モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

サルサよりご飯。



ハローハローユースケZです。

本当は昨日アップしたかったんですが。

昨日までスッゲー体調悪かったです、自分。
でとりあえずモーハワイの日付け更新しなくちゃとがんばってました。
そんな時でもユースケZはお腹すきます。
しかし我が家の人間は皆お仕事で家にいません。

仕方がないのでキッチンを這いずりながら見つけたものはチップスです。
冷蔵庫を開けるとおいしいサルサ(salsa)がありました。
バクバクむしゃむしゃ、パリパリ。
何かをとりあえずお腹に入れなくてはと必死に食べました。
でも全然満たされなくて...
そんな時Z兄がひょっこり現れました。

友達と電話をしながらキッチンに入ってきて
「おお〜ユースケ今日も休みか?」
体調が悪くてね。
「何か腹減ったな何か食うか?」
うん。

こうして自分が弱ってるところZ兄が目玉焼きを作ってくれました。
う〜ん風邪で弱ってる時誰かにご飯作ってもらうのってすっげー幸せですね。
本当はご飯の写真撮りたかったんですがお腹すいていたので食べちゃいました。
仕方がないのでサルサの写真撮りました。
今思うとサルサの味変だったかな。
でも風邪のせいかな?

とりあえず今日は出勤しているのでがんばります。

やられました。



ハローハローユースケZです。

今朝起きたら体がメッチャだるい。
風邪をひいたみたいです。

のどがグシャグシャで痛い。
頭があったかくてボーっとしてます。
さらに下痢です。

うむむ最近
ハワイなのに
寒い。

これが原因かな?

なので今日は家で仕事をさせていただきます。

ごめんなさい。
明日までには体調を直しておくので。

いや〜のどが痛いのはまいった〜
頭痛いし。

なんて弱音を吐いていると直らないので。

がんばるぞ!
元気だじょ!
何かおいしいくてさっぱりした物で
直すぞ!

風邪菌風邪菌
とんでいけ〜

はぁ〜

がんばりまあす。

猫のクーパーが隣で寝てくれます。
かなり癒されますね。

仲に良い友達って。



ハローハローユースケZです。

自分は口下手です。
言いたい事をはっきり言わなかったり
仲に良い友達じゃないと無理してまで自分の伝えたい事を言いません。
だめですよね〜

自分には少しだけ友達がいます。
でも仲に良い友達、心が許せている友達は少ないです。
この写真の3人と、あと5人かな?ハワイにいるのは。

中でも左に写ってる旅プラザで働いているチリンはまた別です。
こいつは一番気の合うやつで信用してるし親友ですな。

まーそんなユースケZの友達事情は置いといて。
この日は仲に良い男友達だけで夜ご飯を食べに行きました。

居酒屋のんべい

カパフル通りにある居酒屋さんです。
この三人で食べにいったから何かご飯がおいしかった。
ご飯が楽しかった。

いや〜人間、家族は変える事が出来ません。
自分の場合変える必要もないんですが。
友達っていつでもコロコロ変わるじゃないですか?
でも本当に仲に良いやつらっていつまでも仲いいんですかね?
自分はそう思いたいです。

しかもこの三人は皆同じ高校の同級生です。
やっぱり若い内友達になった人と
年取ってから友達になった人って
ちょっと違いますよね?

親にも教えられましたが友達って大事にするものですね。

いや〜何か嬉かったです。

新しい車が!



ハローハローユースケZです。

Zパパが新しい車を買いました。
正確にはリースしました。

今までベンツのスポーツカーを乗っていたのが
ベンツのフォードアのちっちゃいSUVかな?
に乗り換えました。

ユースケZが車の事全く分かりません。
車の後ろに

GLK 350   4MATIC

と入ってます。車が分かる人はこれだけで分かるんでしょうか?

いいですよ〜この車
Zパパが乗っている今までの中で
一番かっこいい車じゃないですか?

ちなみにユースケZがSUVタイプの車が大好きです。

ああ〜いつの日かユースケZもこういう車が買える様に
がんばります!

今度運転させてもらえないかな〜
無理かな〜
危ないのでやめておきましょう。

コンピューターが直りました!



ハローハローユースケZです。
この前コンピューターが壊れたことを書きました。
簡単に言うとハードドライブがもうダメだったそうです。
Zブログ
全然う動かなかったです。
なので新しいハードドライブをインターネットでオーダーして(少しだけアップグレードしました)
直せる方、に頼みました。
全部で掛かったお金が200ドルくらいでした。
でもこれを直したおかげで快調に記事が書けると思います。
元が取れるようこれからもがんばって仕事しま〜す。
いやーパソコンが直ってう〜れし〜いな〜。

ウォーターディスペンサー



ハローハローユースケZです。

オフィスにはメネフネウォーターのウォーターディスペンサーがあります。
これはとっても優れものです。
冷たいお水と熱いお水がすぐ出ます。
やふ〜
でこのウォーターディスペンサーが壊れてしまいました。
なのでこの一週間生ぬるいメネフネウォーターを毎日飲んでました。
生ぬるいというか常温ですね。
常温ではユースケZ大好きなお茶も入れられません。

で早速ジェフさんに連絡したらオッケーじゃすぐ誰か呼ぶよといわれました。
で今朝メネフネの人がやってきてチェンジしてくれました。

これでやっと冷たいお水とお茶が飲めます!
やった!
一件落着。

ジェフさんありがとうございました。

昨日の晩御飯。



ハローハローユースケZです。

我が家は料理が上手なZパパとZママがいます。
でとっても豪華なご飯ってわけではないんですが自分は家で食べるご飯が大好きです。

我が家、Z家には今Zパパ、Zまま、Z兄、Z兄の友達、ユースケZ、ユースケZの彼女エリカが住んでいます。

家は4人兄弟でZ長男はNYでシェフをやっていてZ姉は彼氏アパートを借りて住んでいます。
Z姉とご飯を食べる機会が少ないとと言い皆Z姉に会えず寂しがっています。
なので週一回Z姉と一緒に住んでる彼氏をZ家に呼び夜ご飯を食べる事にしました。

昨日はZ家に住んでいるメンバーとZ姉と彼氏と一緒にご飯を食べる予定でした。
しかしZ姉はキャンセルをしてしまいました。
でも折角用意していたのでZ家はZ家に住んでいるメンバーで食べる事にしました。

メインはステーキと豚汁。
それのほかに冷奴。
ストリングビーンズとブロッコリーを茹でてわさび醤油でたべます。
あとくらげや漬物。

本当にステーキ以外すごいものではないんですがこういうご飯が一番おいしいですね。
皆さんも家族で食べる家のご飯が一番おいしいと感じた事ありませんか?

オーイェス!って感じでした。

オバマ大統領就任式



ハローハローユースケZです。

今朝アメリカに新たな歴史が、
新しい大統領が誕生しました。
ジョージ・ブッシュの時代が終わりバラック・オバマの時代が始まりました。
そして大統領就任式には2.4ミリオンの人間が集まり大統領を祝福し
更にアメリカ中で就任式パーティーが開かれるそうです。

就任式には有名な歌手、俳優。
色んな重要人物がスピーチを挙げました。
ちなみに黒人が多かったそうです。

そんなアメリカのリーダーのパーティー...えらい!
アメリカ人は皆頭でっかちで自己中心的な人が多いかもしれません。
しかしそれでも大勢の人たちは自分の国の代表、リーダーを必ず応援します。

たとえ一年後にはアメリカが崩れ落ち分裂、崩壊すると噂が立っていても
皆今を大事にして大統領を応援する形になります。
これは本当にアメリカ人は偉いとユースケZは思います。

Zパパが言いました。

「日本はなんでこのように首相を応援しないのかな?麻生さんをヘルプしないのかな?日本もこうやって応援するべきだよ」

その通りだと思います。

ユースケZはまだまだガキンチョです。
こんなガキンチョでも分かりますが
けなすより褒めたほうが絶対良い!
否定するより認めてあげた方が必ず良い!
聞かないより聞くほうが絶対良い!
応援しないより応援した方が絶対良い!

自分の国のリーダーです。
麻生さんは日本の国民が決めたわけではないかも知れませんが
一応リーダーです。

国民が応援しないと国は変わりません。

最近日本はもう駄目だとかよく聞きますがなぜそれを変えようとしないんですかね。
国民が。

日本は偉大な国です。
それをいつまでも維持するためにはやっぱり国のリーダーと国民が一つにならないと。

アメリカのえらいところを知って少し心が動かされたユースケZでした。

芋煮をZパパが作りました。



ハローハローユースケZです。

この週末にZパパは会社の新年会をZ家でやりました。
そこで作ったのがこの芋煮です。
芋煮はヤッテルハヤッテルに出演してくださった怪物並みファミリーが作り方を教えてくれました。
このファミリーはとってもいい方たちでした。
初めて芋煮を食べたユースケZ。聞くと山形県の食べ物で
冬になると皆ハワイのバーベキュー感覚で川原でするそうです。
(訂正が入りました。冬ではなく秋です。『豪雪地帯なので真冬に川原だと稀に凍死します(笑) 』凍死ですか...それは大変です。間違えてごめんなさい。)
なんにしても最高においしかった芋煮を取材日にいただきました。
そのおいしさをZパパやZママに伝えたら早速作ってくれました。
今回作ったのを入れて全部で2回作ってます。
最初は煮込みが少しあまかったので味がうまくしみこみませんでしたが
今回はもう殆どパーフェクトでした。
Zパパは一度も本物を食べた事がないのに本当に似てる味を出す事が出来ました。
すごい!やっぱり料理が出来る人は作り方を聞くだけで出来るんですな。

いや〜怪物並みファミリーありがとうございました。
おいしい芋煮をいただいたユースケZでした。

久々に行きました。



ハローハローユースケZです。

一昨日Zパパがソニーオープンのプロアマに出場しました。
そしてZパパのバッグを持つキャディーはZ兄が勤めました。
プロのスウィングをたっぷり見たZ兄はそれに触発され打ちっぱなしに行きたいと一昨日の夜から言ってました。
Z兄は結構体育会系?というか体を動かし、スポーツをするのが大好き男です。
なんでも思いつきやひらめきを自分で考えながら実践してるので上達するのが早いです。
唯一の才能かもですね。
なので一度こりだすとかなりどっぷりはまりまわりが見えなくなります。
スポーツもそうですが特にゲームです。
Z兄はゲームが大好きでなんでもクリアします。
こないだも書きましたがユースケZは今ゲームにはまっています。
Z兄もユースケZと同じゲームをやってるんですが彼はユースケZをはるかに超しています。
いよっ!ゲーマー!...人の事言えません。自分もかなりのゲーマーだと友達に言われます。
かなり話は脱線しました。

とりあえず打ちっぱなしにユースケZの友達、Z兄、Z兄の友ダチで行きました。
今回このZ兄の友ダチが初めてゴルフをしました。
初めてにしては意外にボールが少し当たりました。

実はこのZ兄の友達は今我がZ家で暮らしおります。
その内紹介しないといけないと思うんですが何を書いていいのか分からないので
少々迷ってます。

彼の紹介は又今度ですね。

久しぶりにうちっぱなしに行ったユースケZ。
あんまり上手くボールに当たらなかったです。