モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

シナモントーストクランチ



ハローハローユースケZです。

シナモントーストクランチってシリアルの事ご存知ですか?
というか日本でシリアル(コーンフレーク)はあんまり人気ないですよね?
むか〜し日本に行ったとき(10歳とか?)チョコクリスピーのシリアルの宣伝を覚えています。
でも基本的に日本人はシリアル食べますか?

なんにしても、自分はこのシリアルが一番すきなんです。
シナモンの味がついててさくさく。
シナモンといってもオエってなるくらい強烈じゃなくて程よい感じ。
それに砂糖がいっぱいふりかかってる感じです。

うまいっす!

これを偶々スーパーで見つけました。
シリアルなんて一年以上食べてないし。
久々に買ってみよう!
で値段を見たら一箱5ドルちょい。
別に安くないし。やめようと思ったけどもう一度ねだんを見ると
二箱で6ドル。
え?
わけわかんね〜
二箱買うと一箱1ドル以下?
ま〜いいや。

で二箱なんていっぺんに食べれないので一つオフィスに持ってきました。(牛乳も)
これで朝遅く起きて家で朝ごはん食べれなくても
(といってもいつもギリギリなんで朝ごはん食べないんですけどね)
オフィスに来れば朝ごはんがある!

編集長にも食べてもらい、

編集長「これうまいな〜」

といってもらえました。


皆さん簡単な朝ごはんにシリアルなんていかがですか?
ユースケZのおススメはシナモントーストクランチです。

アラモアナビーチパークで水泳



ハローハローユースケZです。

最近自分は悩みがあります。
太りすぎです。
ほんとに。
どうにかしないといけない。
モーハワイに入社してから早くも一年が過ぎました。
それから10キロ以上太りましたわ。あら大変。
最近動くのも苦しくなってきた。あら大変。
このままではいけない。そう、どうにかしなくては。
となるとやっぱり運動ですわ。
しかし平日は仕事がメッチャ忙しくて終わる頃には日も暮れ始める。
なので毎週日曜日に運動する事にしました。
編集長に何したほうがいいかと聞くと
「泳げば?オレ毎週してたんやし。泳ぐの気持ちええで〜あ〜泳ぎたい」
というので早速泳いできました。編集長がいつも泳ぐアラモアナビーチパークで。
編集長のいつも泳いでいる距離の半分で早くもしんどい。
疲れてきたから平泳ぎからだんだん犬かきになってきた。
そして真下に珊瑚があるのを気がつかず思いっきり泳いだら
ガリッ!
いっ痛ぁ〜!
結構深い切り傷。まるでピーラーのようにスパッと切れました。
血がドクドクっと流れてきました。
そして一昨日サメの映画とワニの怖い映画を見ました。
サメって200Ftの範囲なら血の匂いが分かるそうなんです。
それを思い出してしまいちょっと怖くなりました。
速攻海から出て残りの距離を走りました。

指、すぐ治るかな今もパソコンが打ちにくいっす。
皆さんも海に入る時には珊瑚に注意!

PHO BISTRO II



ハローハローユースケZです。

自分はPHOが大好きであります!
そんな自分がよく行くお店『PHO BISTRO II』に今日行きました。
一緒に行ったメンバーは
編集長
シンゴ21
ヒロコさん
MOANA LANIさん
ママレモン&ピチレモンさん

いや〜ココはPHOが美味しいのは勿論ですが!
それ以上にサービスが最高!
本当に優しい従業員で何時食べても心も体もお腹も満たされます。
ぷはぁ〜〜満腹。

PHOBISTROご馳走様!
写真は副店長なのかな?働いているお姉さんがくれたチキンサラダです。
これもうまかったです!
是非一度行ってみてください!
ユースケZがおススメするPHOのお店です。

作ってみました。



ハローハローユースケZです。

しばらく更新してなくてごめんなさい。
今メッチャ忙しいんです。
オーノー!オーイェス!

皆さんはもう知っていると思いますが、Z家は料理が上手です。
正確に言うとZ両親は料理が上手です。
でこないだZ両親は二人でディナーを食べに行きました。
NOBUへ。
...うらやましい。自分も連れてってほしかったです。
で、自分は夜ご飯をどうしようかと考えていたら結論、簡単でおいしいもの。
スパゲッティーになりました。
久々に料理しました、自分。
ナポリタン作ってみました。
う〜んやっぱり普通の味でした。
ユースケZ、彼女エリカ、エリカの友達で食べました。
二人は美味しいと言ってくれたけど全く納得のいかないナポリタンでした。
やっぱり料理って作ってないと勘を忘れてしまうんですね。
前はちょっと得意だった料理...がんばろう。
これからもうちょっと料理に気合を入れて美味しいものを食べ、おいしいものを作ってみたいと思います。

タックスリターン



ハローハローユースケZです。

今回で3回目です。
自分でタックスリターンをやるのが3回目です。
日本でもタックスリターンってやりますか?納税申告書。
自分はターボータックスというプログラムを使ってやります。
日本の国民も自分で自分のタックスを一年の始まりで申請するんですか?

自分はタックスリターンをするのが大嫌いです。
なぜ?ちょっとやるだけでお金が返ってくるのに?と聞かれます。
簡単です。
めんどくさい。複雑で分かりにくい。
国、FEDERAL問題なので間違いなんてしたくないので緊張する。

ちなみにアメリカはSTATE&FEDERALと二つのタックスが戻ってきます。
日本も州と国両方からもらえますか?

自分のタックスをやるのに簡単なタックスバスターを使っても一時間くらいかかりました。
更にFEDERALはタダなんですが、STATEはターボータックスでやるとき$25くらい料金を取られました。

やっと終わりました。
いくら返ってくるかな〜?
ちょっと楽しみ。

ALL AMERICAN REJECTS



ハローハローユースケZです。

土曜日の夜、友達5人とコンサートに行きました。
バンド名は『オールアメリカンリジェクト』
軽いパンクロックですね。
自分はこのバンドが昔からとっても好きでした。


『ALL AMERICAN REJECTS』
の有名な曲
「SWING SWING」
「DIRTY LITTLE SECRET」
「MOVE ALONG」
「GIVES YOU HELL」

の全てが聞けて嬉しかったです。

日本ではどうだか知りませんがアメリカでこういうバンドのコンサートに行くと
バンドの前、一番前線ではマーシピットというものが起こります。
皆がノリノリで小刻みにジャンプします。
更にたっくさんの人が前に行きたいので押し合いが発生します。
人の壁というか...例えると満員電車の中で皆が叫びながら押し合いをしたりジャンプしたりですね。
とにかく熱い。苦しい。ウザイ。仕舞いには息ができない。中には蹴ったり殴ったりするやつもいます。
女の子は大変な目に遭いますので危険だと思われる女の子は皆に胴上げされてステージの外へ担ぎ出されます。
印象的だったのは自分の後ろにいた女の子が周りの人全てを蹴りまくっていた。(はい、蹴られました)

でも楽しかったです。
音楽も良く。
雰囲気に呑まれましたが全体的にとても楽しかったです。

あ、そうそう
前座にバンドが二つ居たんでしたが最初のバンドは下手ッぴでした。
で次に出てきたのがなんと『TAKING BACK SUNDAY』のボーカルでした。
このバンドも自分は大好きです。でもボーカルだけだとイマイチ。
聞くと『TAKING BACK SUNDAY』は解散してボーカルがピンでやるそうです。

次回のコンサートは誰かな〜
出来れば『FALL OUT BOYS』に来てほしい。

雪!雪山!スノボー!



ハローハローユースケZです。

スノボー初日です。
この日は軽井沢プリンススキー場にやって来ました。
ちょうどこの日の朝方から雪が積もりました。
かなり。

この前の写真がそうです。『まず一枚目。』
実は写真を撮った時間は朝の4時。雪が積もっているから家族皆で起こしあい(時差ぼけもあったんですが)皆で「雪が降ったぞ〜!」と張り切ってました。しつこいようですが朝の4時から。

なので雪質はパウダー天気はやや曇り時々晴れでした。
ZパパZママはスキー。
Z兄、Z姉、Z姉の彼氏(ピーちゃん)とユースケZとエリカはスノボー。
自慢ではないがハワイからの人間としては皆スノボーがそれならに上手です。
ははは。(自慢じゃん!)

何かこんな写真見ているだけでとっても嬉しい気持ち。
ハッピーな時間が想像できます。
いいな〜。いや〜本当に家族旅行にいけて良かった。

軽井沢の別荘



ハローハローユースケZです。

Z家は
軽井沢に別荘なんて持ってないですよ。
Zパパの友達が持ってて一週間貸してくれたんです。
お〜イェス!素晴らしい!やっぱり持つべきは友達ですね。
なんとこの家は8ベッドルーム。そしてヒノキの大浴場がついてます。
確かこないだ書いた気がするけどいいか。
とりあえずこのような素晴らしい家に泊まれて最高でした。
本当はこの家の前で自分とエリカがポーズ取ってる写真があったんですけど、
Z兄が撮ったのでブレテました。(が〜ん!)
まーそれ置いといて。
ここから軽井沢プリンスというスキー場まで15分かからないくらい。
しかし軽井沢プリンスは標高が低くあんまりいい雪質ではなかったですね。
でも近いんで気軽に行けるし一年もスノボーしてなかったのでいい肩慣らしになりました。

ではでは。
こんなにブログで旅行の事書いたら今度記事にする必要なんてあるんでしょうか?

疑問でした。