くんですが、
『STAGE』には20代後半から30代前半の年齢層がアベレージかな。

なので皆夜の遊びのベテランと言うか落ち着いているというか。
とりあえず皆楽しむ事を目的で遊びに来ているので、はっきり言うと楽しいです。
で自分と一緒に行った友達もそこを気に入ったようで、先週、先々週と立て続けに
『STAGE』へ行きました。

今度ハワイにあるクラブの特集みたいのやってみようかな。
でも誰も興味ないかな。