モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

あさまやまどっか〜ん!



ハローハローユースケZです。

スノボーをやりに日本へ行きました。
宿泊先は軽井沢で、
そこから一時間くらいのドライブでパルコール嬬恋という雪山に行きます。
その途中であさまやまを見ました。
今あさまやまは噴火しているそうです。
うむむ。
確かにてっぺんを見たら煙がモクモクと出ています。

スノボーメッチャ楽しみ。
スノボー最高!
人生で一番楽しい事は?
スノボー!

どっか〜ん!

あ、写真に写っているのはユースケZの家族です。

寿司!!!寿司!!!



ハローハローユースケZです。

日本へ旅行に行った写真をアップしようと思います。

そんなにいっぱい写真撮りませんでした。
けどいくつかあるので何を使うか多少悩んでいました。
最初にはやっぱり雪景色。

そうなると...

ハワイと日本で一番違うものはスバリ!食べ物です。
日本の食べ物はおいしい!
本当においしいです!

その中でも寿司はまた格段に違いますね。
Zパパに築地にある寿司清へ連れていってもらいました。

う〜んウニ最高!いくら最高!

本当においしいものがたっくさんある日本。
うらやましいです。

こんなにおいしいものがいつも回りにあるなんて、
日本に住みたくなってしまいますね。

あ、そうそう今回の旅行で改めて気がつきました。
というか気づかされました。

ハワイはなんて田舎なんだろう。
そして東京はなんて発達している都会なんでしょう。

う〜んどっちの方がいいのかな?
どっちも最高なんじゃないかな?

自分かなり幸せです。
やっほ〜!!
やっふ〜!!

うん楽しいです。

まず一枚。



ハローハローユースケZです。

お久しぶりです!
日本に行っててブログが更新できませんでした。
ごめんちゃい。

日本の旅行はさいこーでした。
日本さいこー
雪さいこースノボーさいこー
日本の食べ物さいこー

もうメッチャレフレッシュされてリチャージできました。

ハワイ→成田→新幹線→軽井沢。

着いた日はクタクタでご飯を食べて寝ました。
その時景色はまるで秋で枯れ葉がいっぱい辺りはまっちゃいろでした。

その翌朝雪が積もりました。
朝起きたら冬景色。
何と素敵な。

本当に雪が見れてさいこーに嬉しかったです。

旅行の内容を記事でアップしたいのですがいっぱいやる事が溜まっていて
忙しいです!
がんばります!
なんたって日本に行かせてもらったのですから。

うほ〜今思い出しても顔に笑みが浮かびます。

皆さんありがとうございました。

先にいかれました。



ハローハローユースケZです。

今朝Z家が一足先にハワイを出ました。
Zパパ、Zママ、Z兄。
三人で6つのスーツケースを持って日本へ向かって出発しました。
Z姉とそのボーイフレンドも空港へ行きました。(二人はちょっと早いフライト)

で明後日自分も後を追います。

明後日からバケーションです!
スノボーをしに軽井沢へ。
東京でおいしいもの食べてハワイに帰ってきます。

自分は一週間の短い旅行ですが思いっきり楽しんで来たいと思います。

う〜んメッチャ楽しみ。。

チョコレートです。



ハローハローユースケZです。

日本は今日バレンタインデーですよね?
HAPPY VALENTINE DAY!
でこの写真はなんでしょう?

...

ユースケZが彼女のエリカにあげるチョコだと思った人?
いませんか?
だれかー?

違うんです。

実はZパパはZママにあげたチョコです。
やっぱりZパパはいい。
やる事はちゃんとやりますね〜

Zパパ「あたりまえじゃん」

確か毎年何かしらZママにあげてましたね。
いつもはバラとかなんでいつもとちょっと違った感じで新鮮さを感じました。

でもZパパは日本人です。
アメリカの住んでいる日本人です。

日本って女性が男性にチョコをあげるんですよね?
Zパパはチョコあげました。
えらい!

なのでそれを見習って明日ユースケZもエリカにチョコを渡します。
多分。
今日買いに行こう。


あ、写真はZママがちょっとチョコ食べちゃってました。
多分明日のバレンタインの日、Zパパはお花も買うんだろうな。
うーむむ。

特上にぎり...おいしいもの。



ハローハローユースケZです。
Z兄の誕生日にヨヘイ寿司に行きました。
その時Z兄はハマチのカマを食べました。
その時の様子は▼こちら
でその時ユースケZは贅沢ながら特上にぎりを頼みました。
本当は安いにぎりスペシャルにするつもりだったんですが...
ユースケZが悩んでいると横から
Zママ「私は特上にするよ」
というのでユースケZも特上を頼みました。
なので特上にぎりをいただきとっても満足したユースケZでした。
お寿司って高いけどおいしい。
Zパパが
「安いとどうしてもおいしくないお寿司になってしまう。それこそ元気寿司とか小僧寿司とか、あれは寿司じゃないからな」
安いお寿司はローカルの友達と食べに行くので
こういうときくらいおいしいものを食べなくちゃ。
と思い贅沢をさせていただきました。
次回おいしいお寿司を食べるのは一年後かな?

このおいしい味を忘れずにこれからもおいしいものを食べて生きていきたいユースケZでした。

こう(29)さんにパリが一枚。



ハローハローユースケZです。

オフィスにこう(29)さんとseanさんが遊びに来てくれました。
昨日ヤッテルハヤッテルの取材へ一緒に行きました。
そのときにこないだAtoZで書いた記事
パリのCDを先着2名にただであげますよと、
このことを話したらこう(29)さんがCDほしいと言われました。

なのでオフィスに残ってるパリのCDはあと一枚です。
最後の一枚はだれにわたるかな?

友達でディナーに行きました。



ハローハローユースケZです。

友達がメインランドのカリフォルニアにあるぺブルビーチというリゾート地でパティシエをやっています。
でハワイにバケーションで戻ってきたので皆で集まりディナーを食べに行きました。
レストランはユースケZがモーハワイの前に働いていたオーシャンハウス。結構お勧めのお店ですよ。
おいしいステーキはあるし。ハワイで一番おいしいプライムリブがあるとウエイターがいいますし。
とりあえず海のすぐ隣でディナーを食べロマンチックな感じを味わうことが出来る良いレストランです。
場所はワイキキ内にあるホテルアウトリガーリーフホテルの中にあります。

ホテルと言えばモーモートラベルがオープンしました!ホテル情報などがい〜っぱい載ってますよ。
あと、こちらをクリックするとモーハワイグッズをいただくことが出来ます!
そしてさらに!モーハワイトラベルのホテル情報にクチコミ機能があります。実際に泊まられた感想など、ぜひ書き込んでくださいね!

ではでは
おいしいディナーを友達と食べたユースケZでした。


Z兄の誕生日。



ハローハローユースケZです。

火曜日、2月3日はZ兄の誕生日でした。
Z兄の翔君は次男です。
この度23歳になりました。
そんなZ兄の翔君が誕生日に食べたいものは...聞いてみましょう。

Zパパ「翔君もうすぐ誕生日だね。何が食べたい?」
Zママ「なんでもいいんだよ」
Z兄「う〜ん特に無いけど...」
すきやきか?しゃぶしゃぶか?焼肉か?寿司か?カニか?家で食べたいか?外で食べたいか?色々決めれる事があるぞ!自分の誕生日じゃないのに何かおいしいものが食べれると思うとわくわくしてくるぞ!
Zママ「ユースケの誕生日じゃないでしょう」
Zパパ「翔の食いたいものにしような」
はい。で翔は何が食いたいのかな?
Z兄「分かった!...はまちのかま!」

......

なんと簡単でシンプルなやつ。
本当にそれでいいのか?一年一回しかないディナーだぜ。

プレゼントは何がいい?
Z兄「...あんまりほしいものとか...っていうか何でもいいぜ」
そうか。

まーなんにしても
ハワイで一番と言うお寿司やさん(YOHEI SUSHI)で
はまちのかま
をいただいたZ兄でした。

ちょっと遅いけど。
23歳のお誕生日おめでとう!

これからも面白いナイスな兄でいてほしいと
願うユースケZでした。

行列が出来てました。



ハローハローユースケZです。

日曜日ハワイではというかアメリカでは
スーパーボウルがありました。

スーパーボウルとはアメリカプロフェッショナルフットボールの決勝戦ですね。

この日は皆テレビの前でフットボール観戦をします。
ユースケZの友達はスポーツバーで観戦していました。
聞くとバー内で席が一つ40ドルで食べ物食べ放題とか?

でも自分は風邪をこじらせていたのでおとなしく家で寝てました。

朝、彼女を仕事場に送り、運転している最中
編集長から電話がかかってきたので車を一旦パーキングしました。
そして話終えた後外を見ると、偶々車を停めた場所が
いつもローストポークがカリッカリでおいしいチャイニーズのお店の前でした。
そこになんと行列が出来ていました。

風邪だけど見てしまったものはしょうがない。
何があるのかな〜と興味津々で近づきました。
何にも知らず回りに立ってるとアホに見えるのでとりあえず並びました。
前に並んでいるローカルのおばちゃんに
「何かスペシャルがあるんですか?何でこんなに並んでいるのかな?」
と聞いたらスーパーボウルのため皆
料理するのがめんどくさいので買出しに来ているんだよ。

おお〜そうですか。
で何かスペシャルなものがあるんですか?
スペシャルプライスとか?

するとおばちゃんは
「別に。皆この近くに住んでいるからじゃない?あたしはそうだけど」
ふ〜ん。ありがとうございましちゃ。

で外だけにいっぱい並んでいる人がいると思ったら店内は更にいっぱい人が。
オーダーするだけで30分以上かかりそうなので断念して帰りました。

おいしいカリッカリのローストポーク。
今度紹介しますね。