モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

初めてヒデリンに会いました



オフィスで仕事をしていたら突然
「う〜むむ旅プラザホニャラホニャラ(聞き取れませんでした)」
と変な声がしていきなりピンクの上下を着た怪しいモノが入ってきました。
自分は今までヒデリンにあったことがありません。
編集長は隣の部屋の奥で社長と真面目な話しをしていました。
なので編集部オフィスには自分は一人でした。
で初対面なのにメチャインパクトのあるヒデリンにどう対応したかというと...
素で笑いました。
というか大笑いでした。
顔の筋肉が痛くなるほど笑いました。
元々編集長からどんな人か伺っていたので想像がつきましたがどこまで本当なのか疑ってました。
オフィスに入ってきた瞬間自分の頭の中で
「あれ?だれ?お、お〜い!...ピンク色の仮装をした...おっちゃ..ん?.ヒデリンか!!」
一瞬でピンときましたね。
いや〜面白い人でした。
何を聞いてもまともな答えは返ってこないし、
メッチャ恥ずかしいことを恥ずかしがっていってるし。
例えば瞳のほうが100倍綺麗だよとか?
自分で言って自分で照れてるし。
いつまでおられるんですかと聞いたら帰るまでと答えるし、
日本どこからですかと聞いたらあっちと答えるし。

最近ぶるーな自分がいたので少し元気をもらいました。

役に立つ本



ハローハローユースケZです。

最近お父さんが日本から帰っていました。
で自分が書く仕事を始めて以来文章力をあげたい事に悩んでるのを知ってました。
なのでこのような本を買ってきてくれました。
『名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方』
まだ読み始めて数ページしか開けてません。
自分のトイレの友です。
毎日一章?いや一段落しか読めてませんが
中々面白い内容なのでこの本はいずれ読み終わりたいと思ってます。
実は自分、本を読むのが苦手です。
今まで数冊しか完読したことがありません。
以前『空腹力』『「分かりやすい説明」の技術』を読もうとしましたが二冊とも途中、半分もいかずに、読むことをやめてしまいました。
今回も同じ事をするかもしれません。
あ、昨日と一昨日は
『名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方』
を開けてません。
今夜少し読めるかな?
いつか役にたつ本を完全に読みたいと思ってるユースケZでした。

小銭



ハローハローユースケZです。

自分のお財布は小銭が入りません。
高校生のころ小銭なんて貧乏のやつが持ち歩く物だろう?
リッチじゃなくても太っ腹の人は小銭なんて持ち歩かないぜ
と勝手に勘違いしてました。
なんて勿体無い事を。
高校卒業して自分で働くようになってからお金の大切さを学びました。
でもなぜか財布は小銭がもてないやつ。
で考えたのが小銭を入れるビン。
毎日家に帰ってくるとそのビンにその日小銭を入れてためてました。
ある日ビンがいっぱいになった日小銭を現金に換えに行ったら200ドルくらいになりました。
おおお〜〜!!すっげー小銭最高!
でモーハワイで働くようになってからランチから帰ってきたら小銭をポッケから出し机の上におくようになりました。
でもまとまりないし汚らしいから昨日このクッキーコーナーの空缶を見つけこれからこれを使うようにします。
写真では全然小銭がたまってません。
なぜなら隣で働いているチリンという者がこないだランチ代が無いからって自分の数ヶ月貯めた小銭を使い果たしました。
これからはこのクッキーコーナーの缶に小銭をためるユースケZでした。

おいしかったです!



ハローハローユースケZです。

日曜日ゴルフをミリラニゴルフ場でしました。
4人+1ライダーで周り自分が97のスコアでフィニッシュしました。
一応この日は一番でした。自分の友達は皆下手なので...
ただ一つだけ気にくわないことがあります。
自分、フロントの9ホールは11オーバー、バックの17番ホール目まで9オーバーでした。
で最後の18番ホールで9打たたいてしまい5オーバーでした。メッチャ勿体ないっす!
ゴルフの事が分からない人、スコアは低ければ低いほうがいいのです。
とにかく一番最後で爆発してしまいました。

でその後にゴルフ場のクラブハウスで食べたご飯です。
ここのステーキは特性のソースを使っていて少し甘い照り焼きに似たソースでマリネート(漬ける?)されてます。
メニューにチョーおいしいよ!と書いてあったのでつい頼んでしまいました。
で食べるとメッチャ柔らかい。
編集長に食べさせたいくらいおいしかったです。
5人で食べたのでオーダーしたのが
■自分スペシャルステーキ
お肉がメチャ柔らかくおいしいソースでした。
■彼女親子丼
卵がとろとろでチキンも味がしみこんでいておいしいかったです。
■友達Aロコモコ
大きなハンバーグにおいしいグレービーロコモコはグレイビーが命です。
■友達Bベビーバックリブ
トニーロマーズより断然おいしいリブ。ソースがちょうど良い感じでした。
■友達Cフライドサイミン
ウースターソースを使った焼きそばみたいでした。炒めたキャベツが最高!

普通レストランへ食べに行くと5人が5人ともおいしい物と食べるなんて中々レアです。
クラブハウスのご飯がおいしかったのがとっても驚きです!
自分はフライドサイミンが一番おいしかったと思います。
今度明日へ向かって食え!に載っけてみます。

ある日



ハローハローユースケZです。

写真は彼女のエリカを仕事に落とすところです。自分は休みです。
写真と全然違うん話なんですが、こないだ夜9時に出かけるときお父さんが帰って来ました。
お父さんはお友達とご飯を食べてて自分はこれから出かけると事でした。
二十歳の自分は今出かける、57歳のお父さんはもうお終い。
年が違うと遊ぶ時間帯も違うんですね。
自分も年をとったら友達との遊びを早く切り上げるようになるのでしょうか?

年の差を感じたユースケZでした。

短い書き込みでごめんなさい。

勝てないって



こないだ友達とナイトクラブに出かけた時の出来事です。
我々には若いころからお世話になってるクラブがあります。
若いころから面倒見てもらったり、特別な扱いを受けてました。
こないだクラブ内を見渡したらあることに気がつきました。
周りにいるヤツラ若ッ!
そうなんです周りには若い子たちがいっぱいいました。
知らない間に年を取ってしまいました。(今でも十分自分はガキンチョですが)
で27歳の友達がつまんないと言い23歳の男と口喧嘩を始めました。何故?
分からないまま結果的に腕相撲で事を収めることになり
二人が腕相撲をしました。
23歳結構いいがたい、体重200パウンド
27歳メッチャ細いけどスポーツ万能何でもこなす、体重140パウンド
どれだけ力を使っても体重が60パウンドも違ったら勝てないです。(60パウンド=28キロぐらい)
結果年上の細いのが負けました。
やっぱり敵わなかったっす。

時代は変わっていくんですね。



ハローハローユースケZです。

こないだ自分のマウスが壊れました。
よく分からないんですがとりあえず使用不可になりました。
したの赤いレーザーの電気がつかなくなってしまいコンピューターが読み取ってくれません。
コンピュータが悪いのか?と思い岡田X改め岡田さんのパソコンで試した結果自分のマウスが壊れてました。
なのでオフィスディポへ買いに行くことにしました。
入るとお店の人にマウスどこですか?と聞いたら案内してくれました。
でも...みると全てがコードレス。
あれ?
コードが付いてるのはないんかな?
店員「ないよ、物は同じだもの。コードが邪魔か邪魔じゃないかそれだけが問題だよ」
それ以外にもスペースを取るとか、電池を変えないと動かないとか問題はあります。
でもワイヤレスのマウスなんて見たこともなければ触った事もない。
不思議な物、未知の物なので昔のスタイルにすがりたい自分がいました。
でもこれからテクノロジーはどんどん変わっていくからどんどん新しいことを取り込まないと
時代においてかれます。
常に新しい物を手に入れるのもどうかと思いますが、そういうものが必要な時代になってきてますな。

新しいマウスを買って時代に乗り遅れまいと思ったユースケZでした。(レベル低!)

朝ごはん



ハローハローユースケZです。
今日は久々にZママが朝ごはんを持たせてくれました。
多分Zパパが出張から帰ってきたからでしょう。
Zパパは日本に出張に行ってておいしい物をいつも持って帰ってきます。
特に焼き魚です。アジ、サバ、シャケ、サンマ、カマス、ギンダラなどなど。
この中で自分が一番すきなのはサバです。
もう日本のサバがメッチャうまいのでハワイのレストランではサバなんて一切オーダーしません。
というか出来ません。
脂がメッチャ乗っていて柔らかくちょーうまい!
で今朝Zママがいつもどおり遅く起きる自分にサバを持たせてくれました。
聞くと今値上がりしてデパートの三倍はするそうです。
お魚一匹800円〜1200円するそうです。
そんな高価なものは本当にめったに食べないので食べれるときが本当に幸せを感じますね。
お弁当にはサバ以外にもシャケおにぎりと梅干のおにぎり。更に船納豆です。
驚いたのはこの梅干も一つ220円するそうです。
ハワイで一番おいしい朝ごはんを食べれて自分は最高に満たされてます。

おいしかったです!
最高の朝ごはんを食べたユースケZでした。

スプライト



ハローハローユースケZです。
皆さんはコーク派ですか?
アメリカ人は大抵コーク派ですね。
自分はスプライト派です。
スプライトの方がさっぱりしてるし飲んだ後のどもコークほど渇かない。
後コークはちょっとネチョネチョが口の中に残り口臭がくさくなりますね。
なので自分はいつもスプライト派です。
でこないだスプライトを自動販売機で買ったらラベルが変わってました。
編集長からみれば全然飲みたくさせない色とデザインだそうです。
自分は素人ですから
は〜そうですか...という感じでしたが確かに飲み物を飲みたくする色じゃないかもです。
人の目を引くデザインや色...広告ですかね?
いや〜興味深いですね。

スプライトのラベルが変わったのを報告したかったユースケZでした。

ルアナワイキキ



ハローハローユースケZです。
自分は腰が曲がってます。腰痛です。
まだ若いのに何を言ってるの!と言われそうですが
多分猫背なのと姿勢が悪いのと背筋が無いのが原因です。
いつも痛くて、痛みを開放するため姿勢を変えたりして悪くしたりするんです。
で、いつも文句ばっかり言ってるので医者に行くかマッサージしてもらえと彼女にいつも言われてます。
そこで編集長に相談しました。
編集長「ルアナのアカネさんに聞いてやるで〜」
ボキボキが出来るカイロの先生とかいないですか?
編集長「アカネさんが今ならちょっと揉んでくれるって」
え?い、今ですか?(嬉)
行きます〜
こんな流れで揉んでいただきました。
で結果、編集長より肩がこってるそうです。
メチャ気持ちよかったです。
マッサージしてもらった後調子が良くなり体が軽かったです。
まるで体中の悪い血が流れてちゃんと循環してる感じでした。
皆さんも体がはってたりだるかったりしたらアカネさんに揉んでもらいすっきりしましょう!

なので一応リンクはっておきます。
ルアナワイキキのブログ

いや〜〜〜
すっきりしたユースケZでした。