ハローハローユースケZです。

こんなデカイおでん見た事ないです!

先週末Zパパリンが会社の人たちを呼んでBBQパーティーをしました。
いっぱい人は集まってくるし、酔っ払った人もいました。

自分が友達を呼んでBBQするのとは大違いです。
ワタクシ共のBBQパーティーは当日に決めて、一時間で、買い物、集合します。
何もかも準備が整ってないいい加減なバーベキューです。

それに比べZパパリンのバーベキューは一週間前から計画立てて
前菜を4種類、お野菜、おでん、貝柱のソテーなどなど。
メインディッシュにいたってはステーキがニューヨーク、リブアイ、フィレの三種類。
更に、ラムチョップをガーリックとハーブで一晩漬けたものをグリルでガーっと焼きました。

いや〜でもやっぱり準備に時間を費やしただけのことはあるなと思いました。
中でもこのおでんは格別に美味かったですね。

こんなデカイおでん、こんなにいっぱい作ってどうするの?
いや〜いっぱい作ってよかったですね。
特に大根が売り切れました。
もうメチャ柔らかくてダシがしみこんでいて
おお〜イェス!!おお〜イェス〜!!って感じでした。

おでんで一番好きなもの?難しいですね。
おでんは卵が美味いです!
卵をご飯に乗せて潰します。
ぐちゃぐちゃに潰したらチョロと醤油をたらしたらもう最高です!
はんぺんも美味ければちくわもおいしいです!
おでんに主役はいない!と誰かが昔言ってました。
その通りですな。

自分おでんが大好きなんですが...
ハワイでおでんを売ってる所って大体コリアンがやってるお店ですね。
家で作るとなると材料費が高くてしょうがないですね。

もう何を書いていいのか分からないので終わります。
とりあえずおでんがおいしかったです。

ユースケZでした。