モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

みちのく



ハローハローユースケZです。

12月23日はユースケZの誕生日でした。
そして編集長がお昼をご馳走してくれると言われました。
なのでどこ行きたい?と聞かれ、編集長が魚がいいと言うのでみちのくに決めました。
みちのくの丼はおいしいです!
ネギトロ丼などオススメです。
ユースケZは世界で一番大好きな食べ物は多分家で作るマグロ納豆山芋丼です。
しかし残念ながら安くないです。
マグロ自体高いし(高いの使わないとおいしくない)、山芋も時によっては高いです。
一番シンプルで簡単に作れ最高においしい丼。

作り方はAtoZで少しお見せしてます。

編集長はこの日みちのくニギリスペシャルを頼みおいしさに絶賛してました。
あまりにおいしく頭を壁にぶつけました。
いや〜みちのくおいしかったです!
編集長本当にご馳走様です!

みちのくで食べた物が動画でレポートされてます。
どうぞ見てみてください。

★モーハワイ動画★

土曜日



ハローハローユースケZです。

土曜日は久々にZパパとZ兄とゴルフをしました。
あ、ユースケZのお友達も一人来ました。
4人でまわり、Zパパと賭けをしました。

Zパパ「よし!君達が100をきれたらゴルフ代はオレが払ってやるぞ!」

で...結果
Zパパ 82
ユースケZ 98
Zの友達 106
Z兄 116

この日は風が強くてグリーンがかなりツルツルでした。
でも自分はゴルフ代浮いたので良かったです〜ギリギリだったけど。

でその後お父さんの知り合いに夜ご飯を招待されました。
『箱根』ってブッフェスタイルのお店で初めていったんですがおいしかったです。
ユースケZは基本的にブッフェはあまり好きではありません。
食べ放題の場合、一品ずつを大量で出したら全部がなくなる前に盛り方は汚くなるし、
食べきる前においしくなくなってしまいます。
一品一品を少ない量でササッと頻繁に交換するとおいしいですよね。
なのでハレクラニのブッフェはおいしいですよ。(オススメです)
ハレクラニはZママがハワイで一番おいしいブッフェだと言いますね。
で、ユースケZの中ではこの箱根もおいしいです。
綺麗に色んなものがちょこんと盛られていて。
大トロもあるし、ウニもあります。
しかも寿司はおじさんがその場で握ってくれます。
これってポイント高いですよね。
しゃぶしゃぶとすき焼きもあるし、おでんもあります。
一番は豚の角煮かな?ちょっと脂肪が多かったけど
メッチャ柔らかくて、とっろとろでおいしかったです。

箱根結構オススメです。
一人50ドル以下だし、場所もワイキキのハワイプリンスホテルの中。
でも曜日によってブッフェじゃない日があるかも。

クリスマス



ハローハローユースケZです。

昨日ハワイではクリスマスでした。
クリスマスは朝おそ〜〜く起きてパジャマのままクリスマスギフトを開ける。
これがもう楽しいですね。
ユースケZと彼女のエリカだけでこんなにギフトが。
お父さんとお母さんのも入れたらかなりの量のプレゼントがありました。
ユースケZは多分始めてこれだけたくさんのギフトをいただきました。
毎年、自分のプレゼントが少なくて少しさみしいので
いつもお父さんのプレゼントやお母さんのプレゼントを開け心を満たしてきました。
(寂しい)
でも今年はいっぱいもらえました!
ハッピーなホリデーを迎える事が出来たユースケZでした。

猫二匹がプレゼントの紙やら糸やらでじゃれてます。

でも今年はシークレットサンタを友達とやりました。
シークレットサンタとは友達で集まりくじを引いて誰にプレゼントをあげるか決めるゲームです。
例えば10人友達が集まりそれぞれの名前が書いてある紙を瓶に入れます。
そして順番に名前が書かれてる紙を引いていきます。
その引いた名前の人に秘密でプレゼントを買います。
誰が誰を引いたのか分からなくするためです。
シークレットサンタをやると全ての友達にプレゼントを買わなくてすむのでローカルの人たちはよくやりますね。
仕事場でもよくやってると思いますね。

でもユースケZの友達は皆口が軽くクリスマス当日までに誰が誰にプレゼントをあげるのか分かってしまいました。
シークレットじゃないし!

こんなクリスマスを過ごしたユースケZでした。

刺身!寿司!ハワイナンバーワン!だよ〜ん!



ハローハローユースケZです。
昨日はユースケZの誕生日でした!
いやった〜!お酒も飲めるようになりました。
そして家族でおいしい夜ご飯(寿司)を食べに行きました!
ミッチーズ   MITCH’S
多分元々魚介類の卸しやさんだったのが趣味で始めたお店だそうです。
もうネタの新鮮さはハワイナンバーワンですね!
全然広告もナシで口コミだけで始まったお店。
もう今となってはローカルの間、噂のお店。
寿司、刺身、生のロブスター、あわび。
もう最ッ高!
ほんまに!
大トロもメッチャ油のってて
う〜んフォールインラブ!
とてもユースケZの給料ではいけません。
本当に家族がいて良かったです。

ありがとうございます!
ご馳走様でした!

↑は家族に向けてのメッセージでした。

そのあと友達と夜の街に繰り出しました。
ユースケZは酒癖がメッチャやばいです。
もう手が付けられなくなるくらい。
何回も色んな方に迷惑をかけ、問題をおこしまくりました。
ある事件をきっかけに死ぬほど飲まなくなりました。
なのでここんところ控えてました。危険ですから。

で昨日は久々にお酒に飲まれる状況に陥る可能性があるため
カメラを持っていきませんでした。仕事に必要なものですし、会社のものですから。
無くしたり壊したりしたらてーへんです!

いやしかし、
明日があるから。
おいしいご飯を吐きたくないから。
めでたい日なのに友達に迷惑かけたくないから。

と様々な理由で昨日は死ぬほど飲むのを避けました。
これからも飲む機会はいっぱいあるのでその時その場で死ぬほど飲まなくてもいいでしょう。
これからは気をつけます。たぶん。

長くなって何を書いたか分からなくなってきたのでおしまいです。
とりあえず楽しい誕生日、最高の誕生日を過ごしました!
人生最高!皆さんありがとうございます!
これからは21歳の(お酒が飲める)ユースケZを宜しくお願いします!

幸せです!



ハローハローユースケZです。

今日はユースケZの誕生日です!
やったー!
このたび21歳になりお酒が飲めるようになりました!
うわー!
危険だー!

たっくさんの人からギフトをいただきました!

POMAIKAIさん
ワーカー?さん
マコト君
チエミさん
フジイさん
molohaさん
紫さん
ひでりん
編集長

みなさん本当にありがとうございます!
ユースケZは嬉しくて涙がちょちょぎれてしまいそうです。

これからもユースケZを宜しくお願いします!

マリタイムセンターに行きました!



ハローハローユースケZです。

たった今新しい動画がアップされました!
ハワイマリタイムセンターに行きました。
ユースケZは色々学んだ事がありましたよ〜
初めて入ったのですが、もしかしてむか〜し学校の遠足で来たかもしれません。
そんな懐かしみがある場所でした。
実際はビッショップ博物館のナオコさんが案内してくれて生の声でツアーが受けれました。
本来は録音されたカセットテープを聞いてちゃんちゃんと進みます。
カセットだけ聞いてもとっても勉強になるだろうし、一度体験で行ってみても楽しいですね。

気がついたのは編集長のカメラワークが少しずつ良くなってきてる事です。
画像が本当に綺麗なんです。
通常のサイトでは見れないものをこれからもいっぱい撮ると思います。

どうぞ
まだ見られてない方は一度みてください。

★モーハワイ動画★

納豆カレー最高!



ハローハローユースケZです。

ユースケZは多分食いしん坊です。
今日は朝ごはんを家で食べる時間がありませんでした。
(殆ど食べないんですけどね)
オフィスにお腹空かせてきたらmoanaママが持って来てくれたカレーがありました!
そしてチンできるご飯も。
なのでユースケZは家から納豆を持ってきました。(ナゼ?)
moanaママのおいしいくて、ほんのり甘いカレーを器に入れチンして、
ご飯を温め、納豆を上に乗せます。
すると納豆カレーが完成!

moana ママのブログ
moanaママさんありがとうございます!

☆納豆カレーのおいしい食べ方☆
カレーと納豆をあんまり混ぜない事。
一緒に食べるんだけど混ぜない事。
大事なのはネバネバをキープする事。
なのでちょっとずつ納豆をかけていきましょう。
ぐちゃぐちゃに混ぜるとカレーのトロトロにネバネバが吸収されます。
オーノー!

でもこれは自分の好きな食べ方なので皆が納得するとは思いません。
人それぞれですよね?
納豆カレー食べたことがない人たち!
是非挑戦してみてください!
結構いけますよ!

*注)好き派 嫌い派 が極端に分かれます。

あ、そうそうオフィスで食べる場合は...においがすごいのでオススメしません。
編集長に怒られました。
反省です。次回は気をつけます。(次回があるんかい!)

ごめんなさい編集長。

中々いいんじゃない?



ハローハローユースケZです。

こないだ友達にかわいい携帯を見せてもらいました。
(注)ユースケZの手です。
大きさを比較するとかなりキュートなサイズの携帯電話です。

これはプリペイドフォーンです。
*プリペイド(支払済みの意味)
確か携帯と充電器含めて$30です。
で買ったら200ミニッツ喋れるんです。
*ミニッツ(分)

で普通プリペイドはミニッツを使い切ったらまたミニッツだけ買い、
使いまわしが出来るんですが。

これはミニッツを買えないそうです。
補充できないんです。

友達にじゃこれどうするの?と聞いたら
「捨てるんじゃね?」

友達によるとこれは現在試作中の商品で。
いわゆるテスト期間にある携帯電話だそうで
使い捨てだそうです。

勿体ない、小さくてかわいいのに。
日本にもプリペイドフォーンってあるのか?

幼いユースケZ



ハローハローユースケZです。

リエさんが昨日日本から帰ってきました。
写真を整理していたそうで、ユースケZの昔の写真を見つけたので
明日オフィスに持って来るね、と言われました。

楽しみにして今日オフィスに来ると
早速リエさんが
ほら見て、ユースケ君が子供だよ〜

見ると本当に我輩は子供でした。
自分は小さい頃からわがままでメッチャ悪がきでした。
今は少し成長し、変な知恵がついたので
変な人間になりました。
(自分で自分の事変と言う人は多分メチャ変)
(涙)

いやしかし、人間小さい頃ってかわいいんですね。
自分の幼い頃を見てかわいいって...
自画自賛?
こんなにかわいかったのに...今はなんて顔になってしまったんだろう。
がんばろう!
ってがんばりようがないっすね。顔は。

おもろい写真を見て朝から不思議な気分になったユースケZでした。
リエさんありがとうございます。

モーハワイ動画!



ハローハローユースケZです。

クリスマスシーズン、ハワイで大きなイベントホノルルシティーライツがあります!
そしてその様子を撮った動画、
モーハワイ動画ホノルルシティーライツがたった今アップされました!
正直ユースケZは今までの中でこの動画が一番好きです。
綺麗な画像を、今年ホノルルシティーライツが見れなかった人たちは本当に喜びますよ。
クリスマスシーズンのオアフ島最高です!
というかどこもクリスマスは最高っす!

是非動画見てみてくださいませ。
そして来年は自分の目でホノルルシティーライツを見てください。

★モーハワイ動画