ハローハローユースケZです。
こないだの携帯はどうなったの?と聞かれました。
お話しましょう。

ハワイは携帯を買うとき契約を結びます。
それぞれ別のプランがあるんですが大体2年くらいです。
その契約を結ばないと携帯がメチャメチャ高いです。

去年の今頃、
携帯の契約が切れたので新しい携帯が買いにルンルン気分で携帯屋さんに行きました。
買ったのは『N75』ノキア七十五と言う機種です。
見た目は中々かっちょい〜感じです。

自分が携帯に求める基準は
■パカパカ開くやつ(二つ折りのやつ)
■音楽がダウンロード出来る
■スピーカーフォーンが付いているやつ
です。

このN75は全てあり、音量がかなりでかかったです。
最初は良い携帯だな〜と嬉しかったのですが...少し使ってみると...
メチャ使いにくい、遅い、電波悪い、勝手に電話が切れる、と最悪な事がいっぱいあります。
でも契約はサインしたし、二年は使わないと次携帯を買うときメチャ高いです。
しょうがないから使ってました。
でも毎回大事な電話で切れたりしても一年は使いましたが、もう我慢の限界でした。
携帯会社に電話してこの携帯不良品だから取り替えてくれ!と言ったらウォランティーと言う保証局にまわされますそこではこう言われました。
『その携帯は今まで落とした事がありますか?最初から調子が悪かったのですか?取り替えることは出来ますがもしお客様のせいで携帯が壊れてたり携帯が不良品ではないと分かったら罰金をいただきますがご了承してください。』
なんて言われました。
ちなみに罰金は$250くらいだったと思います。
そんな自分の中では間違いなく携帯のせいだと思いますが...一年使ってるんで結構キズだらけ。
しかも罰金を取られて同じ機種が来たら嫌だな、と思い取り替えるんじゃなく保険で新しいのを送ってもらう事にしました。
苦情を言ったら先ほどのウォランティーと言う保証局と話す事になるのでそれはもういいです。
一応自分が保険に入ってるのでそこから同じ機種を新しく貰います。

そして同じ機種、新品のN75が一週間したら我が家に届きました。
使い始めて二日目でいきなり壊れました。
最悪です。
又保証局と喋るのは嫌です。
なので友達からこの携帯を貰いました。
でこの携帯もこないだ海で壊れたはずが...(電池の寿命が)
今日は全然大丈夫です。直ったかも?

こないだ携帯屋さんに行きました。
そして従業員に手伝ってもらい新しいN75が又我が家に送られてきます。
今回はウォランティーを通してるので果たしどうなるか?

携帯はいやです!と思うユースケZでした。