モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

ハッピーサンクスギヴィング! HAPPY THANKSGIVING!!



ハローハローユースケZです。

昨日は感謝祭でした!
ハッピーサンクスギヴィング!
七面鳥を食べてまったりする日です。
我が家は自分がまだ小さい頃感謝祭の日はお出かけでした。
レストランに行ってました。

しかしココ最近、二年ほど前から家でターキー(七面鳥)を焼くことにしました。
今回のメンバーはZママ、Z兄、Z兄の友達(今度紹介します)、Z兄の彼女(今度紹介します)とユースケZです。
料理が上手なZパパはマウイ島で二日間ゴルフをやってました。

担当分けすると。

Zパパ
・Zママと食料の買出し、ターキーの下味つけ。

Zママ
・ターキーの下準備
・ターキーを焼く係
・スタッフィングを作る(パンなどハーブなどで作られた詰め物ベイクする)

Z兄とその仲間達
・家の掃除
・ご飯の用意(テーブルのセッティング)
・サラダを作る

ユースケZ
・ストリングビーンズのビネガレット
・マッシュポテト
・クランベリーソース
・グレイビー

今年食べたターキーがこれほどおいしいとは!
多分今までの中で一番おいしかったんではないでしょうか?
まだ残り物があるのでまた今日もおいしいターキーを食べます。
一番自分が驚いたのはマッシュポテトとグレイビーです。
あんなにうまくいくとは。

う〜ん皆で食べるからおいしいんですね。
ただ一つだけ...
彼女のエリカは自分の家に帰り自分の家族とサンクスギヴィングを過ごしましたとさ。

来年は一緒に食べれるかな?
おいしいくて素晴らしいサンクスギヴィングを迎えたZ家でした!

ハッピーサンクスギヴィング! HAPPY THANKSGIVING!!



/file/28.jpg

OO7 QUANTUM OF SOLACE



ハローハローユースケZです。

先週末久々に映画を見ました。
ダブルオーセブンの『クアントムオブソリス』をみました。
これは前回の『カシーノロイヤル』の続きで、アクションたっぷりでした。
でも一つだけ。
ダブルオーセブンはイギリスのスペシャルエージェント、ジェームズ・ボンドです。
当然イギリス人です。
なのでアクセントがあります。
正直早口で半分くらいしか聞き取れませんでした。
一緒に行った彼女も聞き取りにくかったと言ってました。

迫力がいっぱいあってガムシャラに動きまくるジェームズ・ボンドは面白かったです。
制作にも巨額のお金が費やされたと思われます。
でも10ドル払ってまで見るものではないと思いました。
最近良い映画をみてないです。

ちなみにユースケZは映画にツイストがあるのが好きです。
映画の一番最後に、えええ!!!!〜〜〜!!!と思えるものです。
例えば
■The usual suspects
■Lucky number slevin
■Snatch
■Fight club
■The Illusionist
■Oceans eleven
■The Sixth sense

大体こんな映画が好きなんですけどジャンルが無いので困ってます。
先ほどすんげー長くこのブログを書いてました。色んな部分を細かく説明したりすんげー書いてました。でも誤ってバックのボタンを押してしまい、文章が全て消え去りました。メッチャショックです。
なので今回のは短くまとめました。ごめんなさい。でもこれで勘弁してください。

一生懸命書いたブログが一瞬にして消えてしまって少し落ち込んでるユースケZでした。

携帯電話が...届きました!



ハローハローユースケZです。

やふ〜携帯電話が届きました!
AT&TのLG SHINE。
画面が鏡みたいになります。
重たくてしっかりしてそうです。
何かもう見てるだけで幸せな気分になります。
届いた瞬間充電をはじめシムカードを入れて早速彼女に報告しました。
『新しい携帯が届いたよ!メッチャ嬉しい!』
すると彼女は
『そっか〜よかったね!でも仕事中だから後でかけなおすね」
そ、そうか...あんまり嬉しくてつい彼女が仕事してるのを忘れてしまいました。
でもこれで使える携帯が手に入りました。
で使ってみたら...あれ?...
重くてずっしりしてます。
うむ、壊れにくそうでいい感じ。
携帯はスライド形式です。
少し強めにガチャと携帯を閉じたら...電源が切れた。
あれ?ええ?え?まさかまた不良品?
電源を入れなおしました。正常に機能してます。
うむむ、丁寧に電話をしめないと又壊れてしまう気がして。

とりあえず大事に携帯を扱うと決めたユースケZでした。

携帯電話が...



ハローハローユースケZです。

携帯電話が壊れました。又。
以前も書きました。
一回目
二回目
ここ数年でお世話になった電話たちです。
右が一番古い型。友達のお古をもらいました。
でもアンテナの部品が壊れて電話が切れたりします。
でこないだ書いたNOKIAのN75(左)
これはひどい携帯電話です。
ウォーランティー(保証?)みたいな場所に電話かけてもう既に三回取り替えてます。
同じ機種に。しかも三回目も壊れた。(泣)
で困ってたら一番最初の電話をくれた友達がまたお古をくれました。
真ん中のやつです。
でもお古なので少しおかしいところが、電池がすぐ死んでしまいます。でも文句言いません。
しかしこないだアクシデントで携帯を落としてしまい画面の液晶が割れてしまいました。(トホホホ)
電話は使えるけど画面が見れないので番号を暗記していないと電話が掛けれない。
そしてウォーランティーに掛けました。
「電話を仕事で使うのでお願いします。もう不良品の電話を何回も送ってこないでください。でも電話が必要です何とかなりませんか?」
そしたらなんと...
「分かりました、申し訳ないです。違う機種を送りますね」
え?本当ですか?やった〜すごい嬉しいです。
なので新しい携帯電話もうすぐが届きます。

正当な理由で物事を言ったユースケZは新しい携帯電話に恵まれました。
めでたしめでたし。

なべ?



ハローハローユースケZです。

突然ですがZパパリンは今出張です。
なので家でおいしいご飯が出ません。
仕事が終わって彼女は友達とディナーを食べにいったそうで。
仕方がなく納豆ご飯でも食べるか!と思ったら、
Z兄(次男)が帰ってきました。
色んな食材をニジヤスーパー(最近出来た日本人専門スーパー)で買ってきました。
なに?なに?今日はなにするの?
『なべ!....いや、しゃぶしゃぶかな?」
よく分かりませんが嬉しいです!とりあえず何でもいい!(本音)
しかしZママリンもZパパリンもいないので果たしてまともななべができるのか?(少し不安)
心配は無用でした。
せっせかぱぱっと下準備が出来てアット言う間に食べる準備まで出来てました。
すげ!しかも野菜豊富ハルサメもある、しゃぶしゃぶの肉は三種類、更に肉団子まで作ってる!
うわぉ〜〜〜Z兄もいつもの間にか料理が作れるようになってます。
これからもZ兄が作るものに期待出来そうです。

Z兄が作ったなべ?がおいしかったユースケZでした。

追伸:最近Z兄に嬉しいことがあったそうで。それについては又今度許可をもらってから。何か自分まで嬉しくなりますね!人間ハッピーが一番だそうです!

竜馬くんごめんなさい。



ハローハローユースケZです。

オフィスに竜馬君が遊びに来てました。
そして隣にいた名犬ユカさんが
『ユースケは竜馬にうらみがあるんだよね?』
へ?なんのことですか?
すると竜馬君が
『こないだ編集長と一緒に行ったマカプウのやつブログで僕のこと完璧に忘れてましたよね?』
うむむ...自分は書いたと思ってましたが....
確かめてみると確かに完璧に存在を忘れてる。
いや、当然一緒に行ったのは覚えてますよ。
で、自分はブログを書くときは朝だとか適当な言い訳をしようとしたら
『横からユースケZは適当なキャラだな〜』
誰かが言ってました。その誰かは今考えると誰だか分かりません。

なのでこの場を借りて、
ごめんなさい竜馬くん。
忘れてました。書くのを。

これがその▼ブログです。

最近の自分はこんな感じです。



ハローハローユースケZです。

少し汚い話ですが自分はお腹が弱いです。
夜中寝てるときにお腹が冷えると次の日必ず自分はお腹を下してます。
なので最近ハワイ寒いので自分はよくお腹下してます。
でこの最強の防具をいただきました。
味ポン腹巻!
これはあのヒデリンからいただきました。
ヒデリン最高!腹巻最高!味ポン最高!
もこれでお腹の調子は、ばっちぐーでしゅ!








がしゅん!



ハローハローユースケZです。

さぁー皆さん、皆が待っていた動画しゅん、略してがしゅんの時代がやってきました!
最近の編集長はひたすら動画を作ってます。ひたすらです。
どんなの作ろうかな?と考えてる編集長に、ユースケZがたまに協力します。
ユースケZは不思議なキャラらしいので...(自分で言っちゃった!)
でそのなかでも今回の動画は自分のアホっぷりがみれます。
なんと『明日へ向かって食え!高橋果実店』編です。
自分は見ていて面白いと思いましたが、皆さんはどう思われますか?
感想聞かせてもらえませんか?

★モーハワイ動画★



ハローハローユースケZです。
編集長と名犬さんとGMDさんと自分の4人でマカプウに行きました。
メッチャ綺麗な海に惚れ惚れしました。
マカプウには編集長が取材に行き、ちょっとしたハイクだと思い気軽に行ったら最悪。
メッチャ綺麗な海とか見れましたが...暑い、辛い、長い.でした。
登る途中メチャ暑くて風もなかったけど、ちょっと岬に出たらもう最高に涼しい海風が吹いてました。
今回はジーパンで登ったので、次回短パンにt−シャツなら又登ってもいいかな?
いい景色だったし。
あ、でも写真はその途中の道のり車の中から撮りました。