モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

カレーうどん



ハローハローユースケZです。
我が家のZパパリンは料理が上手です。
しかもいつもパパッとすばやく作ってくれます。
今回はカレーうどんを作ってくれました。

こないだ編集長とお昼を食べに行ったとき編集長がそこでカレーうどんを食べました。
すると編集長は「うむ!ふっふ〜!!ここのカレーうどんメチャうまいで!多分ハワイで一番うまいんちゃうかな?」
そこまで自信を持って言うのだから一口いただきました。
うむむ...確かにおいしです。

でもその次の日Zパパリンが家でカレーうどんを作ってくれました。
食べ比べると、Zパパリンが作ったやつの方がうまい!
はっきりと違いが分かるほどに。

Zパパリンのカレーうどんは一度アタマを作ってからそれをスープに加えただけのシンプルなやつでしたが、最高っすね!我が家にはまだまだおいしいものがいっぱいあると思います。

作り方を教わったので今度試しに作ってみよう。
ハワイで一番おいしいカレーうどんを食べたユースケZでした。

編集長の正装



ハローハローユースケZです。
編集長は基本的にいつもルースな格好をしてます。
楽な服装を選んでます。
最近暑いのでどこに行ってもサンダル、短パン、にTシャツ
良いですよね〜いつもリラックスできる服装ってとてもよいと思います。
でも今日は編集長少しだけ正装してます。
靴も履いてるし、アロハも着てる。
結婚式に行かれるそうです。
でも近くで見たらアロハにしわがよってました。
最高ですね。
編集長はどこに行っても自分のカラーというか
自分を失わない気がします。
自分はどこに行っても流されたり回りにあわせたりします。
全く違う性格の自分が編集長から学ぶことは大きいと思います。
しわくちゃのアロハ以外...ぷぷ。



意味のないこと



ハローハローユースケZです。

編集長がこないだ面白いことをしてましたので載せますね。
簡単に言うと意味のないことです。
人間って意味不明なことをよくしますよね?
それの良い例を編集長がやってました。

編集長が電話でお店の場所や行き方を説明してました。

編集長「あの○○通りをまっすぐ行くとですね」
編集長「ええ、ガソリンスタンドが右手に見えてくるので」
編集長「お店がひだりに見えてきます」
編集長「はい、駐車場は曲がったところにありますから」

まっすぐ、左、や物があるときに手でその動作をしてました。
しかし!編集長それは電話してる相手には見えませんよ!
当たり前のことですが、動作の理由は多分説明しやすいからなんですよね?

編集長ほど説明が上手な人でも電話では意味のないことをやりますよね?
自分が人に電話で場所を教えていたら間違いなく動作で説明したりして
相手には全く通じてないと思います。
お互い混乱して意味不明な発言をすると思います。

説明が上手になりたいユースケZでした。

ゴルフ



ハローハローユースケZです。

今日はゴルフです。
自分はゴルフが大好きでした。
最近スイングがおかしくなってきました。
それからあんまりゴルフをやらなくなりました。
本当に不思議なくらいボールにあたりません。
それでもゴルフが大好きなんですけど、
コースに出たりすると酷い事になるし
自分に対して怒り始めてしまいます。
でも今日は取材で行くのでしっかりやってきます。
自分と編集長とレイコさんでばっちりやってきます。
これから大きな企画をやる予定なので期待しててください。
がんばります。


ピザ



ハローハローユースケZです。
一昨日なんか無性にピザが食べたくなりました。
ハワイのおいしいピザ屋さんはどこ?って感じです。
ちょっとファンシーなイタリアンレストランに行くとおいしいのがあるかもしれませんが、
安くおいしいピザは?なかなか見つけにくいです。
自分が一番気に入ってるピザ屋さんはボストンピザかな?
でもここも譲りがたいです。
アントニオーズ、ニューヨークスタイルでおいしいと評判です。
ちょっと高いけどおいしいです。
自分はチーズピザが一番好きです。
チーズピザはピザの原点であり、基本でもあります。
チーズピザがおいしくないピザ屋さんはたいした事ありません。
といってしまうほど好きです。
でもこの日はチーズピザじゃなくブロードウェイスタイルにしました。
失敗です。
やっぱりチーズにすれば良かった...
ブロードウェイがまずいわけではないのですがチーズの方がおいしかったと思います。

おいしいチーズピザはどこですか?
チーズピザが大好きなユースケZでした。

猫のクーパー



ハローハローユースケZです。

最近大好きなペット、いや友達です。
猫のクーパー、まるで猫なのか犬なのかわからないくらいなつっこいです。
今まで我が家にペットはいっぱいいたんですが全てがお姉ちゃんのでした。
お姉ちゃんのペットだけどお母さんを一番面倒を見てる。
だからお母さんの事が一番好きでお父さんの事を一番尊敬してました。
そんな感じなので自分のペットって認識が今までありませんでした。
でもこのクーパーはお姉ちゃんがかわいがっていた猫です。
しかしそのお姉ちゃんが彼氏と二人暮らしをはじめ猫を置いていきました。
そしてさびしそうにしている猫を自分がかまったり遊んだりしてると、
いつの間にか自分の猫になってました。
本当にこの猫は最高ですよ!
なでてほしいときは犬のように鳴くし、
自分が仕事から帰ってきたら玄関でお迎えをしてくれるし、
夜寝る時は勿論一緒の寝ます。

そんな寝る時のへんな体勢をする猫ですが、この写真はベッドの上で遊んでいた写真です。
カメラのストラップでじゃれてました。

クーパーが大好きなユースケZでした。

RIGHTEOUS KILL



ハローハローユースケZです。
先週映画を見に行きました。
ライチャスキル、略すと正義の殺し。
殺しに正義もあるか?って感じです。
この映画は歴代的な大スター、アルパチーノとロバートデニーロが出演しました。
二人は警察官でもう熟練の腕、&年配でした。
パートナーの二人が関連した事件がきっかけで身内の誰かが犯罪者を殺しまくってます。
その犯罪者を殺しまくっている人が悪いやつかどうか?

何か上手くまとまってない映画でした。

大俳優の二人を出演させたのにこの映画の出来は最悪でした。
ハワイで映画を見る料金は10ドルです。
でもその10ドルには値しない、10ドル払ってみたらもったいない映画でした。

今回これを見るかブラッドピットとジョージクルーニーが出てるBURN AFTER READING。
迷ってたましたが間違いなくBURN AFTER READINGにしたほうが良かったです。

駄目な映画を見たユースケZでした。

ごめんなさい



ハローハローユースケZです。
一昨日ブログで書いた事はごめんなさい。
本当に自分の立場を理解していない自分がいました。
いただいたコメントを読み、
その通りだと思いまして、
勝手ながらブログを削除させていただきました。
本当に反省してます。
これからはモーハワイの社員として恥ずかしくない行動、言動をするように心がけます。
楽しい出来事を皆に見せたく伝えたかったけどそれはまだ自分が若くて頭が悪い証拠でした。
これからもがんばって行きたいと思ってます、
こんなユースケZですがよろしくお願いします!



9月15日晴れ!



ハローハローユースケZです。

最近ハワイでは...最近オアフ島ではメッチャ曇りです。
なぜならハワイ島から噴煙(VOG)が撒き散らされています。
本当に曇りですよ...なんか気分がだるくなるくらい曇りですよ...
でも今朝本当に今朝仕事行くとき家を出て見た景色が...晴れ!!
いや〜本当に晴れてよかった!
こないだからず〜と曇っていたので自分の気分までダウンしてました。
そんなすさんだ心を一瞬でパーッとクリアにしてくれたこの晴れ!
ありがとう天気よ。
最近忙しくて...でも今日はがんばれそうな気がします!

よ〜し!
がんばるぞ〜〜!

気分も晴れて今日はがんばれそうなユースケZでした。

うつるんですね...



ハローハローユースケZです。

自分がモーハワイに入ってから半年がアッと言う間に過ぎました。
マジで早かったです。
そして最近自分が少しずつ変わってきているのが分かりました。
編集長と過ごしている時間が多いです。多分彼女の次くらいです。
ちょっと寂しいような嬉しいような...

編集長は関西弁です。
自分はハワイ生まれのハワイ育ちで日本語も英語も中途半端です。
そんな自分は今編集長から必死で色んな事を勉強&盗ませてもらってます。
今尊敬に値する人物ですから。

なので最近...言葉使いが少し関西弁のイントネーションになってきました。
???なぜでしょう???
最近気がつくと日本人の友達と日本語を喋るとき自分は偽者の関西弁を喋ってます。
ごめんなさい。
何かいやらしいですよね?
かっこ悪いとか、本物から見たらマネすんな!って感じですよね?

でもなぜかうつってきてるのは確かです。イントネーションだけならまで許せますが、
友達と喋るときに『本当』の事を『ほんまに』というようになって来ました。

これから先は一体どうなるんでしょうか?
分かりませんが、人生勉強ですから...学べるだけ学びます!

よく分からないまま終わってみたり...

関西弁と言うか編集長がうつってきたユースケZでした。